遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2009年11月19日(木) 遊戯王5D's感想−第85話 「ポッポタイムの古時計」


遊戯王5D's感想−第85話 「ポッポタイムの古時計」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    クロウ : ギャンブルデッキのくせに効果をやり直すだと? 人生はそんなやり直しのきくもんじゃねぇんだよ!ヽ(`Д´#)ノ

クロウと一緒に人生について語り合ってみたい!
きっと色んな発見がありそう!
今回は単なる人情話で終わるのかと思いましたが、クロウの優しさや強さが伝わってきて、良い回だったなと思いました。
クロウを最初に見たときは、ヤンチャなチビッコギャングかと思ったけれど、今はクロウがいないと話が回らないほど存在感が増していて、大化けしたキャラだな〜としみじみ思いました。
遊星やジャックと違ってクロウは地に足がついてる強さがあり、自分を見失うことがない点が気に入っています。
どーもジャックや遊星は頑固なくせして回りに振り回される事が多いので、軸足が動かないクロウはシグナーの中では貴重な存在です。
レオに親子のことに口出すなと言われても、グッと腹に呑み込んで、レオの気持ちを優先する強さはなかなか出来るものじゃないと思いました。
ゾラの事を母親のように思うクロウ…意外と彼は年上に弱い気がするな〜( ´艸`)ムププ


映画の予告編が来ました!ヾ(´∀`*)ノ キャワー!!!
いきなりでビックリしました。
3人並ぶとやっぱ壮観です。
「あのブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンが」…という思わせタップリなシーンも気になります。
ひょっとして、奇跡の「青眼+ハネクリボー+ブラックマジシャン」の超融合とかあったりするのかな…。
想像するだけで、ホラー映画のモンスターが浮かんできますが、毎週、少しずつ絵が増えていくかもしれないので楽しみです。


ゾラの息子登場で、何かあるのかと思ったのですが…何もなかったですね。
時計直しただけでした…(´・ω・`) しょぼーん
でもカードが繋ぐ父親との思い出というのは、遊戯王の定番ネタなので、やっぱり感動しました。


アキの手を握るレオをそっと引き剥がす遊星にドキドキ★でした(*´∀`)ノ カッコイイ♪
さりげなく「アキはオレのモノ」アピール発動なのかな〜と思いました。
そういえば脚本の早川さんは 「75話 十六夜アキ アクセラレーション!」で遊星とアキのスケートシーンを書いた人なので、今回もさりげなく二人の仲をラブラブに描いてくれたようです。

アキがレオのネクタイを結んであげた時、「器用だ」と誉めてましたが、気にするのはそこじゃなく、アキの胸元を上から見下ろしているレオの視線なんじゃないかと思いました!
あれは良い位置でした!ヾ(´∀`*)ノ
まぁ〜レオはゾラに会う緊張で頭が一杯らしく、アキの胸元を楽しむ余裕はなかったようです。(う〜む、もったいない!)



【絵とか脚本とかデュエルとか】

懐かしい『時の魔術師』登場で興奮でした。
やっぱり高橋先生の生みだしたモンスターは可愛いです。
このカードを見ると城之内を思い出しますね〜。


クロウのシンクロ・モンスター『アーマード・ウィング』の腰回りがエロ過ぎなんですけど…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あの胸ギリギリの短い上着にズリ落ちそうなパンツ…、どう見ても誘っているとしか思えん!(ノ∀`*)キャー♪
あんなに挑発するモンスターが今だかつてあっただろうか!? いや、ない!(゚∀゚)ノ
これからは、何がなんでも『アーマード・ウィング』を応援するので、スタッフも気合いを入れて、アップ多めに彼を描いて欲しいです。


ゲイルがハト時計のハトにされたシーンは楽しかったです。
何が起こったのか分からないような、ポカンとした顔のゲイルが良い!!
あんなハト時計あったら欲しい!(・∀・)ノ


数字の形をしたモンスターが面白かったです。
顔はないけど仕草から愛嬌を感じました。
3や12は頭を乗せる横棒があるから良いけど、「11」の場合はどこに頭を乗せるのかな…と、ちょっと考え込んでしまいました。


レオの父さん…最初見たとき、おじいさんかと思いました。
レオが3歳くらいから12歳くらいまでの間に一気に老け込んだみたいで…時計だけじゃ生活していくのもやっとなのかな…と思ったりしました。
若い頃のゾラは今と変わらず質素な服装で、ちょっと残念でした。
若い時くらい派手な格好でも良かったのに。
でもメガネ美人だったんですね〜(´ω`*)惚れた!

「次回予告」
    遊星:あいつに会うためオレはこの街へやってきた…
    そこはデュエリスト達が流れ着く墓場、この世の地獄!


    遊星:次回 遊戯王5D’s 『クラッシュタウン』

    遊星:お前を救いたいんだ! 鬼柳!!


    ガーーーン! 鬼柳が出るぅ!!
    旅に出てるって聞いてたから当分は出ないかと思いこんでました。
    それにしても、なんか髪の毛伸びて、死に神みたいな顔つきになってる…ヽ(;´Д`)ノ
    おまけに住所が「地獄」って、どーして!?


    地縛神の呪縛が解けて生き返ったのだから、改心して新しい自分探しの旅に出たと思っていました。
    生まれ変わってサワヤカ笑顔を振りまく鬼柳を想像していたんですが…まったく違っていました(´Д`)
    これじゃ〜生き返った意味がないじゃん。
    昔と同じようにスラムを生きる場所に選ぶなんて…どんだけ負け犬気質なんだか。
    予告見て、こんなにガッカリしたのは久しぶりです。


    ロン毛の鬼柳は思った以上にセクスィ〜ですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    ハモニカ吹いたりして…ちょっとキザっぽくなったかな?
    「満足しようぜ」とか、また言ったりするのかな?
    ジャックやクロウは呼ばず、遊 星 だ け を 呼 ぶ ←相変わらず遊星好き好きな人です。
    いろんな意味で来週が待ち遠しいです。



【今日のクロたれとノスたれ】

    『モンスター・クロック』が面白い!!
    モンスターを取り込んだら、ベロに乗せてブラブラと揺すってくれるのだ!!!
    それを見ていたクロたれとノスたれ…
    さっそく自分たちも乗せてもらおうと押し掛けたのだった!

    お願いしたら、気軽に応じてくれた『モンスター・クロック』
    さっそく2匹をホイっとベロの上に乗せてくれたのだ!


    クロたれとノスたれ


    見かけと違い、実は体重の重いクロたれとノスたれ
    その重さにちょっと涙目の『モンスター・クロック』であった…


作画監督=波風立流
脚本=早川 正
絵コンテ=中村憲由
演出=石川敏浩


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加