今日、『しりあがり寿歴史資料館』に行って来た。今回もまた妹と二人で。これ、何かっていうと早い話が“漫画家しりあがり寿氏の展覧会”なんだけど。原画だけじゃなく、昔使ってた物だとか、昔描いた落書きだとか、よく分からん人形だとかが色々展示してあって、ホントしりあがりワールド全開って感じだった。途中に意味も無く「ご自由にお鳴らし下さい」って書いて楽器(タンバリンやら、ちっちゃいシンバルやら…)が置いてあったりもして。ホント不思議な空間で面白かったなあ。 実はこのイベントに今日行くっていうのを昨日突然思い立って妹にメールを送ったんだけど、そしたら妹から「明日一時からサイン会あるらしいで」という返事が返って来た。私は全然知らなかったのでめっちゃびっくりした…(後になって関西ウォーカーを見てみたら思いっきり書いてあったけど。妹は新聞で見たらしい)。という訳でサインも貰って来た。最近いつも持ち歩いているちっちゃいクロッキー帳の裏表紙に。これ、勝手に“漫画家養成帳”(←何じゃそら)と命名しておこう…。
今日、突然思い立ってたまっていた雑誌の整理をした。必要な記事だけ切り取って後は捨てることにしたんだけど、ロザンやプリンス(フードファイターの小林君)目当てで買ったアイドル雑誌については、後々見てみると何か面白そうなのでそのまま残しておくことにした。 それにしてもびっくりしたのがダイエット特集の載った雑誌とオレンジページの意外な多さ(汗)。どっちもまともに使った記憶無し…。
今日もロザンが『昼あがり!どまんなか』に出てたんだけど、ホント菅ちゃん細くなったなあ…。先日のコントファイルの時も思ったけど。頑張ってるんやなあ〜。次の単独が楽しみだわ♪ そう言えば私は整形外科の先生も苦笑するくらい背筋が無い(汗)ので、鍛えなきゃいけないらしいんだけど、背筋ってどうやったら鍛えられるんか分からん…。 余談だけど、今日のロザンのケーキ屋のロケで、苺のショートケーキが映った時のBGMがストロベリー・スウィッチブレイドの『SINCE YESTERDAY』だったような…。(←この曲、Tommy february6がカバーしてたからっていう理由で知ってたりして。)やっぱ苺だから?
|