遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2006年04月24日(月) |
コナミカードゲームセンターと風ポン&津田っちのお揃いネックレスと遊戯王再放送第107話「聖女ジャンヌ三位一体の攻撃」 |
デュエリスト達の聖地 『コナミカードゲームセンター』に行ってきました。 夕方の4時頃に到着しましたが、ユルユルとデュエリストたちがデュエルしてました。 新宿のセンターより多少広めかな? 窓際には休憩用の椅子が設置されていたので、そこでジュース飲んだりしながらノンビリと会場をウォッチしてました。
舞台の上では他ゲームの決勝戦をしていて、優勝者が決まった瞬間、会場のあちこちから低い声で「うぉー」という歓声があがりました。 これが遊戯王の小学生大会だったら、ボーイソプラノで歓声が上がるんでしょうね。 談笑する男の子たちを見ていると本当に楽しそうで、なんかこっちも元気をもらえた気がします。
「こなみるく」でさっそく「デュエルパス4」を購入。 カウンターのガラスケースの中には、旧式デュエルディスクとアカデミア版ディスクが展示されていました。 さすがに旧式のデュエルディスクは古びた風情がありました。 2つを比べると、アカデミア版は大きいと思いました。
■以前書いた、風間くんのインタビュー記事を求めて、上野の「国際こども図書館」へ行ってきました。 Vジャンプは何故か国会図書館ではなく、こちらに収蔵されていました。 ここは気持ちの良いレストランもあるので気に入りました。 館内は昭和初期の貴族の別邸みたいな作りになっていて、「絶望の国のアリス」のアリスちゃんにピッタリだと思いました。 写真を撮りたいと思ったけど、勝手に撮ってはダメとパンフレットにあったので諦めましたが、とにかく優雅な内装は素晴らしかったです。
■借りだしたVジャンプには遊戯王のポスターが付いていました。 タイトルは「ライバルたち」と書かれ、王様、社長、バクラの3人が描かれていました。 裏はドーマ編の解説が掲載されていました。
で、これが津田さんとお揃いというネックレスのペンダント・トップです。 「銀」製なのかな? シンプルデザインがステキです。
このネックレスが津田さんとお揃いなので、「誤解されたらどうしよう…(笑)」という発言をした風間くんですが、インタビュー記事を読むと、どうやらこの発言は、津田さんを目の前にして言っていることに気がつきました。
「こんな可愛い顔してニッコリされたら、津田さんはぜったいに「誘っているのか!?」と思ったハズ(笑)
図書館で乙女な妄想にドキドキしてしまいました・゚・(つ∀`)・゚・恥ずかしい〜
でも一番の見どころは掲載されていた写真! ブラックマジシャンのカードを指に挟んで決めポーズを取っている風間くんの指が超美しいって事ッス! まさに加々美さんが描いた王様のようです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■「デジモン・セイバーズ」が好きなんですが、アグモンの声って万丈目さんをやっている「松野太紀さん」だったんですね(゚∀゚)ノ 名前見て気がつきました。 声だけだと分からなかったです。 松野さんは以前は「ツル・ツルリーナ4世」の声をやったりしてましたが、個性的な役が多いような気がします。
Vジャンプの感想は来週書きます。

遊戯王再放送第102話「聖女ジャンヌ三位一体の攻撃」
今日のお言葉−御伽龍児 :
『ディメンジョン・ダイス』と『ダイス・ダンジョン』が場に揃ったとき『ダンジョンダイス・フィールド』が発生するのさ!
この、「○○するのさ!」の「さ!」が好きヾ(´∀`*)ノ このセリフを言った時の御伽のちょっと悪っぽい表情も好きです。 守りから攻めに転じた時の豹変ぶりが御伽の魅力ですね。 今はお友達として仲良くしてますが、DDMで王様を相手に闘った頃の悪御伽もすごく好きです。 なんか、またDDM編を観たくなりました。
それにしても、平山画伯の御伽の目は吸い込まれそうに美麗で良いですなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ ■静香ちゃんの立ち直りがスゴかったです。 あんなに打ちのめされて怯えていたのに、本田から教えてもらったデュエルのノウハウを駆使して融合召喚までやってしまうなんて…。 ひょっとしたら城之内よりデュエルの才能があるかもしれませんね〜。
■駆け寄った城之内にひしと抱きつく静香ちゃん…仲良い二人を見て良いなぁ〜と思いました。 あんなシーンを見ちゃうと静香ちゃんが羨ましく感じます。 優しい兄ちゃんが欲しいな〜。
|