遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2008年09月18日(木) 遊戯王5D’s感想−第25話 「フォーチュンカップ ファイナル! 孤高のキング ジャック・アトラス」


遊戯王5D's感想−第25話 「フォーチュンカップ ファイナル! 孤高のキング ジャック・アトラス」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    ジャック・アトラス : 

      オレはあの時、キングへの道を歩むため
      下界の底から這い出るためにすべてを捨てた
        故郷、友を
      この痣に導かれ…
      それが今、何も捨てていない貴様が同じ道を歩もうとしている
      オレにはそれが許せん! 遊星! 貴様にだけは負けるわけにはいかない!

王者の嫉妬は蜜の味♪ 嫉妬の炎をメラメラと燃やすキングは最高に色っぽかったです!O(≧▽≦)O
キングは以前から寂しがり屋のオーラを出しまくっていたので、キングとして祭り上げられているシティの生活は寂しくてたまらないだろうな〜とは思っていました。
でもサテライトの生活を忌まわしい過去と言っていったので、あそこは本当に思い出したくない場所なんだと思っていました。
ところが今回、キングにとってはナーブやタカ、ブリッツ、そしてラリーたちも大事な友だったという事が分かり、私はけっこう驚いています。
彼らとキングは考え方も生き方も重なる部分がないので、私はキングにとって彼らはただの顔見知りレベルなんだろうな…と思っていました。
でもそうじゃなかったんですね…。
そしてあれだけ嫌っていたサテライト自体もキングにとっては大切な故郷と呼べる場所だったわけで、これを聞くだけでもキングが身を引き裂かれるような想いでサテライトを後にしたことが分かりました。・゚・(つд`)・゚・。 。

おまけにカードは盗まなきゃならないし、Dホイールも持ち逃げだしで、あまりにセコイ逃走劇を演じなきゃならないところも、キングにとっては思い出したくもない過去だろうと思います。
たとえラリーたちに会えるとしても、もう自分を許してはもらえない状況にまでなっている事を考えると、やはり遊星がうらやましくて仕方ないのでしょうな。


ジャックがサテライトを出る時に、嘘を付かず、すべてを包み隠さず遊星にうち明けていましたが、ああいうシーンを見ると本当にジャックはいい男だな〜と思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ。
やはり遊星にだけは本当の事を知っていて欲しかったんですね。
ラリーを取るか、デュエルを取るかという究極の選択を迫っていましたが、もとからジャックは遊星なら友を選ぶだろうという算段はついていたんだと思います。
でも心のどこかで自分をデュエルで負かし、先にサテライトへ行くくらいの気概があってくれたら…そう願う部分もあったんじゃないかな…と思います。
以前、キングとは追われるモノ! みたいな事を言ってましたが、でもジャック自身は追うほうが燃えるタイプなんじゃないかと思います。
前回のデュエルは赤き竜がいきなり乱入して試合中止になってしまったし、おまけに負けていたかもしれない展開だったので、今回の仕切り直しデュエルでは完膚無きまでに遊星を叩きつぶせるよう、全力を出して挑んで欲しいです。


ジャックと遊星が波止場で見つめ合っているシーン…ドキドキ★しましたね(ノ∀`*)キャー♪
あれを見て「あ〜自分は本当にこの二人に萌えているんだな」と実感しました。
ライバル萌え健在!!! やはりライバルは良いね!(゚∀゚)ノ

夜、キングのところに近づく影を見た時、遊星が来たーーー。 よっ夜這いか!!!ヾ(´∀`*)ノ  と大喜びしてしまったが、後でイエーガーさんだと分かったときの落胆は、言葉では言い表せないほどでした。(´;ω;`)
 

イエーガーさんが素敵すぎる!!
有能で、脅しにも動じない強心臓! なにより顔が可愛い(゚∀゚)ノ
今でこそキング大好きなイエーガーさんですが、初めて会ったときはいくらかイジワルっぽい口調で接していたんですね。
キングの玉座にこっそり回り込んで、キングを驚かすなんて、足の裏に肉球でもついてないと、絶対に無理だよね。


ジャックと遊星の関係が悪くなった原因は、やはりハッキリとは描かれませんでしたね。
考え方の違いって何?
おそらくイエーガーさんが来る以前にも、サテライトへ一緒に行かないかと誘って断られたんでしょうね。


【ジャックが迫った選択】

1.アンティルールでデュエルを行い、勝った方がシティへ行く(ラリーは溺れてしまう)
2.デュエルをせず、キングにカードを渡す(ラリーを助けに行くチャンスがある)

↓私のお薦め↓
3.ラリーを助け、まだハァハァと息が切れている遊星を発砲スチロールの箱に押し込める。
暴れて身に傷がつかないようにオガクズを詰めたら、蓋をかぶせ、縄で縛ってからDホイールに載せてそのままシティへ!
出口で長官とイエーガーさんが湯のたっぷり入った鍋を用意してキングを出迎える。



【絵とか脚本とかデュエルとか】

ラリーが可愛すぎる!!!ヾ(´∀`*)ノ
遊星とジャックを以前のような仲良しさんにしたくて、色々と気を回すところが、これまた良いですね。
あの可愛らしさを見ていると、遊星が彼のことを気に入っているのも良くわかります。

「お前の助けが必要だ」と言って、ジャックがラリーに近づいて覆い被さった時、口には出せない妄想が頭の中をグルングルンとモーメントしちゃって大変でした。
ラリーを荒縄で縛るジャックを想像するのも楽しいですね。ウヘヘヘヘ!ヽ(゚∀゚)ノ


ジャックが劇場を居室として使用しているのが、”いかにも”って感じで、すごくピッタリでした。
キングサイズの玉座にイエーガーさんが座りましたが、足の長さを考えたら、当然イエーガーさんの場合は足がブラブラになるハズなのに、しっかり足の裏が床についてました。
あれはきっと横にボタンでもついていて座高の高さをかえられるんですね!


狭霧さんは相変わらず空気読めない感じで良いねぇ〜(*´∀`)ノィョ――ゥ♪
 

レモンちゃん出ましたね!!! やっぱカッコイイ!
重さが感じられて、スゴク存在感があります。
他のドラゴンたちは、みんな重量感がなくて物足りなく思っていたので久しぶりに目の保養でした。
やはりドラゴンはガチムチ系が最高です! そうさオイラは筋肉萌え゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


『ダーク・リペアラー』って可愛いですね。
キングのモンスター(特にチビ系)はどれもキュートです。


ゴドウィン長官がキングを「ジャック」と呼んだ時は甘美な”めまい”に襲われましたO(≧▽≦)O
なんかすごく良かったです(´ω`*)


久しぶりにキングのお尻が出た!!
引き締まったお尻に目が釘付けだぜ!ドン★



*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★キングが語る2年前の出来事、そしてゴドウィン長官の真の目的とは!?★

    展望台へと乗り込んだ遊星、直接対決に割って入ったのはなんとキングだった!


    遊星:貴様の面目などどうでもいい! ゴドウィン、話がある!!
    長官:話…とは?(´・ω・`)?
    遊星:ゴドウィン、お前はオレの友を拉致し、大会出場を強要してきた
    教えてもらおうか! そこまでする本当の目的はなんだ?(`・ω・´)
    ジャック:オレが代わりに答えてやる
    本当の理由は(腕をまくって見せる) これだ!(゚Д゚)ノ
    遊星:うっ…Σ(゚д゚lll)ガーン  赤い竜の痣…

    ジャック:この男の目的はこの痣を持つ者たちをシティに集めること
    そのためにオレもキングとおだてられ、利用されてきた

    長官:デュエルキングとして君臨するのはジャック、あなたの望みではなかったのですか?( ´_ゝ`)ノ
    ジャック:本当に求められているキングならな
    二年前オレはお前の誘いに乗ってシティに来た…だが本当の目的はオレではなく遊星、お前だ (´・ω・)ヽ(・ω・`)
    この男はオレを引っ張りだせばお前もサテライトから追ってくる…そう考えた

    長官:それは妙ですね。彼に用があるなら直接誘えばいいだけのこと
    ジャック:遊星は決してお前達の誘いに乗る相手ではない
    だからお前達はオレを利用し、オレ達にサテライトから抜け出すキッカケを与えた


    遊星がSPを殴ったり、蹴りを入れたりするシーン、超カッコ良かったですね!
    あれはケンカ慣れしている動きだよなぁ〜。
    遊星の知らない一面がかいま見られて嬉しかったです。
    そしてまさかの展望室乱入!! 意外と思い立ったらすぐ行動の子なんですね。
    おっとりしているようで、カッと熱くなると危険を顧みずに突撃しちゃうところが良いです。


    キングはイエーガーさんが「星屑」の名前を出した時から、ゴドウィン長官の狙いが自分じゃなく遊星だと気づいたキングの勘の良さに脱帽です。
    それはきっとキングにとっては最高の屈辱でしょうね。


    ゴドウィン長官とイエーガーさんはどこまで二人のことを知っているんでしょうね。
    キングの痣の事、遊星のこと…。
    特に遊星はまだシグナーとして目覚めてないのに、どうして目をつけられることになったのかが不思議です。
    星屑を召喚したから?
    でも条件さえ整えばナーブだってタカだって星屑を召喚できるよね…。
    やはりデッキを手に入れたキッカケに何か罠がしかけてあったとしか言えません。
    キングと遊星がどうやってレモンちゃんと星屑を手に入れたのか。
    もちろん他のシグナーたちの事も今後は明らかにしていくんでしょうが、早く知りたいです。



「次回予告」

    遊星:集いし願いが新たに輝く星となる
    光差す道となれ! シンクロ召喚!! 飛翔せよ!スターダスト・ドラゴン!!!
    行くぞ!スターダスト!! レッド・デーモンズを攻撃!

    長官:これですべての条件は揃った…
    シグナー同士が闘う時、デュエルは新たな次元に突入する!


    遊星:次回 遊戯王5D’s 『シグナーたちの運命! 赤き竜が導く未来!』

    ライディングデュエル、アクセラレーション!!O(≧▽≦)O


    新たな次元…?Σ(゚д゚lll)ガーン まっまさか、また次元ネタ?
    いやぁ〜その〜もうお腹一杯です、覇王様!!


    来週はデュエルだけで終わりそうですね…決着はつくのかな?(´・ω・`)?
    キングと遊星のデュエルは本当に面白いので、来週で終わるのは寂しいです。
    でも赤き竜が出るみたいだし、確実に勝負はつくみたいですね。


    星屑をボコるレモンちゃんのカッコ良さ!
    今回の星屑はムチで打たれたり、グーで殴られたりと散々で可哀想ですね。
    逆に星屑がレモンちゃんを殴ったりするシーンはあるのかな…。
    あまり想像できないけど。



【今日のクロたれとノスたれ】

    遊星がゴドウィン長官に会うために展望台へと乗り込んでいった!!!
    我らのキングもそこにいるらしい…
    さっそく遊星の後を追いかけるクロたれとノスたれ!

    だがしかし、アニメでは映っていなかったけれど
    遊星を追いかけて、1000人ほどのガードマンがぞろぞろとやってきたのだった!

    遊星ピィィィィンチ! 
    そこで立ち上がったクロたれとノスたれ!
    ここで1000人を足止めするべく闘い始めたのだった!


    クロたれとノスたれ


    見た目の攻撃は地味だけど、攻撃の鋭さに
    敵であったガードマンたちも惚れてしまうのであった…



作画監督=こかいゆうじ
脚本=吉田 伸
絵コンテ=大関雅幸
演出=政木伸一


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加