遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2006年12月07日(木) 遊戯王GX感想−第113話 「十代 vs 裏切りのE(エレメンタル)ヒーロー」


遊戯王GX感想−第113話 「十代 vs 裏切りのE(エレメンタル)ヒーロー」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    佐藤先生 : キミのせいで…この学園の生徒達の学びの精神は死んだ…

佐藤先生に心から同情しました。
一生懸命、授業に取り組み、生徒のレベルアップにチカラを注いできた先生にしたら、十代の態度はやはり「悪」としか思えないよね。
もちろん勉強を教える先生の技量にもよるだろうけど、十代は頭っから「授業はツマンネ!」だから、私もいかがなものかと思っていたんだよね。
だから今回のデュエル、佐藤先生には鬼勝ちしてもらって、十代の性根を叩き直してもらいたいと心の底から思っているし、応援もしたいと思う。

……しかし……

その素晴らしいデュエルが、何故、コブラ先生追撃の合間を縫うように、チマチマとした雰囲気の中で行わなければならないのか…それが残念 (´Д`)
これは学園が舞台なんだから、大勢の生徒の見守る中でデュエルすれば良いのに…。
先生が生徒に対して私怨を抱き、それを払拭するために、生徒を騙し、つまらないデュエルを挑む…か。
見ているこっちまで、気持ちが萎えてくるような気がしました。


校長が勝手に出張に行ってしまったせいで、クロノス先生とナポレオン教頭が生徒に詰め寄られている…。・゚・(つд`)・゚・。 二人は悪くないのに…。
ヨハンの語気の荒さにビビったナポレオン教頭がクロノス先生の腰に手を回して抱きついてましたよ(゚∀゚)ノ
仲良い〜!っつーか、クロノス先生の腰が細すぎ!
そういえば他校生はみんな身長が高くてガッシリしているよなぁ〜。
これは摂取するカロリーと栄養素のバランスが良いんだろうな。


万丈目さんの寝顔が可愛かったぁぁヾ(´∀`*)ノ
きっと明日香とデートしている夢でも見ているんでしょうね。
売店で一緒に買い物して、灯台で海を見ているんだろうな〜(ノ∀`*)キャー♪
首まですっぽりと布団を掛けてましたね…。
くそー今日は裸が見られるとワクワクしていたのにヽ(`Д´)ノスタッフのイジワル!


アモンってば、ガウン着て寝てますよ!
きっと通信途中に、いきなりお見舞いに来られたんだろうな!
脱ぐ時間もなくベッドに潜り込んだんだろうけど、違和感あるなぁ〜。
っつーか、ガウンがオッサン臭いと思ったのは、ここだけの秘密(つω`*)テヘ


剣山くんとジムの仲がグッと近くなったみたいですね。
っつーか、剣山くんはジム見て、ポーッ(´- `*) としているのが、可愛かった!
「お前、惚れたな!」とビシっと言ってやりたい!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

施設の下にあんな人工のジャングルがあるなんて…いくらアニメでも矛盾してませんか?
ジャングルにする必要があったの?
毒グモとか虎とか変じゃないですか?
あんなバナナしかならないような植生なのに、肉食獣が生きていられるのが不思議です。


SAL研究所のエレベーターに乗る時、明日香は女の子だから、誰かが「キミは女の子だから、ここで待ってろ」って言うと思ってました。
ところが誰も言わない…。
「何でだろう?」 って不審に思っていたら、何故か明日香の水責めシーン…。
「なるほど水責めシーンを入れたくて、居ても役に立たない明日香を連れてきたのか!」 と速攻で勘ぐりました。
あれを明日香でやる意味があるんでしょうかね?
まぁ毎回、翔チャンでは飽きちゃうけど、だからってねぇ…(´・ω・`)


カレンと虎の闘いはアゴの強さと皮膚の硬さでカレンの勝ちでしょう。
でもなんだか意味不明なシーンだと思いました。


アモンの忍びの服が変です。
特に足下が…。
足にわらじを履いてます。
っつーか、地下足袋にわらじ? それとも黒脚絆+黒足袋+わらじ?
どっちにしてもわらじは変ですよね。外人なのに…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


『スカブ・スカーナイト』はデザインがカッコ良いです。
相手モンスターに呪いをかけるなんて、私の好みッス゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★謎の先生…佐藤浩二 その言動の一部始終をスクープ!★

    くせ毛を長く伸ばし、少々暗い表情の佐藤先生…誰もいない講堂に一人、立つ…

    …であるから、今回のルール改訂による禁止カードの対応としては…(終了のチャイム)
    これで授業は終わります。
    えぇ〜それと…今日はお知らせがあります。
    本日をもって私は講師を辞めることにしました。
    なぜかと言えば…それは…皆さんに失望したからです。

    皆さんのやる気のなさ、適当なデュエルっぷり、勝負への甘さ
    ほとほと嫌気が差しました…
    ですから私は皆さんに…(誰もいない講堂をひとわたり見渡して…)
    復讐することに決めました!

    ジャングルで迷子になった十代…ポンと肩をたたかれ、振り返ると佐藤先生が立っていた…

    先生:やぁ!十代くん…
    十代:…あれ? あんたは確か…、えーと…えーと…佐藤先生!(゚∀゚)ノ
    先生:覚えていてくれたようだね…(うひひ (-∀-))
    十代:こんなところで…何してんですか? ってか…おかしいジャン! いきなりこんな所に…(゚Д゚;)
    先生:落ち着きたまえ、キミたちがここに向かったと聞いて追って来たんだよ。
    私はここの土地勘があってね…。ついて来たまえ!(((((-∀-)つ

    十代:先生…コブラの居場所を知っているのか?
    先生:ああ。
    十代:(一緒に歩きながら…) 先生、先生もここで実験してたんですか?
    先生:ここだけじゃない…あらゆるデュエルの実験をした…私のこれまでの生涯はすべてデュエルに捧げてきた…
    十代:へぇぇぇ(・∀・)
    先生:(ニッコリしながら) 分かるよ! キミの考えていることは…
    「この人は人生をデュエルに捧げてきたのに、どうしてこんなに無名なんだろう」って…(-∀-)
    十代:いやぁ…そんなこと、考えてないって(´・ω・`)

    先生:この先、ドアの奥にコブラはいる
    その扉は特殊な仕掛けになっていてね。開ける方法はただ一つ…私とのデュエルで勝つことだ!
    キミのせいで…この学園の生徒達の学びの精神は死んだ…
    私がこの学園に捧げてきた情熱…十代くん、キミにはその責任を取ってもらおう

    十代:ちょっと待ってくれよ! オレが何をしたっていうんだよ?ヽ(`Д´)ノ
    先生:してきたじゃないか! さんざん私の授業をコケにし、無気力さを他の生徒に感染させてきた…
    十代:…そりゃぁ〜真面目な生徒じゃなかったけどさ…
    先生:さぁ十代くん…扉を開けたいんだろう?(-∀-) うひひ


    誰もいない講堂で終了チャイムがなるまで講義をしていたらしい…。
    もうそれだけでも恐いです。。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
    デス・デュエルで生徒が動けなくなったことを知らないの? それとも学園の事件に興味がないの?
    そりゃ、アモンのパーティーに呼ばれていなかったレッド生たちは講義に参加出来るのにサボっているみたいだから、その点については怒ってもいいかもしれないけど…。
    でも普通は休講になるレベルの緊急事態だよね…。
    どうもこの先生、周囲の空気が読めない性格みたい…。
    生徒を呪う前にトンカチとノコギリ持って、生徒のためにベッドの一つも作ってやれよ!


    先生の講義は「デュエル理論」みたいですね。
    私なら絶対に受けるのに!
    十代は「理論系」の授業は嫌いだから、ずっと手製のお面をつけて寝てたんだろな…。
    あんなモロバレの方法じゃ、ムカツクだろうと思います。


    デス・デュエルをしたら倒れちゃうのに、十代はどうしてデュエルを受けるんだか…(´Д`)
    倒れる前に先生が鍵を開けてくれる保証なんてないのに…。


    十代の怠け菌が校内に蔓延していると言っていたが万丈目さんや明日香のように真面目に勉強している人もいると思う。
    だけどやっぱり引きの強さで勝ち続ける人間が目の前にいると真面目に取り組むことがバカらしく思う生徒も出てくるだろうな。
    こうなると、カイザー・丸藤亮は本当に良いお手本でありました。
    存在自体が人を魅きつけ、デュエリストとして歩むべき正しい方向を指し示していたと思います。
    これこそが「カイザー」の称号の本質なのだと思いました。


「次回予告」
    十代:佐藤先生…オレになんの恨みがあるんだよ! なんでこんなことするんだ?ヽ(`Д´)ノ
    翔チャン:兄貴が攻撃するたびにヒーローたちが裏切って、明日香さんは水の中でピンチに!
    あ゛ぁぁぁ〜どうすりゃいいんだぁぁぁヽ(;´Д`)ノ
    十代:全身ボロボロの『スカブ・スカーナイト』…あれが闘い続けたヒーローのなれの果てなのか?(゚Д゚;)


    翔チャン:次回 「絶対絶命! 傷だらけのヒーロー」


    十代:オレはなんのためにデュエルを…


    なんと佐藤先生相手に2週使うとは思いませんでした。
    どうやら先生は元プロ・デュエリストなんですね…。
    これは十代も苦戦しそうです。


    明日香の水責めは見ていてツライです…(つД`)
    女の子は身体を冷やしちゃいけないし、あの汚水に浸かるのがもう可哀相…。
    私はああいうの本当に苦手なので、早く誰か助けてあげて欲しいです。


【今日のクロたれとノスたれ】

    『アモンが倒れた!!』
    さっそくお見舞いに向かうクロたれとノスたれ
    たれぱんだが好きだというアモンのために
    たれぱんだ星から若さ爆発の子パンダ特殊部隊も呼び寄せて
    さっそくアモンの部屋へ突撃!突撃!!

    たれ

    添い寝作戦でアモンをがっちりと補足!
    やわらか体毛でアモンにスリスリ攻撃!

    SAL研究所へ行こうと思っていたアモンだけど
    可愛い介護にメロリンになってしまうのであった…


作画監督=Lee Kyoung Soo
脚本=吉田伸
絵コンテ=上原秀明
演出=Lee Kyoung Soo


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加