断罪の時間 〜Dance!な日常〜

2004年12月17日(金) 「DANCE OVER THE AGES」

なんと会場はあの「博多座」ですよ奥さん!すばらしすぎです。いやほんとに。
さて、タイスケ氏は用事があり、遅れて入場。
どうやら1部の終わりだったようで金色に輝く派手なハイレグ衣装をつけた女の子たちが踊ってたとこでしたwその中に近藤ベクトル氏も発見されました。どんな気持ちで着衣してんだろ、そこんとこは聞いてみたかったな(爆)
てなわけで休憩時間に入り、いきなり置いてけぼりにされたタイスケ氏は劇場外で大画面テレビ観戦することにした。なんつーか、パフォーマンス観てて客席に座ってられなくなったんだよな。気持ち悪かった。みんな上手いんだけどな。。
そこにちょっと落ち着きのない少年がやってきて、いつのまにか博多座の人がテレビ前に備えてくれた椅子に座ってるタイスケ氏のお隣に座って少年も一緒に感染して舞台を観てた・・・とりあえずそんな彼にコミュニケーションをはかってみたw
 タイスケ氏「ねえねえ、なんで中で観ないの?」
 少年「・・・あきた」
そゆわけで唐突に友達ができたタイスケ氏は図に乗っていろいろ聞いてみた☆
少年は小学5年製であった。なんでもダンスの舞台を観るのは初めてでイトコが出演しているということだが、「どう思う?」と素直に聞いてみると「ちょっと舞台が広すぎる」「踊りがみんな同じに見える」と少年。いい感してやがるぜ全く。。確かに観ててそう思ったとこあったしさ。。
そんな感じで5年製はなかなかピンポイントな返答をしてくれた。その後意気投合した2人は舞台について熱く語り合ったw(超実話)
舞台も無事に終わり少年はお母さんのもとへと帰っていった。
つかの間の友情ではあったが妙にそのあと寂しさを感じてしまったな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


Taisuke [HOMEPAGE]