Blue Star Diary
今日の出来事・思ったこと、聞いた音楽・見たライブなど。



2003年12月20日(土) ELECワンマンライブ@CLUB251!

ELECのワンマンライブに行ってきました。今年2回目、だよね? ハイペースだけどこれぐらいでやっぱ行きたいですよねー。リリースも含めてELECの活動ペースは輝いていると思います。海太くんの即実行みたいな行動力ってカッコいいしうらやましい。さて、ライブのほうですが、今回はライブ自体も、そして海太くんのボーカル自体もいい意味で力が抜けていた気がしましたねー。相変わらず熱いことは熱いんだけどそのバランスが私にはちょうどよくなってたなー。あとバンドとして全体のバランスもよくなってきたと思う。やっとELECってこの人たちが集まってできたバンドなんだなーって感じがしたというか。両サイドのメンバー、太田姉弟がバンドの中でのベストポジションに近づきあると言うのかなぁ? 特にベースのナルヨシくんは自分のスタンスをうまくつかみつつ作りつつある感じがすごくしました。バンドにうまくはまったって言うか、で、前回よりはあっさりと終わった感があるけどその辺も絡んで正解だった気がします。途中の海太くん+ナルヨシくん→海太くんOnlyのアコースティックタイムもメリハリかつアクセントになっていて楽しめたし、やっぱワンマンっていいなーって思いました。新曲を作ってきた、というのは予想通りのオチだったけどね。でもまさか達郎とは(^^) あと全体的にも海太くん自身がリラックスしていて普段のサイズだとあまり見られない一面を見せていた気がしたのもワンマンならではかなー、なんて思いました。まあこれに関しては普段でも出せればもっともっと魅力的なライブをするバンドになる気がするんだけど。
終わったあとメンバーに一通りご挨拶して帰ろうと思ったら打ち上げにお誘いいただいたので参加しちゃいました。隣に座った知り合いの女のコに「理想の人は?」と聞かれたんだけど、そんなこと考えたのひさしぶりかもー。なんだかあまり思いつかなくなりつつありました。ダメダメ、理想は高く持たなくっちゃ。(何キャラ?) しかも結果「ゆきのさんは外見重視なんですね。」うははははっ! そんなことない・・・、かなぁ?(^^;
で、終電1本前に間に合うか間に合わないかくらいでお店を出たつもりが、土曜日は終電が早いってこと、うっかり忘れてた〜。地元に向かう電車のホームで見たら「次発:最終」と表示されていて超びっくりしました。12分も早かったよ。乗れてよかった〜。
あ、そうそう、来場者にはNOT FOR SALEの2曲入りCDRが配布されました。紙で包装されて今日の日用のシールが貼られていてまだ開けていないのですが、ちらっとめくりあげると中にはコメントが入っているようです。すごーい。こういうところがELECっぽいね。


*今日の見ちゃった
ELEC:「ワンマンLIVE "オオカミの声"」 at CLUB 251


*今日の聞いちゃった
Mr.Children:Bestを含めたSingle(含カップリング)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆきのっぴー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加