遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2008年06月12日(木) 遊戯王5D’s感想−第11話 「特殊追跡デッキ再び 取り戻せ仲間との絆」


遊戯王5D's感想−第11話 「特殊追跡デッキ再び 取り戻せ仲間との絆」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    牛尾さん : おいおい、ちょっとはしろよ! 会話のキャッチボールってものをよぉ!(゚∀゚)ノ

言われてみると確かに遊星が誰かと楽しそうに会話を交わす姿ってみたことがありませんでした。
唯一、記憶に残っているキャッチボールは、

      キング だからかっ?Σ(゚д゚lll)

      キング だからだ!ヽ( ´∀`)ノ アババババババ

くらいしか、思いつきません。
でも他人に対して無関心という訳でもないみたいで、雑賀さんの写真をジッと見たり、伏せてあるカードをわざわざ手に取って確認したりと、他人の事はそれなりに気になるみたいです。
雑賀さんって遊星に似ているというか、遊星が大人になったらこんな風になるんだろうな〜という予想図にピッタリで、ひょっとしたら遊星と「兄貴!子分!」のような関係にまで進むんじゃないかと思って見ていました。
今週はちょっと間に合わなかったけど、来週は互いの信頼を確認しあって、雑賀さんも仲間を作って欲しいです。


雑賀さんと相棒の間に起こった事故…ちょっとショッキングでした。
デュエルで人が事故に遭ったり、ケガをしたりするのは見ていてツライのですよ…(つД`)
ユージさんから送られてきたボロボロのカードを見て、雑賀さんは手切れ金代わりかと思ったようですが、私はむしろ友情の証として送ってきたような気がします。
雑賀さんが衝突を怖れて本能的にハンドルを切ったことをユージさんは責めないと思うからですが、むしろ雑賀さんの方が卑怯な行動をとったと自分自身を追いつめている姿がとても気の毒でした。


「ミルクでも、もらおうか…」には笑っちゃいました!
あれは遊星なりのボケなんでしょうか!
でも似合ってますね〜ミルク!
もっと飲んで背を伸ばして、できればゴドウィンさんくらい大きく育って欲しいです。


ネオ・ドミノシティに住んでいる人たちは楽しそうに人生を謳歌しているみたいですが、サテライト住人に対して、みんな偏見や差別感を持っているんだろうな〜と思うと一気に嫌いになりそうです。
もちろん全員がそんな差別意識を持っているわけではないと思いますが、今までの言葉を振り返ってみれば、その疑惑は拭えません。
遊星が出会ってきた人たちも裏社会で生きているような人ばかりで、なんというか突き抜けた明るい話が今まで一度も出てきてないことにストレスがたまってきました。
唯一の癒しはネオ・ドミノシティの美しい海と空だけ…というのは寂しいです (´;ω;`)


取り返したDホイールにデッキが残っていたのには驚きました。
普通ありえないですよ、それって。
でも検査官がデュエリストじゃなければカードになんて興味を示さないものかもしれないですね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

牛尾さんとのデュエルに2週も使うのはもったいないと思いました。
牛尾さんも悪い人じゃないと思うのですが、相変わらず遊星を「クズ」呼ばわりするのが嫌でした。
ここまで来ると仕事というより怨恨って感じで、楽しさが感じられません。
ルパンの銭形警部みたいに誰かを追うことが生き甲斐になっちゃっているのかもしれないです。


ライディング・デュエルでタッグも可能だったとは…(゚∀゚)ノ
サイド・カーの存在をすっかり見落としていたので、すごく新鮮に感じました。


作画監督の小林さんってアメルダ戦以来ですね。
懐かしいな〜。
アメルダvs社長は本当に楽しかったので、5D'sでも多く作品に関わっていただきたいです。


雑賀さんのうらぶれた風情に萌えました〜♪ なんて良い男!(ノ∀`*)キャー♪
年はいくつなんだろう…。
トラウマ背負ってションボリ生きているタイプに弱いので、興味津々で見てました!
ビルの3階からDホイールで飛び降りて、遊星をさらっていったシーンには O(≧▽≦)O キャーでした!
まさに、白・馬・の・王・子・様・あ・ら・わ・る・!・!!
姫にヘルメットをかぶせ、連れ去る姿は、嬉しいくらいケシカランでした!


遊星が作業帽を被っているシーンに眼が釘付けでした!
あのハネ毛をどうやって帽子に入れたのだ?
う〜む、謎だ… (*´▽`)

【今日のDホイール】
ビル3階から飛び降りても衝撃吸収。
ライダーの身体にダメージを与えることがない。

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★執拗に遊星を追う牛尾さん! 遊星を怒らせる才能は天下一品!★

    真夜中のセキュリティ保管庫…Dホイールを取り戻すため潜入した遊星…だが!


    牛尾:へへへ(゚∀゚)ノ 驚いたぜ! 何かやるかと思っていたが…やっぱクズ野郎はクズ野郎…
    まさかセキュリティの保管庫に忍び込むとはな…おぉぉ〜怖ぇ!
    遊星:こいつは…オレと仲間のモノだ!
    牛尾:違う…ここに保管されているモノはネオ・ドミノシティのモノだ
    ついでに言っておくとなぁ〜、サテライトのクズの命も、この街のモノなんだよ!
    また収容所にぶち込んでやる! しょっぴけ!

    遊星、警官に囲まれ、とっさにDホイールが収納されている木箱の中に飛び込んだ! 
    (自分から箱詰め!?)


    牛尾:そういうのを「袋の鼠」って言うんだよ! 観念しろ! クズが!!



    牛尾さんの「オレ様理論」に驚きました!
    なんかここまで言っちゃう人なのか…と、ちょっと悲しくなりました。
    最初はカッコイイ人だったのにな…(´・ω・`) しょぼーん
    相変わらず、「クズ・クズ」うるさいし…。
    権力と庶民という構図を明確にするために生まれたキャラなんだろうけど、もうお腹一杯です。


    保管庫の中はお宝で一杯でしたね。
    何が入っているんだろう…ドキドキ (*´▽`) 気になるな〜。
    けっこうヤバイ物とか多いんだろうと思います。

    ネオ・ドミノシティは完全無菌都市かと思ったら意外とダウンタウンには前科者がいるようで、この街の治安はそれほど良いわけではないことが分かりました。
    これはゴドウィン氏が指摘していたように避けられない事なんだと思います。
    街にカメラをどれほど設置しても、罰則を強化しても、下には下がいるんだと力説しても、悪は人をむしばんでいくようです。
    ゴドウィン氏がネオ・ドミノシティを 『理想郷』 と呼んでいましたが、ここがこの様子じゃ他国の状況はもっと悪化しているように思います。
    ゴドウィン氏のストレスは貯まる一方ですね。


「次回予告」

    遊星:行く手を阻まれたオレに道を開いてくれたのは雑賀だった
    さらに追尾してくる牛尾に苦戦するオレ…
    絆を守るためのデュエル…それを雑賀はくだらないと言う…
    「仲間との絆」−あんただって大事に持っているじゃないか


    次回 遊戯王5D’s 『死闘追跡! 絆を紡げターボウォリアー』

    ライディング・デュエル アクセラレーション!! (騎乗決闘!加速!!)


    あの扉、突破できたんですね。
    友を衝突事故させたトラウマがある雑賀さんが「そのまま突っ込むんだ!」と言うっていうのは、心の葛藤もあっただろうと推察されるので、来週の展開が気になって仕方ないです。
    でも遊星の言葉からすると、雑賀さんはその勇気に気がついていない様子です。


    牛尾さん、まだ追っかけてくるんですね (´Д`) ハゥー
    遊星は新しいシンクロ・モンスターを召喚するようですが、身体が思いっきり合体ロボットのシルエット!!
    オープニングに登場するあのモンスターみたいですが、ターボで突っ込んでくるなんて…命知らずの切り込み隊長!ヾ(´∀`*)ノ



【今日のクロたれとノスたれ】

    遊星はミルク好き!!!
    遊星ともっと仲良くなりたいと思っていたクロたれとノスたれ
    さっそくプレゼントを用意して遊星の元へ急ぐのであった!

    プレゼントはもちろん「牛(おっぱい大きい)」
    新鮮な牛乳を飲んでもらって、もっと大きくなってもらいたい!
    そんな気持ちを込める2匹であった!

    クロたれとノスたれ


    それを見ていた「ボルト・ヘッジホッグ」くん
    自分もちょっと飲んでみたいな〜と思いつつ
    恥ずかしがり屋で言い出せない子なのであった…


作画監督=小林一幸
脚本=鈴木やすゆき
絵コンテ=中村憲由
演出=佐々木真哉


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加