Blue Star Diary
今日の出来事・思ったこと、聞いた音楽・見たライブなど。



2006年01月23日(月) 秋田物産展に行ってきました

お昼休みに東急東横店で開催中の秋田物産展に行ってきました。イートインのお店が2軒あって、ひとつは焼きそば。いいにおいでつられそうになったけど、焼きそば? 秋田っぽいのはこっちかな、ということで稲庭うどんにしました。温冷も合わせて5種あって、今朝なめこの味噌汁飲んだしと温かい天ぷらうどんにしたんだけど、んー、うどんの量にびっくりした〜。大きめの器いっぱい漂っているし、稲庭うどんって、あーこれのことか、乾麺で細いのになんだかすごく密度があるんですよ。おなかにたまるっていう。おかげで夕方まで全然お腹が空かなかった…。せっかく知っている人に若がえり(!)まんじゅうをもらったのになー。つか、若がえりって。ブッコロですよね?

稲庭うどん若がえりまんじゅう












帰りは劇団の制作さんと役者さんと稽古場の下見に行ってきました。もちろん私が判断の助けになるようなことができるわけではないんだけど来られるなら、と言われたらこの機会にどこを見るのかを学びがてら行きたいと思ったんですよねー。それにもしここがダメだった場合、今日見ていないとどこがダメだったか知る機会ないだろうし。・・・なーんて正直何を学べたか、なんですけどね。ただずいぶんキレイな所だな〜、と思いました。ちなみに元小学校だったらしい。言われてみればそうかと思うところもあるけど「職員室だった」と言われてもへぇ〜、って感じでした。駅のほうへ向がてら喫茶店で少しお茶して帰ったのですが、正直よくわからない話が多くこれまたへぇ〜、って感じ。改めて自分が劇団員という状況が不思議と言うかよくわからない(^^; でも新鮮でよいかなぁ・・・?
話変わって先日最終面接の案内をもらった会社に、時間変更の連絡をも
らったのを機に辞退する方向で返信しました。確かに今この内容でどうなのかと思う部分はあったけど将来的なことを考えると悪い話ではなくほんと悩んだ〜。でも今日、今自分が引かれるところとの不確かな将来の約束のようなものにかけようかな、と思いました。といっても私的には先にとりあえず決まっていることがあるということで十分気持ちも落ち着くし、そこに自分にとって魅力的なものがあるなら何よりですから。第一必要とされていたり自分の場所があると実感できることを結局求めているようなものだしね〜。まあなんというか、今回はまずまずの見合い話を蹴って今は甲斐性のない好きな男の夢に掛けてプロポーズを受けてしまった感じです。って、相手は残念ながら女のコなんだけどね。


*今日のモモちん

モモモモモモ

毛づくろい毛づくろい♪











*今日の聞いちゃった
iPod miniで全曲シャッフルで。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆきのっぴー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加