遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2010年03月11日(木) 遊戯王5D's感想−第100話 「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」


遊戯王5D's感想−第100話 「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    ジャン : オレはお前のデュエルの中に、光る原石を見つけたんだ!(´;ω;) ヾ(・ω・`)

カッコイイ! カッコ良すぎるぜ!O(≧▽≦)O
あの渋い顔と声でこんなことを言われたら、ブレオじゃなくても恋に落ちちゃうよぉぉヽ(○´3`)ノ 兄貴、最高だ!

ジャンとのデュエルに負けて、メソメソするブレオの可愛らしさにビックリでした!

  「オレなんて…オレなんて…笑えよ、。・゚・(つд`)・゚・。 」 ← コイツ…可愛すぎる!(´ω`*)

お山の大将を気取っていたブレオは、もともと誰かに自分を認めてもらいたくてウズウズしていたんだと思います。
子分はたくさんいたけれど、ずっと満たされない孤独をどこかに抱えていたんでしょうね。
だからジャンが手を差し伸べてくれた事は、ブレオにとって孤独から脱出する良いチャンスになったと思います。


今回の話を観て、チーム・5D'sよりチーム・ユニコーンが強い理由が分かりました。
最初、ユニコーンは勝ち負けだけを追い求める、損得だけでつながれたチームだと思ってました。
だからチーム5D'sの「友情&絆」パワーに押されて、いずれは土台も崩れる…と思っていたのですが、どうもチーム・ユニコーンの中には5D'sが持つ友情よりも一段上の「オトナとして互いを尊敬しあう」という気持ちがあるように思いました。

チーム・5D'sも互いを認めあっているけれど、これは友だちとして認めあっているだけで、勝つために手を組んだユニコーンとは出発地点からして違う。
まさに5D'sは「子供の仲良しチーム」
ユニコーンは計算された出会いと、生まれた絆。そして戦術を遂行する実力を兼ね備えている。
こーんな相手と闘うにはチーム・5D'sは何もかも経験不足。
なので、遊星たちが追いつめられるのも仕方ないなーと思います。
とりあえず今回は負けて、このデュエルから遊星たちは色々と学んで欲しいと思います。
くれぐれも奇跡で勝ち抜いたりしないで欲しいと思います。


ブレオのヤンチャ時代は面白かったです。
あれは2年くらい前…なのかな?
今より髪も長くて、女性(巨乳ばかり)にモテモテだったんですね。
「アタイ」と自分を呼ぶ彼女の登場には大笑いでしたが、でもスタイルは一番で、なかなか魅力的だったのに、あっさりと振ってしまったジャンには驚きました。
まるで汚いモノでも見るようで、あれは彼女に失礼だろうと思いつつ、まっ気持ちは分かるなと思いました。
ジャンはアンドレも言っていたけれど理想が高いそうなので、ジャンが気に入る女性なんて見つからないだろうな〜と思いました。
私が思うに、その理想に当てはまるのは、きっと彼の母親なんだろうな〜。
マザコンのジャン…萌えるかも。( ´艸`) ムフフ


病室のジャック。
痛みに苦しむ表情に萌えました!(ノ∀`*)キャー♪
3人も女性が見舞いに来ているのに、「…遊…星…」と、夢枕で男の名前を呼ぶなんて…。
遊星の事、本当に心配しているんだなぁ〜と嬉しくなりました。


ジャンが指をワキワキさせるのは、どーしてなんでしょうね!
デュエリストは指が命!
美しい指を見てもらいたくて、無意識に動かしてしまうのかな〜と思いました。
でも動きは妖艶で、なーんかドキドキしてしまいます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】


ブレオのデッキは、まさかの「デッキ破壊」でした。
まぁアンドレでライフを削り、ブレオでデッキを破壊すれば、ジャンの登場を待たずに遊星は負けるだろうと私も思いますが…どうなるんでしょうね。
ブルーノが読んでいたアンドレの戦歴100連勝はスゴイですが、逆に偏りすぎで変だと思いました。
ブレオもジャンもデュエリストなんだから、当然、観衆の前で闘いたいと思うはずなのに、ず〜〜〜っとアンドレだけに闘わせることに納得しているなんて…。
アンドレが強いからといって、自分たちの闘争心を引っ込めてアンドレばかりを前に出す理由がイマイチ謎なのです。
たぶんこんな不自然な闘い方をする理由はジャンの美学なんでしょうね。
チーム戦だからといって3人全員が出るのは美しくない。
むしろチーム戦だからこそ一人目が相手チームを全滅させることで、強さの証明が出来る…みたいな。


「マジック・マイン」の効果がすごすぎ!
互いに2000ポイントのライフを削るとか、ありえん!ヽ(`Д´)ノ
つーか、それくらいのライフポイントはモンスターで殴って奪えよ!!
先週の「スピードワールド2」の効果もそうだけど、トラップや魔法の効果でライフを削る内容は、つまらないんだよね。



「次回予告」
    龍亞:ヤバイよ! ブレオの狙いがデッキ破壊なら…
    龍可:遊星のデッキを消耗させてゼロにして…
    アキ:デュエルが続行出来なくなる…負ける…! 
    クロウ:しかもブレオの後にはまだジャンも控えているっていうのに!!
    ジャン:教えてやるぜ! チームで闘う意味を!
    遊星:ライフを削り、デッキを削り…そしてチームメイトへと引き継ぐ! これがチーム戦の戦略!!(`・ω・´)


    遊星:次回 遊戯王5D’s 『フォア・ザ・チーム』

    遊星:ライディング・デュエル、アクセラレーション!


    「フォア・ザ・チーム?」 ?(゚Д゚) はぁ?
    「フォア」って何? 意味は? 「チームのために」じゃダメなの?
    小さいお友達にも分かるタイトルにして欲しいな。


    来週も遊星は苦戦しそうですね。
    アキが「…負ける」と言った時には、「心配しすぎなのであります!ケロロ」と思いましたが、次から次へとカードが墓地送りになってしまったら、マジでヤバイと思います。
    遊星のデッキは墓地に送ることで効果を発揮するカードもありますが、でも数がしれてるし。
    アンドレ以上にやっかいな戦術を遊星がどう切り抜けていくのか楽しみです。


【今日のクロたれとノスたれ】

    ジャンに負けてしまったブレオ。
    ショックなのかメソメソしている様子が気になったクロたれとノスたれ。
    実はブレオの性格は寂しがり屋の泣き虫さんであるらしい。
    それが分かった2匹はさっそくブレオと友だちになろうと思うのだった!

    ブレオはノースリーブの細マッチョが好みと聞いて、さっそく服を用意したクロたれ。
    元カノの調査をして髪型を真似てみたノスたれ。
    2匹そろってブレオの前に現れたのだった!


    クロたれとノスたれ


    2匹の優しい心遣いに、感動の涙が止まらないブレオであった…


作画監督=小林一三
脚本=植田浩二
絵コンテ=高田昌宏
演出=浅利藤彰


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加