Blue Star Diary
今日の出来事・思ったこと、聞いた音楽・見たライブなど。



2003年12月10日(水) Spank Page@BELL'S!

職場では朝から夕方近くまで自分の使うシステムがエラーでした。復旧した頃には恐ろしくファイルが積まれていたけど元々1日中それをやってるわけではないからその限度も知れてるし、自分の作業は帰りまでに終わりさえすればいいやという感じなのであせることもなかったんですけどねー。(っていうかやる気なし?) でも時間通りに終えて帰ります、って挨拶してOKだったからタイムシートに終業サインをもらいに行ったのにPC落としていたら仕事の担当さんってば「やっぱこれだけできない?」って来やがったんですよー(-"-) 「えへへ?」って結局やったので残業でした。急ぎだかなんだかわかんないのがほんの3つだけ。むー。 しっかしほんとこのヒトの仕事センスがあんまり理解できないんですねー。ちまちま頼むの。少しでも片付けたい気持ちはわからないでもないけど、最初どかっとあったのがひと段落するでしょ。その後は2つ3つ入力するために1階に下りるよう言われて終わったら、またひとつ、またひとつ、ひとつふたつ・・・、じゃあ2階の作業を手伝ってください、ってこの繰り返しを2、3回なんです。たいしたことじゃないかもしれないけど1階に席はなくてその日いない席を借りるからいちいちPCの電源を入り切りしてログイン系を3回するのはそうとうめんどいですよ〜。しかも荷物は置きっ放しにできないし。頼むよー。
でも、ダイエット宣言した翌日になんですが今日はお菓子大量ゲットデーでした(^^) 出勤したら机にナゾの飴のスティックケースが置いてあって、タヒチってなんだろう?おみやげ??と思ったら一緒に派遣で来てるコが前の職場から1箱もらったから、とのおすそ分けだったり(そう、よく考えたら日本語だからおみやげなわけないってば・・・)、最初に配属されたところにファイルを探しに行ったら毎度のように歌舞伎揚げなんかをがさっとくれたり、先日から少し入力手伝いをしている受付部門に終わったーといいに言ったら「じゃあお菓子食べる?」ってキットカットとおせんべいをひと包みずつもらったり。あと「支店から差し入れですー」と回ってきたチョコレートを一ついただいたのですが、「雪だるまじゃないですかー。かわいいー。」って食べ終わっておいしかった*、とふと入っていた紙カップを見たら、あ。「GODIVA」だった〜。普通に食べちゃったよ。ありがたみなし(^^; 昔は外国のチョコレートってそんな好きでもなかったんだけど、最近は舌も慣れたのか好みが変わったのか日本人好みに変わりつつあるのか、結構美味しい!と思うことありますねー。特にGODIVAはやっぱおいしいと思う(^^)
夜は一旦会社から帰って夕食を食べてからSpank Pageの初企画ライブへ行ってきました。新横浜のBELL'Sで近い上に出演が遅かったのでついゆっくり向かっちゃいました。もうふらっと行く感じ(^^) 会場に入るといろいろ飾りつけがしてあったり、物販にはご自由にお取りくださいとばかりにプレゼントのCD-Rとチュッパチャプスのスタンドがあって実に手作りなイベント感が温かいと言うかくすぐったいと言うか。だって若いってうらやましーって思ったもん。ははっ。で、ライブのほうですが、出演時間ギリになっちゃったと思ったらかなり押していて神山幸也さん、というかたかな?がまだやっていました。なんとなく聞いて次がトリでもあるSpank Pageだったんですけど、聞いていたとおり長い時間でおもしろかったです。まだ数回しかライブに行っていないんだけど初めて聞く曲が、というよりはそれがこういう曲もあるんだー、と思うもので新鮮だったし、その一方で特徴と言うからしさと言うか、そんな今までSpank Pageのイメージになるような曲も満載なうえにすごく自分たちらしさが出ていてバンドとしての印象がしっかり残ったし、より固まった感じがありました。カッコよかった! まあ逆にある意味パターンになっている部分も感じないこともなかったし、この辺はまだまだ発展させていく部分じゃないかな、というところも見えてきたりもしたのですが、バンドとしては当然そういう部分もありな段階とも思いますので、かえって今後がいっそう楽しみです。聞きたかった曲も数曲聞けたしね。うん、よかったなー。
帰りにMCでも言っていたPOPEYEを早速買って帰りました。Spank Pageが掲載されているのですが、かなり笑顔でほんと「もっと笑って」って言われてこうなった感じ(^^) でもステージを降りたSpank Pageの写真って私の中ではこれなんだよねー。うん、いいと思います。というのも特にバンドをやっているヒトには笑顔の写真が出るのって嫌がるヒトが結構いるんだけど、私はむしろ全開くらいのほうが好きなんですよー。なに気取ってんねん、なに不機嫌ぶってんねん、っていうか、やっぱりヒトって楽しそうに、幸せそうに笑っているほうがステキ。その表情にこっちもよかったな、って楽しくなったり幸せになったりするんです。そのほうがいいじゃないですか。そしてそれって彼らが表現する音楽にも通じるものがあると思うんです。だから音楽系アーティストはプラスの感情をもって写るのがよろしいのではないかと思います。わざとつまんなさそうなカオをしてるヒトたちの曲はつまんなさそうな気分の歌だったり、下手すればほんとつまんない音楽だったり。案外そうだったりしません?

BELL'S














*今日の見ちゃった
Spank Page:「SPANK PAGE presents "CIRCUS 〜白い歌〜"」 at 新横浜BELL'S
(with 神山幸也、aircodeVANCOUVER VANCOUVER)

*今日の聞いちゃった
Mr.Children:Bestを含めたSingle(含カップリング)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆきのっぴー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加