まったりと一日が終ってしまったー。父のお見舞いは行ったけど他になにするわけもなく、でした。そういえば妹と美容院に行こうと言ってたのが今日だったと思ったのにあのヒトでかけてるし。でも髪どうしようかな。ここずっと伸ばすとがんばっていたけど、この間袴着た時に伸ばしたかいあったと思ったからもういいかも。ひさびさにばっさり切るか〜。でも真夏に向けて結ぶ長さは必要なんだよねー。
*今日のモモちん

ラブ!チンゲンサイ!!

うま〜

いくらでも食えるわ〜

もう終わりデスカ?!(・・・どんだけ食ってるんだよ!)
*今日の聞いちゃった TRICERATOPS:「The 7th Voyage of Triceratops」(Album)
アルバムツアーにはすでに2回行ったのですが、アルバムを聞くのは実は初めて(^^; でも、ライブのときも今回も、初めてまたはそんなになじみのない曲を聞いたとはとてもじゃないけど思えなかった。それくらいなじみがよいし、トライセラなアルバムということかと思います。どうしても最初のうちは様子見的に聞いてしまう傾向にある私としては、すごいことです☆ 印象的には、今までに比べると多少ライトな感じを受けないこともないかもしれないけど、これは先日「Jewel」などの時にも書いたように肩の力がうまく抜けているナチュラルな彼らから作られたからじゃないかなー。身軽というか軽快というか、こっちも気負わず力入らず素直に楽しめて感じることができるアルバムです。そして歌詞や楽曲そのものの持つ世界観の同世代感覚。オトナのまじめさとせつなさを抱えていたらまさに共感かと思います。すごいいい! 今回物足りなさを感じた人はまた数年後に聞いていただきたいですね〜。ただしその時期を通り越さないうちに、ね!
|