今日こそはスポーツクラブに行こう!と張り切って家を出ました。 電車に乗って2駅、すぐに着いたのですが…申し込み用の証明写真を撮ろうと思って財布を捜すと…ありませんでした。 念のため家に電話すると…。
「床においてある!お前はバカだ!」と罵られました。 そんなこと、人に言われる前に自分で痛感してるんだって! ケナスなんて、ホント子育ての下手な母親だこと。(苦笑)
まぁ何をするにも金が必要なので、結局とんぼ返りしたのですが…。 今回の外出でGETしたものは…。
見事な『日焼け』でした。(汗) 日傘は、荷物が重いから家においてきてしまったのです。 出かける前にちゃんと日焼け止め塗ったのに…。 外出た時間なんて、ほんの20分ぐらいなもんなのに…?
私、すぐに吸収しちゃうのです〜!栄養も、紫外線も!(笑) だから年中日焼け止め塗ってるのに〜!不覚っ!
ふぅ…。 気を取り直して、家でビデオを観ました。 順番はえ〜と。 「マレーナ」と「ロッタちゃん、はじめてのおつかい」と「ヴァージン・スーサイズ」でした。
「マレーナ」では、女って怖い生き物だなぁ、と思い。 「ロッタちゃん〜」では、あぁ私も子供のときはもっと素直だったなとか。 「ヴァージン〜」では、変に感心させられたり…。
なんか見る順番を間違えた感じでした。 この中だったら「ロッタちゃん」で閉めるべきでしたね。(笑)
印象に残ったのはね、「ヴァージン〜」の中のセリフ。 自殺未遂をした末っ子のセシリアがお医者さんに 「まだ人生の辛さを知る年にもなってないのに」と言われると、 「でも先生は13歳の女の子にはなった事はないでしょ。」と返した所。
…確かにそうだよね…みたいな。上手く言えませんけど。 結局みんなの自殺の理由はよく分かりませんでしたが、 この映画の場合はいいんです…理由がわからなくて。 むしろ分からないのが、いいんです。 だって自殺の原因は、自分しか知らないんだから。
そんな映画でした。
|