ついに長年の念願、整体に行ってきました! 脚と脚が1箇所もつかないひどいO脚のワタクシ。当然O脚矯正コースで申し込んでいたのですが、診てもらうと骨盤のゆがみからで、そっちのほうがひどい(!)ので骨盤矯正を中心に行うことになりました。骨盤の位置が違うどころか、離れているべき部分と癒着しているらしい。と、また取れるのか? ええ、動かすと外れるようです。さらに、知っていたけど脚の長さが違うわ、手の長さも全然違うわとほんとヤバそう。1度でどれくらい改善できるかという感じだけど、と施術してもらうと・・・ HPに書いてあったように、いわゆるバキバキというのもなければ(本人の間接都合によってぽきっと言うことはあったけど)、痛みも最初の足指をほぐしてもらう時に右だけ痛かった以外は全くないんだけど、始まればまな板の鯉状態かと思ったら息を吸ったり吐いたり、言われた部分を思いっきり押すように動かしたり力を抜いたり忙しかった! 疲れました(^^; 別室でやってもらった妹いわく気持ちよかったようだけど、そんなことは決してないんですけど・・・? でもやるたびにどちらかの方向が動かしにくかったのに、感じなくなるんですよ。スゴイ! そして終了時にはなんと!脚の長さも手の長さも揃った!! 骨盤の高さも合ったっぽいし、なによりも脚の開きが最大で1.5センチ狭まったんです。とはいえ直後は実感なかったけど、座って待っている間の脚の位置や出てから歩いたりしたらやっぱ今までとは違うんだよねー。すごーい。今後は定期的に最低週1回ペースで通う予定だけど、結果が楽しみです! ただいわゆるもみ返しみたいなのはないそうだけど、終わってからたまに腰や肩に痛みがあったし、かなりの寝不足もあったところに疲れたせいか帰る頃には少し気分がよくなかったりしました。といいつつもその前にしっかりすうぷ屋で食べてるんだけどね(^^) 食事の前に、Three Minutes Happinessに寄ったんだけど、もうすぐ誕生日ということで妹が好きなだけカゴに入れていいよと言ってくれていろいろ買ってもらいました。以下そのリスト。
 1.スタンドの看板風黒板 2.チョーク 3.黒板消し 4.レシピブックスタンド(本を開いた状態で立てられるやつ) 5.腹巻エプロン(和風デザインでかなりステキ。) 6.ポンチョ(つかストール)
ちなみに1-4が希望品で、5.6はいいなと思うけど買う手前だなと思っていたら買ってくれました。やったー。
*今日のモモちん

結構カラダやわらかいでしょ?!
*今日の聞いちゃった NORTHERN BRIGHT:「recorded @ OUR ROOM,LONG PLAY:FROM OUR ROOM TO YOUR LIFETIME」(Album)
|