★ Free Talk ★
秋刀魚が美味しい季節ですねえ。

2004年09月05日(日) タコ焼き奉行。

今日、ホントは職場の人達とバーベキューをしに行く予定だったんだけど、天気が微妙って事で中止になった。(結局ほとんど雨は降らなかったんだけど、既婚の人はお子さんも連れて来るって言ってたので、子供の事も考慮したらしい。)
でも折角日を空けてるんだからって事で、バーベキュー出席予定者のうちの独身組だけでタコ焼きパーティーをする事に。ある職員さんが部屋を提供してくれたので、5人でタコ焼きパーティーをした。私は、タコ焼きを竹串でくるっと回す作業が結構好きなので、ずっとくるくるやってたら「自分隠れたタコ焼き奉行やな」と。尼(=尼崎)出身の人より上手い事出来てたのがちょっと嬉しかったり。…まあ我が家は父がタコ焼き好きで昔からよくタコ焼きを作ってたというのが大きいけど。(いや、ウチの父はタコ焼き好きというよりはただの“タコ好き”だったかも。)

タコ焼きを散々食べた後カラオケに行ったんだけど、丁度そのカラオケ屋に行って部屋に入った頃に、部屋がぐらぐらと…。最初、このカラオケ屋がプレハブみたいな建物だったので、この建物だけ他んとこより余計に揺れてるのかと思ってたんだけど(←失礼な…)、どうやら結構大きな地震だったようで…。思わず10年前の震災を思い出してもーたわ。恐かった…。
その後夜中にもう一度地震が来たんだけど、その時ウチの母は確か揺れがおさまる前から「大丈夫〜?」と言って動き回ってたような気がするんだけど…。「いやいや、危ないからせめて揺れがおさまるまでは待っとこうや」と思った…。


 < Past  INDEX  Future >


サトル [HOMEPAGE]

My追加