断罪の時間 〜Dance!な日常〜

2004年03月09日(火) 「INNOCENCE」

観てきた!!映画「イノセンス」!! (●_●)ズイッ ←身を乗り出して映画みてた。
前作「攻殻機動隊 ゴーストインザシェル」ももちろん好きな作品なんだけど!
例に漏れずイノセンスも好き好き好きすぎでした〜w
>なんつっても、この世を覆う不安を映像化したような感じです(何?)
>映像は期待以上に超絶凄まじいものだった・・・G
>サントラCDは即買い。
考えなきゃ悩まなきゃな映画もそうそうないんだよ。。
 「人間」って何?ってやつです。
 「いのち」って何?ってやつです。
人間でも意思がなければ「人形」だと思った。いのちは意思かも知れないと思った。
自分の身体が器だけのものだとしたら考えることは人間のそれではないと思った。
自分の身体を無くして意思だけで「生きている」と言えるのかどうかなんてわからないし。
もしそうなったらと思うと怖い。 …しかし、興味はある!!!

 我々の神々も希望も科学的なものでしかないとしたら、
 我々の愛も科学的でないいわれはありましょうか・・・

【ビックリ!追加情報】 Σ(ノ°▽°)ノ!
イノセンスな押井守監督と、こないだまでダンスジェネレイト福岡で踊りを教わった講師陣のひとりな山田せつ子さんが東京都現代美術館で対談するらしい・・・>3/13
 !?工エエェ(゚Д゚ ;)ェエエ工!? 世間狭ッッッ
せつ子さんのワークショップは2回しか行けなかったけどいろいろ叱られてました。
つーか押井守氏と対談ですのよ?!>テーマ「身体における人形性」(超実話)
 キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ 舞踏パフォーマンスありでしてよ!
俺も躍らせてほしいですよ。。今更ながらとんでもない方たちですわ・・

 日本を代表する監督な押井守氏と対談するのでしたら、
 山田せつ子さんも映画イノセンスを予習しないいわれはありましょうか・・・(それは疑惑)


 < 過去  INDEX  未来 >


Taisuke [HOMEPAGE]