遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2009年01月22日(木) 遊戯王5D's感想−第42話 「集結! 赤き竜の戦士たち!」


遊戯王5D's感想−第42話 「集結! 赤き竜の戦士たち!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    ゴドウィン長官 : 運命は動き出しています…もう後戻りは出来ません…(´ー`)ノ

さっきまで 「赤き竜がすべての運命を決めているのです…」 みたいな事を言っていたのだから、「こんな運命は嫌だ」と言って断ろうが、逃げようが、長官の頭の中では遊星たちは絶対に戻ってくると踏んだ上で、「どうするか決めなさい!」と言っているんだろうな…と思うと、さすが策士だなと感心しきりです。


私の中の赤き竜というのは、善の心を持っていて、呼ばれるまでは寝て待つタイプの大人しい子…というイメージだったのですが、今日の放送を見て考えが変わりました。
地縛神たちとの戦闘に勝つためなら人間の運命を変えても構わない!苦労を背負わせても気にしない!←こんな風にイメチェンしました。
ジャックが遊星とのデュエルについて「自分たちが望んで始めたこと」と力説していたのも、その背景には「想い」でさえ竜に操られているということが許せないから…なんだろうなと思いました。
遊星に出会って、惹かれて…それが全部シグナー覚醒につながる演出だったなんて言われたら、ショックだものね…(´・ω・`)
まぁ長官は言葉がキツイから、ああいう言い方になったんだろうけど、今回の事で竜とジャックの中は悪くなったかもしれないです。


今回は総集編って感じでした。
何か新しい情報が入るかとワクワクしていたのですが、「ダーク・シグナーは死人」という事だけが分かっただけで終わったのは残念でした。
後はドラゴンヘッドが元気そうに水の中でふやけていたことかな!
シグナーたちの危機に合わせて登場するらしいので、今から楽しみです(゚∀゚)ノ


龍亞の入室をやっぱりゴドウィン長官は嫌がりましたね。
私も長官なら龍亞を追い返すだろうと思っていたので、セリフを聞いた時、おおぉ!と思いました。
龍可が長官にお願いして部屋に入ることになったけれど、龍亞の気持ちを考えると気の毒で仕方なかったです。
出来れば龍可だけじゃなく、遊星もちょっと助けてあげて欲しかったです。


地縛神の生贄になった人たちの行方は分からないんですね。
でも地縛神が封印されたとき、戻ってくる可能性も、まだ残っていますね。

あとは…鬼柳もミスティもカーリーも死人確定か…(´;ω;`)


ゴドウィン長官の邸宅は湖の真ん中にあるんですね。
まるでアステカの都、「テノチティトラン」のようです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

狭霧さんのミニスカに萌えた〜(゚∀゚*)/
特に遊星を見送るシーンの細いふくらはぎにトキメキました!
個人的な好みはアンジェラのような「むちむち系」が好きですが、狭霧さんも悪くないねぇ〜うんうん(*´∀`)ノ


久しぶりに動く『エンシェント・フェアリー・ ドラゴン 』を見ましたが、よ〜く見ると「腕」しかないんですね。
まるで人魚みたいです。


ゴドウィン長官が遊星たちを「シグナーの生まれ変わり」と言っていたことが気になってます。
今まで、アザは5000年の周期で適当に人を選んで、勝手に浮かび上がっていたと思っていたんですが、どうやらそうじゃなく、同じ魂がずーーーーーーーーーっと転生を繰り返しているらしいです。
前世、シグナーたちが死んだ時点で、再び5000年後に巡り会えるように赤き竜によって運命が因縁づけられる…なんという気の長い話じゃ!ヽ(`Д´)ノ


*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★アルカディア・ムーブメントの裏情報がついにアキの前に突きつけられた!★

    画面に映し出されているのは、実験材料として扱われる少年の姿…その痛々しい様子にアキが顔をそむけた…

    狭霧:これは先日半壊したアルカディア・ムーブメント本部ビルから発見されたものです。
    アルカディア・ムーブメントによってさらわれた子たちと施設内で行われていた人体実験に関する詳細がしるされています
    アキ:(さらわれた子供たち?(´・ω・`)? 人体実験?(´・ω・`)? まさかその中に…(ミスティの弟が?))

    (アキの様子を心配そうに見つめる遊星…)

    狭霧:この件は治安維持局も調査をすすめて来ましたが、それを裏付ける強力な証拠です。
    ディヴァインは能力の高い者を選りすぐりデュエル以外でも力を発揮できるよう改造して兵士として紛争地域に送り込む計画を立てていたようです。
    アキさん…あなたもその中に…

    (その場を立ち去るアキ…その背中に声をかける狭霧さん…)

    狭霧:目をそむけても、耳をふさいでも事実は変わらないわ!ヽ(`Д´)ノ
    ディヴァインはあなたの力を利用しようとしていただけなのよ!アキさん!!

    (椅子に座り、しんみりしているアキの側にやってきた遊星)

    遊星:アキ…(・ω;`)ヾ(・ω・`)
    アキ:…それでも良かった…ディヴァインは私を受け入れてくれた
    たとえ力を利用することが目的だったとしても私にとってはかけがえのない存在だった…
    遊星:分かっている、それで良い。
    オレはお前を否定したりしない、誰も否定する権利はない
    ただひとつ確かなことは今もお前を信じ、お前を必要としている者がいるということだ!(`・ω・´)
    アキ:遊星…・゚・(つ∀`)・゚・
    遊星:(バッとグローブを外し、アザを見せながら…) オレ達は仲間だ!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


    アルカディア・ムーブメントが裏でこんな恐ろしいことをやっていたとは…(´Д`)
    それも子供ばかりを次々と…。
    ディヴァインは目的のためには手段を選ばないヤツだとは思っていたけれど、ここまで出来るヤツだとは思いませんでした。
    あぁ…これで完全にディヴァインの事、嫌いになってしまったかも。
    それなのにアキはまだアイツの肩を持っているのを見て、アキが抱えていた孤独がどれほど深いか、改めて知ることが出来ました。


    狭霧さんがアキの目を覚まさせようと力説していたのは、おそらくアキがアルカディア・ムーブメントの情報を何も出さないから…なんでしょうね。
    その理由は…

      1.世話になったディヴァインが不利になることは言いたくない
      2.本当に何も知らない。アルカディア・ムーブメントは普通の研究所だと信じてこんでいた

    この辺りなんじゃないかと思います。


    遊星がアキの目の前でまたグローブを取ったことが気になりました。(´ω`*)
    今までは何があっても人様の前で肌を見せなかったウブな子が、最近は自分から見せるようになったんだもの…。
    アキを安心させる為なんでしょうが、遊星のこの積極的な態度にちょっとドキドキ★してしまいました(ノ∀`*)キャー♪
    遊星が自分を気にかけてくれていることが分かって、アキの態度もかなり柔らかくなりましたね。
    ゴドウィン邸で見せた二人のヒソヒソ話シーンを見ていると、ずいぶんと二人の距離も接近したなと実感しました。



「次回予告」

    遊星:ダーク・シグナーは一度死んだ人間…
    鬼柳が本当に死んでしまったのなら、その責任はオレにある…(´;ω;`)
    アキ:遊星…苦しんでいるわね…(´・ω・`)
    龍亞:おぉ〜うめーコレ!! (*´▽`)ノΘ
    龍可:龍亞!みんな真剣なのよ! 龍亞みたいなお気楽じゃいられないんだからね!ヽ(`Д´)
    龍亞:うん、お気楽!お気楽!! だってオレ、シグナーじゃないし♪
    ジャック:黙っていろ!小僧!!ヽ(`Д´#)ノ


    ジャック:次回 遊戯王5D’s 『それぞれの決意 心から信じられるもの』


    龍亞:だってオレ、シグナーじゃないし♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


    まさかの展開に衝撃と爆笑が同時にキター!!!(゚∀゚)ノ
    公式カップル! 「クロウ×イエーガー」の誕生なのか!?ヾ(´∀`*)ノ
    まさかこんな組み合わせを出してくるとは思わなかったので、テレビの前でのけぞってしまいました。
    デコポン同士だし、身長も同じくらいで、確かにベストカップルだなと思いました。
    それにいきなり縄縛りだなんて…クロウもずいぶんと荒いプレイが好きなのね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    イエーガーさんはどうなってしまうのか! 来週が楽しみです!


    遊星とジャックは久しぶりに語らっているのかと思えば、いきなりみぞおちに一発決めたりして…いったい何をしているんだ?この二人は。
    ジャックが遊星の胸ぐらをつかんで引き寄せた時は、「おぉぉ〜いきなりのチューか!?」なんて思ったんですけどねぇ…。
    遊星は鬼柳を死なせたことを地味に後悔しているようで、きっとジャックはその様子に腹立たしさを感じているんでしょう。ジャックの関心はカーリーに向いていて、鬼柳は過去の人間で倒すべき敵だと思っているからよけいに遊星の優柔不断な態度が気に入らないんだろう。
    ジャックの一発で遊星の目は覚めるのだろうか…。見どころはその辺かなと思います。


    可哀想すぎて見ていられないよな…龍亞。
    カラ元気な様子が涙を誘います…。・゚・(つд`)・゚・。
    物語の中心にいたい子が、いちばん外に追いやられるなんて…不憫すぎる
    あの笑顔の裏に何があるのか、知りたいような〜知りたくないような〜です。


    遊星のお腹…グーで殴って大丈夫?
    傷口がパックリ開いてカニ味噌が出たら…どうするつもりだぁ!ヽ(;´Д`)ノ



【今日のクロたれとノスたれ】

    いよいよ語られるシグナーの秘密!
    宇宙の平和を守るたれぱんだ軍団も
    長官の話を聞きたいと宇宙の果てからやってきたのに
    冷たい長官はダメだと拒否するのだった!

    仕方ないので、龍可に助けてとお願いしてみたら
    なんと長官にお願いしてくれることになった!

    クロたれとノスたれ

    本当は長官だって部屋に入れたいと思っているのだけれど
    ズラッと行列している100万匹のたれぱんだ軍団全員を
    部屋に通すのはぜったーーい無理!

    そんな長官の心をよそに早く早くとソワソワしている
    たれぱんだ軍団100万匹なのであった…



作画監督=小林一三
脚本=植田浩二
絵コンテ=小野勝巳
演出=せとーけんじ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加