| 2004年07月15日(木) |
生和香ちゃんと生カーリー |
お昼に誘われてマークシティにあるうどん屋さんに行ってきました。うどんもちもちっとしておいしかったです。とりなんばにしたんだけど、とりがしょうが風味でまたすごくおいしかった。でも鶏南蛮とか鴨南蛮って見た目の割には異様に高いよね。そこも他のとかセットとか値段と量のバランスからいえばむしろやさしいお値段なのにかもなんばはそれを知っちゃうと少な目で高いなっつー。でもやっぱ肉はボリュームあってお腹はちょうどいっぱいって感じだったけどね。 って、それより今日は! 仕事場にはスタジオが併設されていてごくたまに利用される程度だけど、月2回は井上和香ちゃんの番組が撮影にくるんですよー。控え室は会議室だしトイレもフロアのものを利用するから運がよければ和香ちゃんやゲストに会えるし実際会った事あるヒトも結構いるんだけど、私は他の会議室にお茶出す時に揃えて置いてあるサンダルが見えたくらいしかありません。が。ついに今日!見ましたよー。しかもちら見でないうえに假屋崎省吾まで。だいたいいつも誰がくるというのは担当のうちの部署の一部のヒトしか知らないみたいなんだけど今回は総括部署に彼が花を活けるのに会議室の大テーブルを借りたいと連絡したことから広まっていたらしいんですよねー。みんなで見たい見たい言っていたら、そのうちのひとりがスタジオの様子をチェックして「今やってる。」とうちの部署の社員さんに声をかけてくれたので一緒に見に行っちゃいました(^^) で、3人してガラス戸から覗いていたんですけど先方の担当者さんが知ってる顔ということもあるのかここの社員だからか(ちなみにこの部屋を貸しているのがうちの部署になります。)「どうぞ。いいですよ。」と中に入れてくれたので、これからトーク収録をはじめるふたりが並んでいるところの、機材をはさんで正面に座って見せていただきました。といっても結局本番が始まりそうでなかなか始まらなかったためその間の5分位で退出したんですけどね。一応仕事中なんで。でもふたりともテレビのまんま! 生け花自体は日常生活の中での、ということで期待していたものとは全然違っていたけどカーリーは本番前に髪のカール具合を気にしていじっていて乙女だし、和香ちゃんはちょっと化粧濃いめな感じしたけど本番始まる前になると緊張したから落ち着かせないと、という様子を見せたりなんかしてすごくかわいかったです。また見たいな〜。次回も見られないかなー(←ミーハー。)
*今日の聞いちゃった 「Blue Suede Shooting Star#3」(Live:Lighty-Light、大久保海太、Temple Tail、THE LATERS)
Lighty-Light:「From Songbird Park」(Album)
すっごい聞きやすいアルバムなんですよねー。なんていうか1曲1曲もそうなんだけどすごく聞く人の気を引いていく並べ方というか。でもってギター中心のアレンジなのに全体的そしてそれぞれの音が柔らかくて透き通っていて軽やかですごく心地よいんです。それがまたしっかりめの聞き応えあるボーカルが映えるいいバランスで。あと1曲1曲の展開が単純じゃなくて、だけど唐突過ぎることなくて。すごくおもしろいと思います。その辺が個人的にちょっと初期のL⇔Rに似てるなーと思うんですよね。1曲の中でいろいろな表情を見せられるバンドってやっぱりおもしろいしすごくカッコいい。好みです。
*今日の更新 ・BSSS #3 写真:リハーサル(THE LATERS)
|