遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2007年10月22日(月) |
GX4期突入と日韓対決とVJ12月号感想と遊戯王R感想「決闘R42 激突! 神vs邪神と遊戯王再放送第184話「光の中を歩め」 |
GXも4期に入りました。 大人になると言って旅だった十代がアッという間に帰ってきたのには脱力してしまいましたが、まぁ…異世界とこの世界では時間の流れも違うだろうから、そこはあえてツッコミません。
私は、十代がユベルと融合したって、何も得るモノなどないだろうと思っていたんですが、藤原くんの特殊能力を跳ね返す「神秘の力(笑)」を手に入れたみたいなので、まぁ…融合して良かったんだと思います。 ただ以前のお日様十代が好きな私としては、あの冷たさについていけなかったり…。 アンケートを見ると、自分とは反対の意見が多くてビックリしています。
この結果を見て、いつまでも「こんな十代じゃイヤだヽ(`Д´#)ノ キィィィ」なんて言っていると、良い部分も楽しい部分も見落としてしまうかもしれないので、私も少しずつ、この十代に慣れるよう頑張りたいなと思いました。
■誰も気にしていないと思いますが…一応、報告を。 無事にオンラインのアバターが、「リーゼント・レベル3」を手に入れました (゚∀゚)ノ わーいわーい! 刺さりそうなリーゼントがカッコ良いんだぜ! でも、アフロ、リーゼントと制覇してしまったので、次の目標を見失なっちまったぜ…(´・ω・`) 希望としては、「モヒカン」がいいな。 コナミさん、よろしく!
■VJ12月号が届きました。 サイトトップのカレンダーに情報を追加しておきました。 目玉は、「ジャンプフェスタ2008」で行われる、「日韓デュエル大会」でしょうね。 まるで「ヒカルの碁」みたいだな〜と思いました。 韓国と言えば囲碁が強いのですが、OCGはどうでしょうね。 申し込みはこれから受け付けるので、私も参加出来るようなら挑戦してみようと思っています。
■年末にかけてゲームも色々出るし、「ユベル」特製カードプロテクトも発売されます。 気になるのは、「アカデミー・デュエルディスク(オシリスレッド)」ですね。 アニメで十代が使っていたアレです。 チビっ子が欲しがりそうな可愛いディスクですが、大きなお友達の狙いはただ一つ。 オマケで付いてくる、チビ魔法使い「カードエクスクルーダー」のカードでしょう。 マジで可愛いです。
■12月号の表紙は王様+社長+夜行でした!(ノ∀`*)キャー♪ 伊藤先生は王様の目を緑にするのですが、なんででしょうね。 黒い部分に赤を乗せてる?というか、王様の黒いシャツも首ベルトも紫色になっていて、とてもステキ! でも、もっとステキなのは社長かな。 黒のインナーが紫になっているんだけど、これがとてもセクシー(笑) 夜行は前髪が城之内していて、ちょっと笑ったけど、キツイ目がとても良い! 王様や社長は似せて描かなきゃ…というプレッシャーがあると思うけど、夜行はオリジナルキャラだから、やっぱり描きやすいんじゃないかな〜と思います。

遊戯王R感想「決闘R42「激突! 神vs邪神」
王様:月行よ…オレは夜行を倒すぜ!
なんてカッコ良いセリフでしょう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ ああ〜ん、もぅ王様、好き好き (ノ∀`*)キャー♪ 勝負の結果は来月に持ち越しになりましたが、たぶん…勝つんだろうな、王様が!
■社長と王様の固い+熱い絆に、まるで乙女向け同人誌を読んでいるような錯覚が!!! このハートとハートで語り合う二人にメロリンです。
■対闇マリク戦でもカードを借りることによって王様が有利に立ったことがありました。 強いカードを借りて楽に勝つというのは、普通に考えるとキングらしからぬ戦術とも受け取られるけど、「カードはデュエリストの魂」、そして「結束の証」という前提があるからこそ、社長の言葉に「おぅ!」と答える王様に萌えられるんだな〜と思いました。
■王様やと社長のラヴっぷりと、すっかり二人の仲間になっている月行の姿…。 夜行が感じているのは月行への嫉妬以外にもあると思う。 おそらく、自分はいらない子なんだという悲しみ、疎外感! それをこの場でイヤと言うほど思い知らされる夜行…ちょっと可哀想だな。
■熱いデュエルもこれで終わっちゃうのかな…。 寂しくなるな…。・゚・(つд`)・゚・。 めそめそ。 夜行は幸せになれるの? 心配だよ。 最後に気になるのは、王様がマインド・クラッシュするかどうかだ!

遊戯王再放送第184話「光の中を歩め」
今日のお言葉−ブラマジガール : 肉体の滅びてしまった魂は私たちが一緒にお連れします!
おいおい、ほっとけば勝手に成仏するから! そこまで面倒見なくていいから! デュエルモンスターズ界というのは、人間の魂さえも受け入れてくれる、意外と懐の広い世界みたいです。 ■あ゛〜ドーマ編が終わっちゃった〜。・゚・(つд`)・゚・。 寂しい〜。 もうアメルダに会えないかと思うと、マジで切ないです。 本放送当時は同盟に入って、そこで思い切り萌えさせてもらったし、振り返ってみても楽しかった想い出しかなかったです。 話も遺跡とか古代文明とかが多めだったので、古代史ファンとしても楽しめたし、宝塚の人たちとの交流も楽しかったな〜♪ 王様のお尻も見られたし、ダーツさんの「ほぅ」は私の中で神語として輝いているし。 スタッフのみなさんもノア編につづいてのオリジナル作品だったので大変だったと思います。 本当に面白いオリジナルをありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ
■蛇と格闘している時の王様の声、風間くんとは思えない迫力で凄いな〜と思いました。 風間くんが持っている役者としての底力を見て、ちょっとその才能が怖いほどでした。 この蛇を取り込むシーン、気を抜いたら滑稽なシーンで終わってしまったと思うのですが、風間くんのお陰で、力強いラストになったと思います。 風間くんにも感謝を言いたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■羽蛾っちと竜崎が同時に目覚めて、すぐに言い合いを始めるところは可愛かったです。 きちんと揃えてあった羽蛾っちの可愛い靴に白い靴下がスッと入っていくシーンに目が釘付けだったのはここだけの秘密(´ω`*) 可愛いのぉぉ〜。
■無人島には流れ着いたんじゃなくて、運ばれてきたんでしょうね。 そうじゃなきゃ、神のカードも塩まみれの佃煮になっていたと思うから。 きちんと並んでお別れの挨拶に来た三騎士は、根っから素直で礼儀正しい人たちなんだろな…と思いました。 あの甲冑を脱ぐと、どんな衣装で、どんな髪型なんでしょうかね…。気になるな…(´・ω・`)
■ドーマ編は吉田さんがシリーズ構成しているので、どうしてもGX4期と重ねて観てしまいます。 邪神の怒りを王様の心に封印するという力業で話をハッピーエンドに持っていったけど、4期もそんな感じになるのかな…と想像してしまいました。 GXは、できれば誰もが納得する分かりやすいラストを用意して欲しいと思います。
|