 |
 |
|
DV?
2007年01月30日(火)
ども〜。朝からドタバタのひいな一家でございます。 今日はですね、そんなに疲れていませんでした。 早朝に喘息の発作が起きる事もなかったし。 でもネコくんに起こされました。む〜ん…ここは心を鬼にして、 ネコくんに寝室から退場して頂きましたわ。 早朝に食事をする習慣をつけてはいけませんので。
で、朝食の準備を1人でサクサクっとやっていた相方ですが、 何故かお湯が沸いていませんでした。 「なんでや〜?プラグは刺さってるで」と騒ぐので、見てみると コードがポットから外れていました。これではお湯は湧きません。 「もうっ!なんで抜くんや!!」と私に責任転嫁。 「アホちゃうか」と言われたので、カチンときたひいなさん、 「アンタの確認不足じゃないのっ!」と、ポコスカと相方を殴って いたのですが、それでは物足りず、ムエタイのよーにメタボリックな 相方のお腹を蹴っていました。 すると相方がお腹にヒットした私の足をひょいと掴んだんですよ。 どーなったと思います?そりゃコケましたよ。 バランスを崩して倒れ、痛めている左腕をテーブルで強打。 「わーっ!!ひいなちゃん、大丈夫?頭打たへんかった??」と 相方は慌てていましたが、「何で足を掴むのよーっ!DVだわ!!DV!!」 とまたポコスカ。 「だって、最初にDVしたのはひいなちゃんやんかーっ」と逃げる相方。 ネコくんは楽しそうに目をまん丸くして足下をうろちょろ。 私は悪くない!( ̄^ ̄)だって奥様だから〜。←意味不明
っつーわけで左腕が痛いです。 相方が出勤していってから、朝風呂に入りました。 シャワーだけでなく、しっかり湯船に浸かって「ほぅっ」って感じです。 やっぱりお風呂は湯船に浸からなくちゃねぇ〜。
お風呂からあがると、ネコくんがドアの前で待っていました。 「ネコくん、そこに居ると水が落ちるから」と言っても、ネコくんはざーりざりと 私の足を舐めて、身体を拭くお手伝いをしてくれました。 …しなくていいです。痒くなるからっ。
CO-OPの宅配が来た後、ATCに行こうとして靴を履いていたら、 「んぎゃわぁ〜〜!!」という、とても仔猫とは思えないネコくんの叫び声が 聞こえてきました。 事件だっ!青島君!! 現場に駆けつけると、ネコくんが寝室のドアに手を挟まれてジタバタしていました。 ぎゃわぎゃわ鳴き叫ぶネコくんの手をドアから解放し、痛めていないかチェック しよとしたら、ネコくんは逆ギレ状態になり、私の手をガブガブ噛んで来ました。 もしもし?ヾ( ̄∇ ̄;) なんで私に八つ当たりするのっ!(それは猫だから〜) 取り敢えず大丈夫そうなので安心しましたが。 でもなんですね、ドアの半開き状態は危険です。 どこでも手を突っ込みますからね、猫ってやつは。
そしてATCから帰ってきたら、ギバ様のFCからお手紙が届いていました。 …う…今年もやるのか?!スキーツアー!! てっきり今回は中止になったかと思って安心していたのに。 3月ですって。もう春じゃんっ。 悩むなぁ〜。お金ないし……む〜ん(悩) っていうか、それ以前に体力ないですから〜。
そうそう、相方がPCデスクが欲しいというので、ネットで購入しました。 チェアもついてお安いの。今は和室にMacちゃんを置いて、畳に座って仕事を しているのですが、ネコくんが膝の上に乗ってきて足が痺れる…というのが 理由です。「座って仕事してるやろ?そうするとネコくんが膝に乗ってくるんや。 そうすると動けないやろ?そしたら畳に寝転がってしまうんや。寝転がると 眠くなるやろ?全然仕事が捗らないんや」だそーです。 そーですか。って、出費がかさみます、アナタ。
うーん、それにしてもスキーツアーどうしよう。 暫く胃が痛い日が続きそうです。←諦め悪いッスから。
おっと、そろそろ相方が帰ってくる時間です。 食事の支度をしなければ。帰ってきたら相談だーっ!
では〜ヾ( ̄∇ ̄)
|
|
 |