LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月18日(土) 自分が変わる・・・


先月18日に、入院手術を受けたことは書きました。

その約1ケ月前に、寝室で貧血を起こしていました。

頭部打撲による内出血が原因でした。


この1ヶ月間、自分の身に起こったことを考えていました。

「この世界には、偶然はない。」と言います。


それなら、なぜ、いま、私の身の上に、このようなことが起きたのでしょう?

いままでの自分の人生に、足りないものは無かったのでしょうか?


まったくお恥ずかしいのですが、足りないものだらけなのです。


自分に感謝が足りない。

自分を産んでくれた両親と、すべての生命に感謝が足りない。

どんなに多くの恵みを与えてくれても、そのすべてに感謝が足りない。

自分たち人間を、感情でしか見ていないので感謝が足りない。

貰うものが当然で、与えられないことに、公平や不満を言うばかりです。


ですから、自分の中に深い海のように溜まっているネガティブな感情を

手放すことができません。

それどころか、更に大きな感情を創り上げています。


こんな状態を改善するためには、「肉体、こころ、魂」を信頼するだけでなく、

「意識、潜在意識、大いなる光の意識」の導きに従わなければなりません。


自分が創ってしまった作品の評価に気をとられて、自分の本質の光の輝き

を見失ってしまったことに、人類の悲劇があります。


私は、人類を過小評価していないつもりです。

「私は自分以上でも、自分以下でもありません。」


それは、自分をそのまま受け入れることです。

そうすれば、きっとすべての存在が、あなたを受け入れてくれるでしょう。



LORAN |MAILHomePage

My追加