| 2006年02月03日(金) |
そしてバースデーケーキは |
昨日書いたとおり、今日はハハの誕生日でした。普段暇なのにこういう日に限ってビール飲みに行こうというお誘いがあったり、事務所で作業できる?とお声がけがあったりするのですが、妹が会社行事系飲み会があるらしく帰りが遅いとのことなのでお断りさせていただきました。で。まあ特に家でお祝いをする予定があるわけではないけど、例年のようにケーキを買って帰るのです♪(あ、妹とふたりから、ということでね。) ということで今日も東急東横店、フードショーへ。高野かキャトルかシーキューブかなぁと見たんだけど、高野のシーズンものはハハの場合チーズケーキがあまり好きでないし、シーキューブのはチョコケーキ、と言えばうちではジーサンだな、ということでやっぱキャトルです。つかキャトルのケーキって大好き。いや、その2店舗も好きで他にも売ってるんだけどまあ今回はぴんとこなかったので。。。 そこでベリー系がのっているカシスという名前のホールケーキにしました。この手のってハハ好きだし、軽いからきっと今日、夜であっても食べてくれるはずだし。またキャトルは今まで何度か買って反応がいいの。そんなでなんやかんやとキャトルで買っちゃいます。 で、夜も23時になったら案の定「ふたりだけど今日のうちのほうがおいしいから食べちゃおうか。」と言ってくれまして。そそくさと豆まきをしてから食べたのですが、やっぱうまい〜。っていうかほんとハハに大好評! 味といい軽さ加減といい、大満足していただけたようでした。記憶に残ってる最近の中で一番おいしかった、って! やったね☆
☆翌日談ですが、妹がすごくおいしかったから食べるよう熱烈に勧められたそうです^^

中はスポンジと軽やかなカスタードクリームが入ってました。
*今日のモモちん
 
もう寝るの? なでないと扉閉めさせないぞ〜。 (・・・寝る前のなでなでタイムが至福の時間のモモちんです。)
*今日の聞いちゃった NONA REEVES:iPod miniで全曲シャッフルで。
|