遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2010年02月08日(月) 3Dメガネも故障するのだ!と漫画5D's6話の感想と遊戯王GX再放送 第79話「最強タッグ!? 十代&エド(後編)」


通いの映画館もついに1日1回の上映となり、いつ終わるのかドキドキしている今日この頃です。
上映室も小さめの部屋に移され、ちょっとションボリですが、それでも上映してくれるだけでもありがたいです。
今、3回目を見終わったところですが、座席の位置によって見え方がかなり違うことを知りました。

1回目−13列、2回目−11列、3回目−7列

手を伸ばせばカードに手が届きそう!ヾ(´∀`*)ノ  …というのは、前から7列目で感じました。

もっと前で見たら、もっと手が届くのかな?クリボーの毛をモフモフ出来るのかな?…とチラっと思ったんですが、自分にとっては7列目が限界点で、ちょっと酔ってしまい、フラフラになって出口へ向かったのはココだけの秘密です(つω`*) なさけない!

ところで劇場で会った友だちが、「まったく3Dに見えなかった!」と憤慨していました。
場所はTOHO系映画館で、3Dメガネはあの重たいタイプのモノでした。
私は場所のせいかな…なんて思ったんですが、詳しい人に聞いたら、TOHO系は「アクティブ・シャッター方式」というタイプで、不具合の原因は電池切れ&充電切れじゃないかと指摘してくれました。
せっかくの映画が電池切れで台無しになるのは、とても残念なので、これから観る人は、オカシイと思ったらすぐに係りの人に申告したほうが良いです。
不具合が出るかもしれないと心配するくらいなら、いっそマイメガネを買うという手もあるけれど、あの重たいメガネを愛用品にはしたくないな…というのが正直な気持ちです。
っていうか、そもそも売ってないし!
もっと軽くてかけていることを忘れるくらいの心地よい3Dメガネを早く開発して欲しいものです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

映画を見終わった男の子たちが、「別にsinモンスターとかいらなくね?」と言っていたのを立ち聞きして吹き出しそうになりました。
いろんな感想がありますね。
前の方に座ったせいで、音が以前より良く聞こえるようになったみたいで、千年パズルをぶら下げている鎖の音「チャリチャリ」が大きく聞こえて、ちょーっと気になりました。
ああいうのって、一度気になると、ずーっと気になってしまうモノです。
テレビの時も入れてたのかな…気がつかなかったけど…(´・ω・`)


ライン


■漫画5D's−「RIDE−06 枷」感想!


勝負は…一応、遊星の負けで終わりましたが、最後のカードは流れを変えるキーカードになりそうなので、結局、どっちが勝ったかはハッキリしないまま終わったみたいです。
ジャックはそのカードを見て、嬉しそうな表情をしていたのが良いなと思いました。
デュエル中は厳しい言葉を遊星に向けていましたが、結構、遊星のこと気に入ったようで、ここから二人の友情が生まれていくのかな…という期待を持ちました。

今回はモンスターを「ぶったぎる」シーンに迫力がありました。
私はその力強さが好きです。

セクトは完全に意識を失っているようですが大丈夫かな…(´・ω・`)
サテライトの病院は設備がちゃんと整っているのだろうか。
とりあえず遊星は治療費を持っているのか…心配です。


ライン


遊戯王GX再放送 第79話「最強タッグ!? 十代&エド(後編)」


エドと十代が仲良さそうにしている所は、見ていて微笑ましかったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
二人並ぶとエドくんのデュエルは優等生系、十代はヤンチャ系と、しっかり分かれているのがまた楽しいです。


美寿知さんは自分でプログラムを組んで、魂をデジタル化したそうですが…実はすごいプログラマーなの?
人の魂をデジタル化できたら、ノーベル賞モノですよ!
それにしても巫女でプログラマーだなんて…素敵すぎる…ヾ(´∀`*)ノ


ネオスに色の名前がついているのって、今回の「ブラック・ネオス」だけですよね?
なんで黒だけ特別扱い?


海馬社長に掛け合う双六じーさんの姿を想像して萌えた〜(´ω`*)
思えば社長はじーさんに酷いことをしてきたけれど、今の関係はどうなっているのかな…。
アメリカ海馬ランドの大会では特別参加したりと、モクバとの仲良しぶりはアピールしていたけれど社長本人とは仲直りをしたのか気になるところです。


今回の絵は好みでした。特に十代が可愛い!
作画監督のLeeChanWoongさんはGX全作品の中で5タイトルしか参加していません。
今思うと残念でした…。もっと絵を見たかったです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加