| 2006年01月02日(月) |
初詣は!、そして新春恒例 |
今日は、まず日中、初詣に行ってきました。三が日にわざわざ行くのも初めてなのですが、しかも東京大神宮!ついにです。最寄り駅の飯田橋に着くとさすがに女のコ組が多かった〜。で、神社の手前数十メートルだかの道路からは参拝客が占拠するように並んでいて、この寒い中を1時間くらいかな?、それくらいかけてやっとお参りすることができました。東京のお伊勢さん、とのことだけど、やっぱ縁結び祈願ムードにあふれかえっていておみくじやグッズ(?)も多くて一緒に行ったコとふたりで「テンション上がるね!」って(*^^*) なんだかとっても楽しかったです。お参りしておみくじ引いて絵馬書いてグッズ買って、と一通りやりましたよ〜。でもなによりも、どうぞご利益がありますように☆ 途中にあった喫茶店で夕方までおしゃべりしてから別れて、今度は有楽町へ。お正月ほぼ恒例、兵庫から帰ってきた短大の時から友人の呼びかけで集まっているのに合流しました。今回はみんなも夕方からだったからか、おそらく最初からいつものお店で飲んでいたんだけど、3人の子持ちママが上ふたりの姉妹を連れてきていていっそうにぎやかしかった〜。というか、ワタクシが、最初にリラックマグッズを見せてくれたので「おばちゃんもリラックマだよ〜」と携帯の待ち受けを見せたら大喜び! 他にもいろいろ見せてくれたり見てと言わんばかりにやってくれたりしまして。また母親がびっくりするくらい適当に話を合わせていたら隣にいた下のコを大魅了してししまったようで、姉妹間で席替えをして離れた時にはしばらく「ゆきのちゃんの隣がいい〜」と言ってもらえました。今年も子どもにだけはもてそうです。ええ。。。
  
雨にもかかわらずにぎわう境内とストレートな絵馬(そういうもの?) 右は近くのJazz喫茶(?)で。チーズケーキ、正直小さいと思ったけどおいしかったです。
*今日のモモちん
 
角度が違うとこうも違うもの・・・?!
*今日の聞いちゃった NONA REEVES:「THE SPHYNX」(Album) NONA REEVES:「SWEET REACTION」(Album) NONA REEVES:「NONA REEVES」(Album)
|