遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2008年02月18日(月) 画集出るのかな…?と文庫版19巻と20巻買ったよと遊戯王再放送第200話「動き出した闇のバクラ」


トップに鮫島校長とカイザーの絵を並べて載せてみました。
なぜかサイバー流継承者はアカデミア島に漂着する宿命でもあるらしい…。
でも84話の脚本は「武上」さんで、163話は鈴木さんなんだよね…(´・ω・`)
脚本の設定を統一させる際に、「サイバー流の者は、必ず一回は島に漂着させることにしましょう!」 なんてことを決めているんでしょうか?
だとしたら、次は…翔チャンか!(しかし彼はカナヅチだから、生きて漂着できないだろうな…)


『文庫Q&A』に、ちょっとワクワクすることが書いてありました。

画集を出して欲しいです!(゚∀゚)ノ というファンメールに対して…

『編集部』

    高橋先生にお届けしますので、「画集」希望のお便りをドンドンください!
    先生の前で必殺スライディング土下座をしつつお願いしてみます。

なんと、頼んでくれるそうです!ヾ(´∀`*)ノ ヤター!!
画集か…。
そんな素晴らしいモノが手に入る日が本当に来るのだろうか…。
タロットの懸賞が外れてから、そういう楽しいイベントはすべて私の上を通り過ぎていくような気がしてならない…(´;ω;`)
でも私もメール出してみよう!


文庫版19巻と20巻を買いました。
表紙を見た瞬間から武者震いが止まりませんでした。
「さぁ、読み込んでやるぞ!!!」と、気持ちが勝手に戦闘態勢に入りました!
やっぱ面白いです、記憶編!
ページをめくりながら、ワクワク・ドキドキが止まらないのですから!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
遊戯王に出会ってから、もうずいぶん経つのに、今でもこんなに楽しい気持ちで作品を読めるなんて!
楽しいよぉ〜! 楽しいよぉ〜! 楽しくてしかたないよぉ〜!

でも記憶編って内容はかなりシンドイので、気分は天国と地獄を行ったり来たりしています。


ライン


遊戯王再放送第200話「動き出した闇のバクラ」

    今日のお言葉−バクラ : 楽しみに待ってるぜ! セト!


    闇バクラはいろんな呼び方で海馬瀬人さんを呼ぶので、それが面白かったです。
    最初は社長と呼んでいたのに、最後にはセトと神官を意識して呼んでいたのが印象的でした。
    あれは呼び方を変えることで、相手をゆっくり洗脳でもしていたのかな…?
    それとも無意識に3000年前の記憶がちらちらと出て来たのかな?
    だとしたら面白いんだけど。

原作にはない社長と闇バクラのデュエル、妙に社長のテンションが高くて笑ってしまいました。
闇バクラより口が悪いっていうか、殺気立っているというか…(*´∀`)ノ 社長らしいよぉ♪
考えてみれば、今までこの二人がデュエルするチャンスはなかったので、勝敗には興味がありますが、まぁ後の展開を考えれば時間切れという展開もアリだと思いました。


『冥界の扉』についての談義、興味深かったです。
表くんはハッキリと自分の使命を認識してましたね。

  「ファラオの魂を冥界に返してあげることだ!!」

そうキッパリ言われると、ちょっと悲しいです。・゚・(つд`)・゚・。


いよいよエジプトに旅立った愉快な仲間たちですが、城之内は杏子から旅費を借りてましたね。
時代的に…往復で23万円くらいかな?
滞在費はイシズさんがなんとかしてくれるだろうから、お小遣いは5万円で足りるかも。
私は2度エジプトに行っていますが、日本から直接行ったことがないので、どれくらい遠いか分かりません。
かなりの長旅になると思いますが、仲間と一緒ならきっと楽しいでしょうね。
私は毎回一人だったから寂しかったよぉ〜(´;ω;`)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加