Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2003年08月11日(月) 新パソコンとADSLと無線LAN

とうとう導入です、といってもうちの話ではなく実家。
今回の帰省の目的である、パソコンを買いに行きました。
以前から父は欲しい欲しいといっていたけれど、買うにはいたっていませんでした。
母もメールとインターネットはしたいというのでここはきっかけつくりということで買ってあげることにしました。
自分が新しいのをかったら今つかっているのをお下がりで、と言われていたのですがあまりにも古いし新しいのを買わないし。

開店と同時に○ドバシカメラへ。
ノートでソフトが入っていてADSL同時加入割引があるF社のパソコンに決定。
どうせなら最初からADSLで無線LANにしてセットアップにも来てもらうことにした。
身分証明書を持っていかなかったのでアカウントが取れず、ダイヤルアップ接続もできなかった。
ほんとうはここらへんの設定から使い方から教えなきゃいけないんだけど、なにせいっしょに住んでいないもので。
とりあえずわからないときは市内に住む兄にお願いするとした。

もって帰ってきて電源の入れ方、切り方などを教えていたらとつぜんマウスポインタが動かなくなって強制終了をしたけれど立ち上がらなくなってしまった。
F社のサービスにかけたらあさってに代品交換といわれたけれど、あまりにも両親が不安そうなので○ドバシに電話をかけた。
持ってきて症状がよくならなければ交換というのであわてていって結局交換してきました。
自分がいるうちでよかった。
最初にこんなことがあってド素人には不安を増大させてしまった。

でも非情な僕はあさって用事があるので明日帰ってしまうのでした。

更新 8月12日 22:50


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン