泣きました!『海辺の家』! 是非見て下さい。
という話をしようかと思ったのですが。 駅から家への帰り道で、奇妙なモノを見てしまったので、それを書きます。
雨が降っていたのでレインコートを着て、スクーターを走らせていたら、 目の前を動物が横切ったんです。 『ネコかしら?それにしては動きがノロいな…』 と思って速度を落としてみると…!
『銀色の頭の、ネズミっぽい何か』でした。
どうやら飲み物の缶?に頭を突っ込んで、取れなくなったらしいのですが… 体長は20センチ前後で、暗い色で、ネズミにしてはデカ過ぎる。 でも頭が缶にすっぽりはまっているので、犬ではないッポイ。 なんでしょう? そこらへんで目撃情報の多い狸でしょうか?
とりあえず、ネズミだとしてもあんまり可哀相なので、スクーターを下りて 缶を取ってやろうと思ったのですが〜。 草むらに逃げられました。 (雨な上に側にドブ川があって、運動不足の人間には大変危険なの…。)
その子が歩くたびに、『カンカンカン!』という音がするのが 非常に痛々しかったのですが…その音もだんだん遠くなりました。
あの子の行方がすげー気になりますが…。 頑張って巣に戻っていることを祈りましょう。
|