遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2006年09月11日(月) 遊戯王Rの3巻、買いました!と遊戯王再放送第127話「逆転!稲妻の戦士ギルフォード・ザ・ライトニング」


先週は親王誕生の特番が入り、GXは繰り下げ放送になりました。
録画組の皆さんは観られなくて、本当に残念でした。
昔、ジャンボ機がハイジャックされて、他局全部が中継していたとき、テレ東だけは「なんでも鑑定団」を放送してました。
そのエピソードが伝説となり、「テレ東は特番を入れない局」として知られていたのに、今回はその伝説も通用しませんでした。
原因はおそらく…「天皇家に動きがあると株式市場が反応する」からだと思います。

私が特番をチラリと見たとき、ベビー用品を扱っている会社の株価を紹介していました。
前日までガンガン買われ、高値がついていたそれらの会社が、親王誕生の日、一斉に売られ一気に株価を下げた…と。
マーケットが敏感に反応する以上、経済ニュースにチカラを入れているテレ東が動向を報道するのは仕方のないことだと思いました。
まぁ…だからと言って、繰り下げ放送はヒドイと思いました。


遊戯王Rの3巻を買いました。
いやぁ〜表紙がスゲーですな!
夜行の美しいこと! 見た瞬間、本屋で血液が沸騰しました(゚∀゚)ノ
伊藤先生の描く天馬兄弟がとっても好きです。
扉のコメントで、3週間も入院したと書いてありましたが、それ…長すぎじゃないですか?
単なる過労かと思っていたんですが、ちょっと心配です。


Rを読んでいて気がついたんですが、古いモンスターカードって高橋先生絵を使ってますね。
だから何!?って言われそうですが、ちょっと懐かしく感じました。


単行本の楽しみに「挿し絵」があるんですが、今回の注目は「デプレ」でした。
服がはだけ過ぎですが、ヘソが可愛いので、許しましょう!!!
この子はすべてが印象的なので溺愛してます。だから早く再登場してくれることを願ってます。



ライン


遊戯王再放送第127話「逆転!稲妻の戦士ギルフォード・ザ・ライトニング」


今日のお言葉−イシズ : リシドに意識が戻ることを祈り、側にいることだけ…。でも…そんな女は一人でいい…。


    イシズ姉さんの口から「女」という言葉を聞いて、「あぁ〜そういえばこの人も古い因習の世界に住む人だったな…」と思い出しました。
    イシュタール家は「男」がすべてで、「女」は子供を産み、育て、見守るだけの存在でしかなかったから、静香ちゃんの様子を見て、昔の自分や母親を思いだしてしまったんでしょうね。
    今は立派な職業婦人として自立し、男性より出世もしているのにね…。
    イシズ姉さんには女性として幸せになって欲しいと思いました。

城之内と闇マリク戦…本当にじっくりと描かれていますね〜。
来週にまで勝負がもつれ込むと知った時、「こんなに長かったっけ?」と自問自答しちゃいました。
GXのテンポからすると、かなりスローペースですが、ちっとも飽きないのが、やっぱスゴイと思います。
遊戯王は勝ち負けが大切なんじゃなくて、やっぱり勝負を勝ち取るまでの駆け引きが魅力なんだと思いました。


『ギルフォード・ザ・ライトニング』…ステキ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あの腹筋に萌え萌えです。
どうしてこのモンスターがセクシーかというと、腰に巻いた赤い「腰巻き」が良いんですな!
チラリと見えるフトモモに鼻血ですヾ(´∀`*)ノ


出た! 出た!! 出た!!!

<<^(゜¢゜)^>> ラー出た!!!(゚∀゚)ノ

なんど見ても可愛いです!
ラーが召喚されて一番嬉しそうだったのは社長でしたね!


『ラバー・ゴーレム』って、よく見ると手も足もあるんですね。
勝手にアメーバのような姿を想像してました (つω`*)テヘ


杏子の手が王様の胸元に!!!
でも王様は気がついてないみたい! 
しかし表くんはきっとドキドキ★しているだろうな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加