ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 女王様
2012年07月04日(水)






あーちゃん、ぱぱ の仕事机の上にて。
カメラをむけたら「何よ?」って顔されました。女王様猫。
素早く撮らなければ動いてしまうので、急いでシャッターをきったら
ピンぼけしました。ああ、マヌケ

それにしても睨んでますねぇ(苦笑)

相方が仕事をする時に邪魔らしいんですが、女王様は仕事をしている方が
邪魔だと思っているらしく、資料を蹴飛ばしたりするそうです。

あーちゃん、ぱぱ だからいいのよ。まま だったらお尻ペンペンされるんだから。


猫達のトイレ掃除をすると、すぐに入っています。
綺麗なトイレがいいのかしら。
でもせっかく掃除したばかりなのに、また入られると、もう〜!と思って
しまいます。


昨日、またれんれんがリバースしました。内容物はフードと胃液。
「苦しかったね〜、蓮ちゃん」と言うと、すり寄ってきます。
くぅちゃんは逃げて行きますが。


くぅちゃんと言えば、また昨日のお昼寝していたら変な声で鳴いていました。
気持ち悪いんだYO!

「くぅちゃん!」と寝室から呼ぶと、いつもの声に戻り、「ふみゃあ」と
言ってやって来ました。

なんでひとりで変な声で鳴いているんだろう。
…誰かと喋っているのか?

あーちゃんも以前鳴いていたんだよなぁ。


そうそう、買ったミニシーシャですが、こんなんです。




組み立てるのも簡単。
しまい込むのも簡単。

お手軽で重宝しています。
ただパイプが長すぎ。
ミニシーシャ用にもうちょっと短いパイプがあってもいいのに。

ブルーが気に入りました。うふ

一緒にチョコミントとアップルのフレーバーを買いました。
チョコミントが美味しいのよね〜♪

ただちょっと危ないのよね。
シーシャを吸っていたら、れんれんがやってきて、膝の上にすわりました。
そしてパイプをちょいちょいと触られたものだから、本体がぐらついて
炭が床に落下。

ぎゃあ〜〜っ。
急いでトングで拾いましたよ。
れんれんは逃げて行きました。

危ないから近寄っちゃダメ!

火を扱うからなぁ。


ところで、ましゃ友さんと15日にお茶する事になりそうです。
あ〜どうしよう。そわそわ。
初めての人と会うのは緊張するのよね。
頓服を持って行こう。

ましゃのファン歴も追っかけ歴も向こうの方が上なので、いろいろ教えて
もらおうと思っています。
サンタマリアノヴェッラを教えてくれたのも彼女だしね〜。

ましゃだって365日お湯で体を洗っているわけではないだろうし。
たまには石鹸も使うよねっ。じゃないと、いくらましゃでも臭いよ。
そろそろ加齢臭も出てくる歳だし。
サンタマリアノヴェッラのアーモンドは乾燥肌に良いそうなので、
使っている可能性大。

昨日の朝にアーモンドを使ってみたんですが、香りは肌に残りませんでした。

な〜んだ。つまんないの。
一緒に買ったローズウォーターをボディローション代わりにしました。
ん〜こっちは良い香り。

じゃあ、ましゃのいい香りってのはなんなんだろう。謎
香水は使ってないって言ってるらしいし。
整髪料の香り?
サンタマリアノヴェッラからアーモンドのオイルも出ているので、
それを使っているんだろうか。
オイルだったら香りが残りそうですよね。
でもどんだけ乾燥肌なんだよ?って感じですが。

石鹸はさすが乾燥肌用に出来ているだけあって、洗い上がりはしっとりすべすべ。
更にローズウォーターを使ったので、もっとすべすべ。
泡立ちもいいですよ〜。

なんか石田純一が使っているというクリームもありました。
買いませんでしたが。
シワに良いそうです。石田純一は首のシワなんかに使っているんですって。

へえ〜って感じ。

そういえば相方が敏感肌なんだよなぁ。
あの石鹸使えばいいのに。
100円均一で買った安い石鹸を使っています。すぐ溶けちゃうの。

アーモンドが終わったらくちなしに戻り、あと2つあるくちなしを
使い切ったら、またアーモンドに戻りたいと思います。


ちぃちゃんが今、ご飯くれーと言ってきています。
お皿にはフードが残っている状態。
新しいの出せよーって言っているようですが、無視しています。
食べきりなさーい。

おや、諦めてキャットタワーに登ってしまった。ははは


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ