Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2003年09月21日(日) カラリ床ならぬ


雨の日の運転は疲れます。
高速道路も路面の舗装の仕方によって水しぶきがほとんど上がらない路面と前に車がいると前がほとんど見えないくらい水しぶきが上がる路面とがあります。
前者の時に調子にのっていると突然後者の路面になって「あっ、前が見えない!」となります。

カリメロはセダンで後ろの窓にはワイパーがないんですが、前の車(180SX)はハッチバックで後ろにワイパーがあったんです。
なぜセダンには後ろにワイパーがないのでしょうか?
後ろが見えません。

日本の車には、ついていませんがたいていのヨーロッパ車には「バックフォグ」といって後ろのフォグライトがついてます。
かなり明るく赤いのでブレーキランプと誤解されがちです。
視界が悪いときは有効だと思いますが、日本では採用されません。
でも、ヨーロッパで走っている日本車にはついているんですよ。

帰りは首都高渋滞で、レインボーブリッジの上で渋滞にはまりました。
橋の上で止まっているのは気分がよくないですね、ゆらゆら、ぐらぐら。
今、橋が崩れたらどうしようとか、封鎖されたらどうしようとか。

カリメロの燃料計はかなりいいかげんです。
平地でメモリ1/4くらいあるのに下り坂で警告ランプがつきました。
まだあるってわかっていてもあせってしまいます。
首都高の渋滞の中でガス欠になったら超顰蹙。

皆さんは明日も休みですか?
私は仕事です。

更新 9月21日 21:30


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン