| 2003年01月16日(木) |
勝手に、メンテナンス! |
昨日、ウチの父親が(約)3年物の携帯から新しい携帯に変えたって言うので、今日その携帯を見せて貰った。D504iだったんだけど、ウチの父親はメカ音痴も甚だしいので、代わりに私が着メロの設定を変更することになった。(一応母親に依頼されたので。)内蔵されてる曲をそのまま使うのも芸が無いな〜と思ったので、人の携帯にも関わらず、勝手に着メロサイトにアクセスして曲をダウンロードする事にした。 私が個人的に気に入ってるサイトの一番安いプランを利用したので制限数は5曲だったんだけど、5曲きっちりダウンロードした後即解約した。…放っておいても絶対利用される事は無いだろうから、勿体無いので(笑)。 “ウチの父親が知ってる曲”っていう条件の下、父親の意見を聞きつつダウンロードしたのは以下の5曲。
地上の星 夜桜お七 君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you) 優しい歌 ぷいぷいCM前ジングル
ちなみに下の三つは完全に私の独断と偏見です(笑)。 ウチの父親は、私が「『地上の星』はどう?」って聞いたらホントにそれ1曲だけでいいって言った為、残りは私が勝手に決めたので。ちなみに上から2番目は、ウチの父親が坂本冬美の大ファンである事を考慮しました(笑)。 今現在ウチの父親の携帯は、電話着信に『地上の星』、メール着信に『ぷいぷいCM前ジングル』が設定されてたりして。まあメールは一切使わない(って言うか使えない)人なんで正味『地上の星』しか聴く事は無いと思うけど(笑)。
今日、『お笑いポポロ2』を買った。お薦めCDのページのロザンが紹介してるやつ、私どっちも持ってるわ。(ミスチルとサウスケ…どっちも普通に好きなんで。) そう言えば菅ちゃんのサインは一体いつの間にカタカナに…?? …って言うかこの雑誌、もうはやから第3弾の発売予定日決まってるのね…。やっぱ需要があったんかな〜。
|