遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2004年10月21日(木) 遊戯王GX−第3話「エトワール・サイバー」


遊戯王GX−第3話「エトワール・サイバー」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    風呂場にて…

    ももえ 「ほんと明日香さんてスタイル抜群で羨ましいですわぁ」
    明日香 「そんなにジロジロ見ないでよっ! 恥ずかしいじゃない…」


どうして女風呂のシーンになると、こういった、「身体を誉めあうセリフ」が使われるのか…本当に不思議ですなぁ(笑)
「あんた、見たんか!? 聞いたんか!?」…と問いつめたくなります。
……私も言われてみたいよ……

これが男風呂だったらどうなるんだろう…

    手下:ほんと万丈目さんのって ”大きい” ですねぇ〜
    準:そんなにジロジロみるなよ! 恥ずかしいだろ! (でも否定しない…(笑))

こんな風に男子高校生は互いに誉めあっているのだろうかと逆に気になったり…(^_^;)


クロノス先生が思った以上に重要キャラでビックリ!
先生自ら十代を罠にはめようとしたりするなんて…。
こんなのはジャイアンかスネ夫みたいな生徒を登場させてやらせれば十分だと思うんだけど…。
私は「教師たる者、人格者であれ!」な人なので、クロノス先生のやり方はあまり見ていて気持ちの良いモノではないな。
<デュエルに負けた→悔しい→退学にしたい→罠をしかける>…(-_-;)


今回のビックリシーンは「猫の名前がファラオ」
必死な感じだよね…スタッフ。
そんなに一生懸命前作とつながりを作らなくても、私らは王様の事、絶対に忘れないからほっといて欲しいよ!
マジで。
もう、ここまで引っ張られると、逆に悲しくなってくる…。
オマケに、あの猫、ブサイクだし…(/_;) あのデブ猫がファラオか…ふっ、甘く見られたもんだっ!


【絵とか脚本とかデュエルとか】
    今日はとにかく良いところと悪いトコロがハッキリしてました。
    ラブレターを読み、一人で勝手な妄想を広げる翔チャンのセリフはすごく良かったけど、クロノス先生の授業を受けている明日香と十代のセリフがどうにもイヤミったらしくて、ちょっと好き度が下がっちゃった…。

    クロノス先生に誉められ、「基本ですから」と言う明日香。
    その冷たい言い方に幻滅…。
    もうちょっと優しいタイプの女の子かと思ったら、女版海馬だった…(^_^;)

    一度勝ったからってそのネタで先生をいじめる十代…。
    クロノス先生の言い方もキツイけど、答えられない翔チャンが悪い。
    それなのに「知識と実践は関係ない!」とか言うし…。
    じゃ、学校来るな! 足りない知識を補うために学校に入っているんだろ!?
    それを自分で否定したら意味ないよ。
    教師を頭からバカにしている態度はいくら主人公であっても腹立たしいです。


    GXのセリフはとにかく『横文字』が多すぎ。
    そのせいでキャラのセリフが心に響いてこないのが悲しい…。
    特にクロノス先生はイタリア〜んのセリフが多用されすぎて、せっかくのセリフも右耳から左耳にきれいに抜けていくだけ。
    脚本ではギャグとして挿入しているんだろうけど、とにかく意味が分からないから、笑うにも笑えない。
    ちなみに「おっそれみーよ、おっそれみーよ」は、イタリア語で「私の太陽」という意味らしい。
    「マンマ・ミア」は、「私のおかあさん」という意味。
    「シニョーレ」は男性を呼ぶときに使う。女性は「シニョーラ」となる。
    「ベリッシモ」は「Bellissimo−最高に綺麗・素晴らしい」


    十代のデュエルがワンパターンでそろそろ飽きました。
    来週は別のモンスターを使うんだろうか…。
    『融合』のカードでモンスターをパワーアップさせる戦術もバカの一つ覚えみたいで…なんだかな…。



★明日香の性格が出ているシーン★
    明日香:私のターン! ドロー!! 『エトワールサイバー』召喚(攻撃力1200)
    さらにリバースカードを一枚セットし、ターンエンドよ
    十代:次はオレのターンだ! ドロー!!
    よし! エレメンタル・ヒーロー『スパークマン』召喚!(攻撃力1600)
    『スパークマン』で『エトワールサイバー』を攻撃だ!

    明日香:…あたしのリバースカードなんか眼中にないっていうの!?…
    リバースカードオープン! 『トゥーブル・パッセ』発動!

    カード効果発動と同時に明日香に電磁波が集結する! ダメージを受ける明日香!

    十代:何!?
    明日香:『トゥーブル・パッセ』は相手の攻撃をプレイヤーへのダイレクトアタックに切り替える
    そして攻撃対象となったモンスターは相手にダイレクトアタックが出来る!
    十代:えっ!?(そんなのあり!?)
    明日香:『エトワールサイバーの特殊効果 ダイレクトアタックの時、攻撃力が600アップ(1800になる)

    回転しつつ意外に太い生足で十代の脇腹に蹴りを入れた!! これは痛そう!!
    あまりの衝撃に白波が立ち、十代の小船が揺れる! 心配する翔チャン!!
    そして十代のポイントは2200に落ちる


    十代:なんて女なんだ! 自分のダメージも構わずこんなトラップを仕掛けてくるなんて…
    明日香:どうしたの? もう終わり?
    十代:くっ…! ターン終了だ!
    明日香:それじゃ…遠慮なくいかせて貰うわ!


    テンポよく進んだデュエルでしたが、駆け足すぎる感じもしました。
    明日香は華麗にトラップや魔法を駆使して相手のライフを奪うのかと思ったら、意外と自軍のモンスターの攻撃力を上げて、そのパワーで相手のライフを削り取るんですね…。
    十代も驚いていたけど、私も驚きました(^_^;)
    舞さんに似ているような気もするが、使っているモンスターがハーピーほどの華麗さがないのが残念。



★覚え書き−十代が明日香に勝った方法★
    『クレイマン』と死者蘇生でよみがえらせた『スパークマン』を特殊召喚!
    これをフィールド魔法『フュージョン・ゲート』の効果で融合させる
    融合により『サンダージャイアント』召喚!(攻撃力2400)

    『サンダージャイアント』はもともとの攻撃力が自分より低いモンスター1体を破壊することが出来る
    明日香のモンスター『サイバーブレイダー』が装備魔法でパワーアップする前の攻撃力は2100ポイント…
    『サンダージャイアント』より低いので十代の攻撃が通り、明日香のライフが削られ、ライフゼロになる


「次回予告」
    十代:ごぉ〜(高いびき〜!)
    翔チャン:兄貴! 起きてよ!
    十代:何だよぉ〜
    翔チャン: 今日は月イチ・テストの日だよ! もう起きてってばぁ!
    午後は購買部でレアカードが発売されるし…
    十代:何!? レアカード!!うぉぉ見てみて〜行くぞ翔!!
    翔チャン:あぁ! 待ってよぉ〜
    十代:あっ…なんだあの男…あの格好…めゃくちゃ怪しいぞ!
    翔チャン:あぁ〜(T_T) カード全部買い占めちゃった!


    翔チャン:次回 「5重合体! VWXYZ(ヴィトゥズィ)」
    十代:今度こそ決着つけようぜ! 万丈目!



【今日のクロノス先生】
    大活躍!
    生徒にイヤミを言い、凹ます技術は最高!
    …でも十代に返り討ちにあい、ちょっと泣いてみる…(/_;)十代のバカぁ〜ん
    慣れない日本語でラブレターを製作! 

      初めて会った時からあなたの事が好きでした
      今夜、女子寮の裏で待ってます


    封緘(ふうかん)は真っ赤な口紅を唇に塗りたくり、おもいっきり「ぶちゅ〜!!」
    上下の厚さが均等な「誘惑のくちびる」に自分でも惚れ惚れ!

    ウェットスーツを着込み、女子風呂前で十代を待ち伏せ!
    だがやってきたのは、可愛い翔ちゃん! 何でこいつがやって来るーのデース!?
    ガックリした拍子に海へと落ちてしまう先生…
    スーツの効果で浮力UPと冷え防止で身体にかかる負担は少ないけど
    ずっと海中に浮かびっ放しでちょっと疲れたみたい…。
    早く部屋に帰って、ぱれぱんだと一緒にお風呂に入ってね!



作画監督=Lee Ok Mi
脚本=前川 淳
絵コンテ=菱川直樹
演出=Lee Kyoung Soo


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加