LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月30日(木) 札幌すぴこん


4月2日に札幌すぴこんが開催されます。

先ほど時間指定で荷物を会場へ発送しました。


札幌は昨年8月に息子のところへ行ってきて以来、半年ぶりです。

飛行機に乗れば約1時間30分で到着します。


昨年は福岡と熊本へも行きましたが、殆ど同じ時間で到着しました。

日本の大都市は東京から約1時間半の距離にあります。やっぱり狭い国なのでしょうね。


昨年まではすぴこんに出店することに力を入れてました。

いまは自然が豊かで気持ちがいい場所に行って、瞑想やワークをしたいと思っています。


6月に愛媛すぴこんが開催されますので、その前後に室戸岬か足摺岬へ行きたいと思っています。

環境を変えることが、感性を刺激するチャンスです。

葛飾北斎は90歳の生涯に数十回の転居を繰り返したと伝えられていますが、そのためだったのでしょう。


安定や変わらないことを求めるのは、その点ではお勧めできない考え方です。

お年寄りならまだしも、若い人までが安定志向が多いのに驚かされます。


LORAN |MAILHomePage

My追加