Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2003年03月02日(日) 市場調査


あまりの自分のパソコンの古さに、市場調査へ行きました。
すぐに買うということはないんですが、とりあえず新宿へ。

相変わらず人が多くて疲れます。

○ドバシカメラに着いて、液晶テレビも欲しいな、って思ったら
チューナーつきのデスクトップで一石二鳥か?
パソコンでテレビをすっと見るのはどうなんでしょう。
テレビ専用機じゃないから劣るんだろうな。

出張のことと部屋のスペースを考えるとノートの線は捨てられない。
でも、テレビと共用ならなんとかなるか?
ネットしながらテレビ見れないしなぁ。

結局、購入ガイドっぽい雑誌を買ってきただけ。

全然関係ないけどパソコンと時計どっち?ってなやみも・・・

☆☆
日本とオランダの違い

日本は歩行者と自転車がごちゃごちゃで危ない。
オランダなら自転車道でひかれたらそこにいるほうが悪い。

ドアの扉を次に人が来たり前から人が来ているのがわかれば、その人が来るまでドアをおさえて開けておいてあげる。
日本は自分が通ったら振り返りもしない。

値段表示が税抜きでわかりにくい。
ま、税込みでもレジの前で小銭を用意するのは日本人くらいでしょうが。
オランダ人は後ろに人が並んでても決してあわてることはありません。

☆☆☆
駅前留学へ。
行かなかった時間があきすぎたので、レベルチェックを受ける。
コテンパンにやられる。
文法無視の力技がすっかり身についているようです(苦笑)。

更新 3月2日 21:40

明日からいよいよ会社です。


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン