Blue Star Diary
今日の出来事・思ったこと、聞いた音楽・見たライブなど。



2002年07月09日(火) やることやってから言ってよ。

どうにも接続できない問い合わせがありまして。すでにひとり見ていてご自分で確認していただくのに切ってそれでもだめでした、と掛けてきたのを私が取ったわけですな。さらに確認できる箇所を見たけどやっぱりだめだったので、そういう時は担当リーダーに相談します。が、前から思ってたんだけどそいつがほんと役に立たない!確かに全部確認すべきところを毎回ひとつ残してしまう私も悪いっちゃ悪いんだけどそれが接続には直接関係ないと別の担当リーダーも言ってるんですよ。なのに一言目にはその確認はと聞いてきて、やってないならまずそれ聞いて、言うくせにその時点でじゃあもしすでにOKだったらどうするんですか?って言っても答えられないの!そのたびに保留して聞いてたら時間もお客に迷惑もかかるし、他の人だったら聞かなくても最後まで指示くれるんだよ〜?ねじ込んで聞き出そうとしたら「(技術に振る一番大きな原因)だと思っても全部確認はしっかりしないと。」って、こっちは別にそれに限定して思っちゃいないしどんな理由にしろマニュアルの範囲以上のことで対応しきれないからリーダーにその先の判断を仰ぎにきてるんでしょ!なのにこいつはいつもマニュアルの範囲止まり!これ以上の判断が出来ないんですよ。あー、やっぱ時間の無駄だった!!それを露骨に態度に出して電話に戻ると、結局入力中の履歴を見たさらに上のリーダーの指示で、これは技術に振る一番の原因だから「エスカレ(ーション)。」となったのでした。これは私たちの判断のみではできないんですよ。だから指示がなかったら今回のように同じところを何度も繰り返し確認してほんとこれこそ時間の無駄ということになってしまうんです。なのに電話を切った後、「教えてもらう態度でないと・・・」って言いにきやがって。ふざけんな!なんでそうなのかってわかんないのー?ちゃんと役目を果たせて初めてそれなりの態度が生まれるんじゃないの?第一教えてなんてもらってないんだよ!判断を仰いでいるだけ。それができない判断力のない、マニュアルの範囲でしか答えられないリーダーなんて要らないっつーの。もう絶対こいつには聞かない。前もなるべく聞かないでおこうと思ったけどまた聞きだした私がバカでした。でもさー、社員だと実力なくても順番で昇格していくけど、同じ派遣なんだから、そこでわざわざ彼をリーダーに選んだその上の人たちこそ問題ありだったのかもね。どっちにしてもなんらかの改善要望出そうかなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆきのっぴー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加