Blue Star Diary
今日の出来事・思ったこと、聞いた音楽・見たライブなど。



2004年08月14日(土) スペイン料理店に行きましたー

今日はお花のレッスンだったけど昨日の夜に先生から風邪なので延期して欲しいと電話があったため、朝から教習所へ行って高速教習のキャンセル待ちをしていました。というのも予定は来週の日曜日で、乗れる条件を満たしてからは2週間も先のことなんだよー。先週の日曜日も今週の土日も空いているのにこれのおかげで進まない! 少しの可能性にかけるのだ〜。が、しかし2回分3時間待って玉砕。挙句の果てには「午後もないので・・・」と先に言われ待つまでもなくなってしまいました。るー(T_T) しょうがないので効果測定(第2段階のみきわめ前に合格しておかないといけない学科試験)を受けたのですが、87点。あと3点。ノー。明日も同じスケジュールでいってやるー。
夕方は横浜へ、短大からの友達と集まりました。一人が妊娠5ヶ月とのことで今回はタバコの煙の気にならない飲みをメインとしないところを探して入ってみたのはTAPA TAPASというスペイン料理です。思ったほど種類がないとか「油っぽいのばっかり」と不満をいうヒトもいたけど私は結構よかったなー。油っぽいって言うよりは味そのものがいまいちな料理も確かにあったけどおいしいのはとてもおいしくまた食べたいくらいだし、店員さんも感じよかったしサービスよかったし。パンなんて1皿3切れなのに4人だからと1枚サービスしてくれたんだよー。ステキ* ただねー、単純に自分達のオーダーの仕方がよくなかったと思う! いくらおなかすいているからって1皿目にご飯もの行くか?! アロスという、パエリアじゃなくってちょっと湿ったピラフっていうの?(え?湿ってない??)、あれは確かにすごくおいしかったよ。でも飲まないヒトはしょうがないかな、と思うけど(そう、これは酒飲みの発想だよね。)、だからおなかに溜まって油もの(ちなみに油はオリーブオイル)が気になるんだよ〜。やっぱ食べる順番ってあるんですよ。うん。しかもアルアヒーリョ(←レシート見た。)は以前食べたらにんにく風味の油(くどいようだけどオリーブオイル)に食材が浮いている料理で、とさんざんイヤそうに言っていたのに一番油に浸して食べてるから。。。 で、さっき書いたように「油っぽい」ともう頼む気がしなくなっちゃったヒトがでてしまって残念ながら私的には満足感を得られなかったなー。まあそこで自分はまだ食べたい、と頼むのもありなんだけど、途中から口にしていたように不二家に行ったのでそこで思い切ってショートケーキ食べちゃいました☆ ふぅ、満足まんぞく。つか苦しー。
ところで1杯目はハーフ&ハーフを、2杯目はサングリアを飲んだんですけど、おっさんダメですね。サングリア、フルーツで薄まったワインにしか思えなくなってきたよ。えーんっ。
ちなみにこのメンツでは大体半年に1回、年に2・3回集まっているんだけどみんなよく話すしヒトにもすごく関心があってどんどんつっこんで聞いたりするし結構真剣に考えてくれたりするからすごく話しやすくて居心地もよく楽だったりします。その分遠慮しないでずけずけ言い過ぎたり加減を考えなさ過ぎるんじゃないかなぁ、と思うときがないこともないし、自分なんかは甘えて遅刻しまくりなのがわかりやすいところだったりするけど(実はほぼ毎回遅刻っつー^^;)ずっと続いていくといいなー、なんて思います。


おみやげ☆
海外旅行のお土産をもらいましたー。よく行く上に毎回ちゃんと買ってきてくれる子がいるのです。左はイギリスのおみやげの紅茶で右は写真立て、リゾート風だけどこれもイギリス?(おいっ。) ちなみに彼女は主婦でイギリスにはだんな様の海外長期出張中にショートステイに行きました。なんか主婦って優雅。っていうか私の周りは主婦のほうが優雅かつ自由な気がするんですけどー。独身のメリットってなんすか、自分?


*今日のモモちき

モモ













*今日の聞いちゃった
PORNO GRAFFITTI:「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」(Best Album)
PORNO GRAFFITTI:「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」(Best Album)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆきのっぴー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加