ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 石鹸がありすぎて(汗)
2012年07月01日(日)






ちぃちゃん、いつもの場所にて。
おっこちるぞ〜。

昨日はさすがに暑かったので、男子も一緒に寝てくれませんでした。
でもれんれんはゴロゴロすりすりしながら枕元で寝ていましたけど。


ところでサンタマリアノヴェッラのアーモンドが届きました。
こっちは洗顔用ではないので、ちょっと大きめ。
まだくちなしを使い切っていないんですが、試したい気分。ぉぃ

アーモンドも3個組みなので、サイババ石鹸の予備もあるし、
石鹸がいっぱいになってしまいました。

相方にも使わせようかしら。

アーモンドはレビューにあったように、杏仁豆腐の香りがします。
あの甘〜い香りが肌に残らないかなぁ。


昨日は腹痛の為、ご飯が食べられませんでした。
ましゃのDVDを取りに行く予定だったのですが、体調が悪かったので、
相方に1人で行って貰いました。
ポスターかっこいいYO!

貼りたいんですが両面テープを買って来ないと。


そういえば今日から7月ですね〜。
夏だよ、夏!

ああ、もうすぐ室井さんに会える。
でも最後なんだね、室井さん。
早く警視総監になってくれ。
青島は死ぬのか?
警察を辞めるとか書いてあったけど。
すみれさんとはどうなるんだろう。
早く9月にならないかな。


ああ、今回はBROS.TVを見逃さないようにしないとっ。
また泣くはめになる。
余裕ぶっこいてないで、明日にでも観てみよう。


季節柄、猫達のトイレ砂がすぐに臭うようになりました。
総取り替えの周期も早くなります。
猫砂代もバカにならない。

ゆっちゃんは臭わないなぁ。なんでだろう。
相変わらずゆっちゃんの部屋だけが快適です。


そうそう、ゆっちゃんで思い出した。
大阪も計画停電の予定があるそうです。
しかも夏にっ!
ヤバイよ、ゆっちゃんが死んじゃうよ。

Kちゃんに相談したら、計画停電の経験者として色々アドバイスをもらいました。

保冷剤を用意しておくといいそうです。
そうか、気づかなかったよ。保冷剤!
ゆっちゃんのケージに入れてあげて、団扇で扇いであげないと。
冷凍庫にも入れて、冷凍食品を守らなければ。

マンションは電気が止まるとトイレも使えなくなるので、お風呂に水を
溜めておくといいそうです。
飲み水はあるしな。トイレ対策と、ゆっちゃん対策と、冷凍食品対策だ。
でもまだ計画停電が決まったわけじゃないんですけどね。

備えあれば憂いなし。保冷剤を買って来よう。
ってか、どこで売ってるの?


今朝の朝食は納豆ご飯にしました。
昨日何も食べてないので、胃に優しい物がいいと思って。
ダイエット食品よりも、こっちの方がいいような気がしたし。
ご飯と言ってもカロリー二分の一ご飯で半分コンニャクなので柔らかいし、
納豆は『ふっくら納豆』というのを買って来たら小粒で柔らかいの。
それに大根おろしを混ぜました。
あとはスープとサラダ。
サラダがちょっと胃に負担をかけるかな。


それより、OSKの京都公演のチケットをまだ取っていません。
今月だよっ!
相方の予定が解らないので、取れないんです。
それに今回は相方がウォーキングの取材で出演してもらった劇団員さんから
買う事にしたそうで、ちょっとややこしいんです。
あらかじめ席も指定できないし。
別に行かなくてもいいのなら、行かなくてもいいんだけどな。
今回の公演は前半も後半もレビューなんです。
お芝居が観たいよ。

去年も観に行ったのですが、何も覚えていません。
記憶に残らない公演だったのでしょう。
お昼にカニクリームコロッケカレーを食べた事くらいしか覚えてないんです。
相方はカツカレーだった。
あと覚えている事と言ったら暑かった事。京都の夏はハンパじゃありませんから。
どうなるんだろう。行くのかな。行くなら4千円の席だ。
8千円の席なんて今の私達には贅沢過ぎる。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ