今年最後のヨガはメモリアルイベント。
『心と身体の大掃除』 今年もyogaでスッキリ年越し!
精神が胃腸がキリキリいいながらもなんとか舞台を乗り切ったわたしです。 〜2011年を越せるよろこび〜 終演後数日間あまりの疲労感に、魂が根こそぎもってイカレてました。 わかりやすーーーく例えるなら“ゾンビ化”ですw そんなわたしは電話ヨガ予約する際、こう言ってしまいました―
「心と身体の大冒険、予約おねがいしまーす」(超実話)
本気で間違えてました… 受付嬢に「マジで言ってます?」と突っ込まれたくらいですw こないだまでおそろしく精神力を酷使してましたから。。 リバウンドも重度でした って冒険してんじゃねーよ!! なに言ってんのコイツ
言ったことは取り消せない
年末になっても学ぶことに終わりはありませんw
クラスが始まる前、先生はみんなに紙切れを渡しました。 その内容は…
【心と体の大掃除2011】 1.人生においてあなたが最も価値があると思うことはなんですか? 5つ答えよ。 2.もしあなたがあと残り3ヶ月の命だとしたら、何を一番に優先しますか? 3.もし失敗しないと分かっていたら、やってみたいことは何ですか? 4.人生最後の時、ベッドの上で一生を振り返り何が一番幸せだったと思うでしょうか? ◎目標 今から10年でやり遂げたいことは何ですか? 今から1年でやり遂げたいことは何ですか? 今から1ヶ月でやり遂げたいことは何ですか? 今から1月4日の書き初めワークショップまでにやり遂げたいことは何ですか(笑)?
そうです、ヨウは…いや、要は人生の逆算です。 はっきりいいましょう。
愚問です
そんなのはもうとっくに細分化しています。 寝たきりだったわたしにはあらゆることを考える時間がありました。 あのときのことを思い出したら苦しくてたまりません。 しかし思い返すことは大事なことです。 忘れないために そんな中、わたしは質問【3.】に喰らいつきました。
失敗しないとわかっていたら―
あなたなら何がやりたいですか? わたしは人生、人生です。 だって失敗しないんですよ?? 先輩のk野さんに一方的に笑って話していたわたしでしたw ところが、ところがです! あとになってよくよく考えたらおそろしくなってきました… 失敗しない人生ってどんな人生だかさっぱり理解できません。。
おそらく成長しない人生だと思う
興味本位で“失敗しない人生”とやらを試してみたいのにウソはありません。 どんな人生なのか知りたいものではありますが、決して面白くはない気がするのです。 すべてがうまくいくのなら挑戦しなくていいじゃないですか。 人は何か困難を乗り越えたときに幸せを感じるものです。
実はそんなチャンスをわたしたちは常に与えられているということではないでしょうか
それに、生まれてから死ぬということにそもそも失敗なんてない気がするのです。 だって生まれたら死ぬんですから。
おかげさまで、とんだ質問からこんなところまで大冒険ができました! 心と身体の大冒険2011、いよいよスッキリ逝けそうです☆
|