遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2007年03月19日(月) 得意な決まり手と遊戯王再放送第153話「よみがえれ第三の竜」

得意な決まり手と遊戯王再放送第153話「よみがえれ第三の竜」


私が応援している力士の白鵬は、左前まわしを取って、相手の動きを封じる相撲が大変に評判が良く、「これぞ白鵬の相撲」と言われています。
確かに左手が伸びると同時に、左足が土俵すれすれに低く、すべるように移動する動きは「美しさ」があります。
これが決まった時の白鵬は本当に無敵です。
でも、ここまで評価が高いと他の勝ち方では周囲が納得しない、納得しないどころか勝っているのに「今日の相撲はダメ」とか言われるのです。
私は型にこだわらず、どんな状況でも勝ちを取る力士こそ「本当に強い力士」だと思うんだけれどね…。


一般のデュエリストはいろんなデッキを組んで対戦しているけれど、アニメのキャラっていつも同じデッキなので、そろそろ飽きちゃったな〜という本音がポロリ。
特に十代はずっとヒーローデッキなので、たまには違うタイプのデッキで闘うところを見てみたいと思います。
たとえば十代がサイバーデッキで闘うとか、剣山くんの恐竜デッキで闘ってみるとか。
いつもとは違うモンスターを駆使して勝ったら、それこそ「本当に強い証」になると思うので、是非、そういう話を入れて欲しいと思います。


秋葉原に分譲マンションが建ったそうで、価格は3000万〜2億までとお手頃価格になっているそうです。
秋葉原が大好きな人にとって、秋葉原に住めるというのは憧れでしょうね。
遺跡好きが遺跡に住みたいと思ったり、洞窟好きが洞窟に住みたいと思う気持ちと同じ。
いつでもすぐに好きなモノに会える環境はマニアにとって、至福の環境だと思います。
ああいう大きなビルを見ると、「海馬コーポレーションのビル」を思い出します。
海馬社長って仕事の鬼だから、家に帰る時間も惜しいと思って、ビルの中に住みそうなのに、なんで海馬邸からわざわざ通ってくるのかな〜なんて思いました。
通勤時間がもったいない…と言いそうなのに。
やっぱり庭のない生活は嫌とか思うんだろうか…と、微笑みながらガーデニングにいそしむ社長を想像してみました。


今日の相撲解説、藤井アナと北の富士さん…二人ともメガネ親父なんですよ(´ω`*)
特に藤井アナはおしゃれさんで、メガネも凝っててステキなのです。
「メガネ男子」ブームの次は、「メガネ親父」が来る! と思っているのはここだけの秘密なのだ(ノ∀`*)キャー


オンラインですが、『ワイルドマン』が手に入ったドー!
自慢の、「暗黒の中世騎士団デッキ」に入れると、一人だけ裸で目立つけど、かなりデッキが強化されたような気がする。
都さんのアドバイスを参考に『グラビティバインド』と合わせてデッキを組んでみた。
試しに対戦してみた。
『ワイルドマン』も『グラビティバインド』も出ないうちに、なんとなく勝ってしまった。
なんか乾いた笑いしか出なかった。


ライン


遊戯王再放送第153話「よみがえれ第三の竜」


今日のお言葉−ヴァロン : ふふ、それでも舞が勝つことに変わりはないぜ!

    加々美さんのヴァロン、めちゃくちゃ可愛い〜(≧∇≦)ノ
    なんですか! あのお目目の大きさ! 子犬ちゃんみたいで愛くるしい表情にトキメキました!
    舞さん一筋なのもポイント高いです。
    ダーツさんが舞さんを上から見下ろすシーン、豊満な胸元に目が釘付けでしたヾ(´∀`*)ノ 眼福

ダーツさん…色っペー!
長靴とかモンペ・ズボンとか中途半端なマントとか、笑える衣装を抜きにしても、神々しい美しさに気絶寸前です!


城之内のデュエル、面白いです。
『ギガサイバー』ってスカート穿いているんですね…これにはビックリ。
私はネオスみたいに、股間ビッチリなタイツだと思ってました。あれじゃ剣道の袴に見えますね。
あと『はたき落とし』を使ったり、それをまた舞さんが『トラップジャマー』で防いだりする攻防が楽しかった!
小さな応酬だけど、接戦を感じさせる演出はサスガだなって思いました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加