遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2007年12月06日(木) 遊戯王GX感想−第164話「受け継がれしサイバー・ダーク・ドラゴン」


遊戯王GX感想−第164話「受け継がれしサイバー・ダーク・ドラゴン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    カイザー : こんなコンボの可能性が、まだあのデッキに残っていたのか…

            アイツめ…いつの間にオレを追い越していった…

いやいや、翔チャンはまだカイザーを追い越せてないよ!
一瞬でもそう感じたのは、翔チャンが放った若さという光がまぶしく輝いただけだよ。
老成したカイザーにとって、進化や変化を怖れない翔チャンのまぶしさは、それだけで自分をひれ伏させるパワーを感じさせるからねぇ〜。
だからカイザーは翔チャンを追い越そうなんて思わなくても良いんだよ。
今でも翔チャンの前に立つのはカイザーであることに変わりがないんだから。
とにかく兄が弟に対してそんな謙虚な気持ちでいられる方が、なんだか落ち着かないよ。

確かに翔チャンは強くなったと思います。
ただこれはカイザーのモンスターがいたから勝てたデュエルだし、翔チャンはカイザーの過去のデュエルをなぞっていた。
もちろん最後に放ったコンボは秀逸だけど、あくまでもカイザーの二番煎じであることには変わりがない。
これからも油断なく腕を磨き、デッキを育て、最後にはデュエルでカイザーに勝たなくては、カイザーを追い越したとは認めないぜ!


翔チャンがカイザーのデッキに自分のカードを足してデュエルに望んだことは…ちょっと裏切られた気もしました。
やっぱデッキを引き受けたからには意地でも回してデュエルに勝利して欲しかったからです。
でも翔チャンのデッキとカイザーのデッキが融合して勝つ!ついでに兄弟の絆が深まる!というのが今回の落としどころだったので、細かいツッコミを入れるのはやめました。


カイザーの手術って何かな〜と悩みました。
痔の手術?というのが最初に浮かんだのはここだけの秘密 (ノ∀`*)キャー♪
おそらくペースメーカーでも埋め込んだんでしょうね。
    ペースメーカー:ドキドキしなくなった心臓の変わりに、機械がドキドキ★してくれる。
    電池で動くらしい。
    電磁波に弱く、携帯電話などが近くにあると止まっちゃったりするらしい。

ペースメーカーを埋め込んだとすると、もうデュエルディスクをつけてのデュエルは出来ないのかな…?(´・ω・`)?
でもデッキを組むと言っていたし、またデュエルする姿が見られると期待したいです。


猪爪は噛ませ犬だと雑談板でも話題になってましたが、意外と良いデュエルをしてくれました。
お陰で翔チャンの成長物語に説得力がつきました(゚∀゚)ノ
やっぱり対等のチカラで闘ってくれなきゃ盛り上がらないしね。
だが残念なこともありました。
それはサイコ流が外道だという由来が描かれていなかったことです。
私はてっきりカイザーを人質にして「負け」を迫ったりするのかな〜と思っていたんですが、最後まで堂々と闘っていて前回より好感度がアップしました。
こんなんだったら最初から「外道」なんて言わせなくても良かったのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


【絵とか脚本とかデュエルとか】

サイコ流のエースモンスター『サイコ・ロード』は意外と老けてた!
『サイコショッカー』の代わりに出てきた時、「うわっ、爺さんかよ」と思ってしまった…(つД`) ゴメンね!
しかし鬼効果でした。
相手がこんなカードを出してきただけで戦意喪失になりそう…(´Д`) ハゥー
翔チャンはよく頑張ったよ!


十代がすごく優しかった!ヾ(´∀`*)ノ
ドローパンの差し入れしたり、カイザーに付き添いしたり…。
裏方だったけど兄貴らしい活躍でした。
この優しさが十代の良さだと再認識しました。
さりげなく「金のたまごパン」を引き当てていたのもスゴイが、無意識にそのたまごパンを翔チャンに渡して、さりげなく喜ばすところも、さすが十代だなぁ〜と思いました。


今日のカイザーは顔が穏やかで優しかった!
「ヘルカイザーを舐めるな!」の顔も好きだけど、こういう顔も良いですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


『サイコ・ロード』を粉砕され、地面に横たわった猪爪の無防備な姿にちょっと萌えました!
あの仰向け、脱力姿はエロいデス!O(≧▽≦)Oキャー!!やりたい放題、やっちゃうよ!いたぶっちゃうよ!(ノ∀`*)キャー♪

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★危険なデュエルへと駆り立てるデッキをカイザーはどう思っているのだろうか?★

    手術を終え、病室で休んでいるカイザーのそばに付きそう翔チャン…

    カイザー:なぜ止めた…(´・ω・`)
    翔チャン:当たり前じゃないか…兄弟だろ?(`・ω・´)
    兄さんには…兄さんの追い求めるデュエルがあるんだろうけど、ボクは…兄さんが死ぬところなんてもう見たくないんだっ(つД`)

    カイザー:いや、オレにはもう求めるデュエルなどない。あの時、行き着いてしまった…
    異次元であのヨハンとの…いや、ユベルとのデュエルでオレはすべてを出し尽くした
    もうオレにはあれ以上のデュエルは出来ない…
    だがその高みにまで引き揚げてくれたのは、このデッキだ!(´ω`)ノ□
    そしてこのデッキはまだデュエルを欲している…
    オレの限界などお構いなしに、ただただ闘いを求めて…かつてのオレのように…

    翔チャン:バカげている! それは兄さんの勝手な思いこみだ!ヽ(`Д´#)ノ
    だったらボクが兄さんをこのデッキから解放してみせる!

    (海岸で一人特訓中の翔チャン)

    翔チャン:ドロー!デッキが回らない…。・゚・(つд`)・゚・。
    はっ!なんだこれは?゜゜(´□`。)°゜ドローするたび、カードをめくるたび身体に衝撃が走る…
    そうか!兄さんの身体をむしばんでいたのは地下デュエルの電気ショックのせいじゃない
    このデッキ自体の影響で…Σ(゚д゚lll)
    このデッキを使いこなすためには尋常じゃない精神力が必要になる…自分の身を削るほどの…


    兄弟の会話…萌えましたね〜(´ω`*)
    翔チャンって気性が激しく勇ましくて、言葉だけ聞いていると、なかなかの男っぷりです。
    反対にカイザーはたおやかで、ここでのセリフは白カイザー時代の柔らかさに戻っているな〜と感じました。
    っーか、ユベルとのデュエルで、男の成分を全部使い果たしたとも言えるな!(゚∀゚)ノ
    これからは、しっとりとした大人のカイザーになりそうで、考えるだけでもワクワクします゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


    カードに触れるたびに衝撃が走るデッキ…。
    精神力を鍛えれば、そんな電流、屁とも感じなくなるようなことを言ってましたが、その辺の修行風景が描かれていませんでした。
    だから最終的に翔チャンがデッキを凌駕するほどの精神力を得たのかどうか、確証がないままデュエルを見ることになってしまったのは、残念に思いました。
    精神力を得たからデュエル中に一度も痛みを感じなかったんでしょうが、あのカイザーでさえビリビリ感じていたのに、たった3日でそれを解決しちゃうなんて、やっぱ変です。


★デュエルが終わり、兄弟の間に生まれたモノは?★

    猪爪相手に死闘を演じ、やっと勝利をつかんだ翔チャン!

    翔チャン:はぁ…はぁ…

    (カイザーがパチパチと拍手する音が聞こえ、カイザーの方へと顔を向ける翔チャン)

    翔チャン:((((((っ・ω・)っ兄さん! 兄さんのデッキのお陰だ!
    カイザー:そのデッキはもうお前のモノだ! ( ´_ゝ`)ノ オレはまた一からデッキを作る
    さらに進化したデッキを…

    (カイザーの車椅子を押しながら病棟へと戻る翔チャン、ふいにカイザーが声をかける)

    カイザー:お前となら出来るかもしれない…
    翔チャン:えっ?(´・ω・`)?
    カイザー:ずっと考えていたんだ…今までなかった新たなプロリーグを一から作りたいと…
    一緒にやろう!(o´ω`)人(´ω`o)
    翔チャン:兄さん…(´;ω;`)

    カイザー:(最高の微笑みで!) 
    デュエルもオレたちもまだまだ変化する可能性がある
    今度はオレがお前に追いつく番だ…
    翔チャン:…(´;ω;`)…兄さん、やるよ、ボク!


    この兄弟、やっとあるべき形に収まったという感じですね。
    いやぁ〜良かった、良かった!


    猪爪には悪いけど今回のデュエルは、翔チャンが「カイザー株式会社」に入社するために、実技テストを受けました…という流れでもあったように思います。
    及第点が取れて採用決定!という結末でしたが、それも悪くない展開だなぁ〜と思いました。
    もしカイザーがプロリーグを立ち上げるので手伝って欲しいと言えば、翔チャンは二つ返事で駆けつけたと思います。
    でも以前の翔チャンは他力本願で、とてもじゃないがビジネスパートナーとしては力不足。
    それが今度の闘いで良い具合に熟成してくれたので、カイザーも内心ホクホクだろうと思います。


    新しいプロリーグってどんな形なんでしょうね。
    スポンサー見つけて、会場見つけて、デュエリストを見つけて…。
    う〜ん、なんだか大変そうです。



「次回予告」
    翔チャン:兄貴ありがとう!・゚・(つ∀`)・゚・ お陰でボク…
    十代:何言ってんだよぉ翔、お前とデッキの絆にオレの入り込む余地なんて!(´ω`*)
    翔チャン:うん…たぶんみんなも同じように悩んでるんだよね…万丈目くんとかも…
    十代:えっ?Σ(゚∀゚;)万丈目が?


    翔チャン:次回 「目指せ万丈目! プロデュエリストへの道!

    翔チャン:プライドの高い万丈目くんがエドの付き人なんて出来るのかな…
    十代:へぇぇぇ面白そうじゃん! 大丈夫! なせばなるさ!


    うぎぁやぁぁあ!ヾ(´∀`*)ノ  来週は万丈目さんが出ますよぉぉぉぉ!(゚∀゚*)/ オー!!
    それもエドくんの奴隷…じゃなかったっ!付き人として登場するらしい!!
    体操着姿を見せてくれるなんて初めてだし、黄色い着ぐるみ着て闘うみたいだし…ドキドキ(´ω`*)
    いろんな意味でお祭りだぜ!


    山と積まれた不採用の通知…。
    さっそく世間の荒波にもまれてしまうのか…(´;ω;`) 可哀想
    プロとして雇ってくれるプロダクション(?)を探すのも大変そうですね。
    どこも引き取ってくれなかったら、いっそのことカイザーのお嫁さんになってしまえ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


    来週のみどころは、「シンデレラ・万丈目編」ですね!
    エド(継母)にバケツの水をこぼされて、ちょっと涙目の万丈目さん…。
    義理姉の容赦ないイジメに耐える姿が、すごく可愛いですよ!
    タイトルが被ってしまって、表情が良く見えないけど、下を向いて耐えている姿の可憐なこと!
    イジメ甲斐があるカワイコちゃんですね。ヾ(´∀`*)ノ うふふ



【今日のクロたれとノスたれ】

    『サイバーダークドラゴン』は可愛いモンスターをダッコするのが好き!
    それを見ていたクロたれとノスたれ
    自分たちも可愛いモンスターを抱いてみようとチャレンジするのだった!

    『ドラゴンロイド』にお願いして、ちょっと抱かせてもらったクロたれ
    オレンジ色のカワイコちゃんに、さすがのクロたれもメロリンなのだった!


    たれ


    本当は自分もダッコしてみたいと思うノスたれだが、
    自分が『ドラゴンロイド』をダッコしても、
    「前へならえ!」にしか見えない事が分かっているので、
    なかなか言い出せないのであった…


作画監督=Park Chi Man/Nam Sung Min
脚本=鈴木やすゆき
絵コンテ=辻初樹
演出=Lee Kyoung Soo


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加