 |
 |
|
2日ぶん日記
2006年10月01日(日)
オフ会の延期が昨夜急遽決まりました。 参加者のお父様が交通事故に遭われて、オフ会どころではないという事に なったのです。
オフ会延期…
そう決まるとゲンキンなもので、私の胃痛と腹痛が治りました。ぉぃ でもその後、脱力した為か発熱。昨夜は9時半頃に寝てしまいました。 朝起きたら熱は下がっていたのですが、なんとなくポワンとした感じ。 相方がどたどたと出勤準備をしている音が聞こえました。
「おはよ〜」と起きていくと、「あっ!起きてるやん!!」と相方。 そんなに驚く事かっ。失礼な。 相方は昨夜、オフ会が延期になった為、仕事を切り上げ10時頃帰宅した ようです。私は寝てました。ぐー 自分で夕食の支度をして食べたようです。食器も洗ってありました。 すまない、相方よ。こんな不甲斐ないヨメで。
追加眠剤君に慣れてきたようです。昨夜9半頃に寝て、今朝は8時に起床。 ちょっと睡眠時間が長すぎますが、怠さがなくなりました。 ああ、こうやって慣らされていくのね、お薬に。 で、また効かなくなってきちゃうんだわ、きっと。 なんだかなぁ…そんな事を思いながら、シャワーを浴びました。
ポワン状態のままシャワーを浴びたので、ますますポワン状態です。 相方は昨夜の仕事を片付けて、午後3時頃には帰宅するそうなのですが、 何処かに出掛けるのかなぁ…。観たい映画…『イルマーレ』か『フラガール』かな。 でも両方ともDVDで観てもいい感じの映画のよーな気がする。
おーーっと相方からメール着信。 帰宅午後2時だって。早っ お昼を外に食べに行こうという事になりました。 夜はどーするのかな。 相方が帰ってくるまで寝ていようかな。なんだかボーっとしています。
ではおやすみなさーい。( ^.^)( -.-)( _ _)……
…起きました。っつーか携帯の着信音で起こされました。 相方からで、内容は「今から帰る」というもの。 結局、相方が帰ってきたのは午後2時半頃でした。 「ちゃんと出掛ける用意をしておいて」と言うのでせっかくメイクをしたのに、 出掛けたのは近くのカフェとユニクロとTSUTAYAとファミリーマートでした。 カフェで遅めの昼食。それからユニクロに相方のソックスを買いに行き、 TSUTAYAで編集に使うCDを物色。 そして帰りに家とは反対方向にあるファミリーマートへ。 この辺りで私は電池切れ。(o_ _)o…パタリ
家に帰ってベッドにパタリと倒れていたら、相方が掃除機をかけてくれました。 「ひいなちゃんの体はもうシニアや。いや、今のシニアの人の方が元気がある」と 言われちゃいましたよ。 相方に言わせると、私の体力は介助を必要とする寸前のシニア並だそーです。 「それに比べてAちゃんはアクティブやなぁ…」ですって。 ええいっ!勝手に言っておけ!!(○`ε´○)ぶーっ
掃除機をかけ終わった相方は、私の隣に来て並んで一緒にお昼寝。 喋らなくなったなーっと思ったら、イビキをかいていました。 そして10分も経たないうちに、むくっと起きあがって、「昼寝は30分くらい がええんやで」と言いながら、リビングに行ってしまいました。 …アナタ、30分も寝てませんから。 なんて効率的に出来ているんでしょうか、このオトコ。
夜も眠剤を飲んでいる私より先に寝てしまいます。 人が「早く眠剤が効かないかなぁ〜」と思っている隣で高イビキです。 腹が立ちます。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
暫くベッドで休んでから、ウォーキングとストレッチをしました。 でもキューピーコーワゴールドαを飲んじゃいましたよ。既にダメダメですね。 何だかぐったり。た…体力が。 ママン…どーしてもっと体力のある子に生んでくれなかったの?(泣)
今日の夕飯はハンバーグ。おこちゃま料理ですな。 でも相方は、おこちゃま料理が好きなんです。 だから太るんだな〜。原因の一端は作る私にもある事になります。 メタボリックシンドロームになる日も近い。キケンだっ! もうちょっと運動してくれないかなぁ…。 歩くだけじゃダメだってば。 時間をとってジムに行くとかね、色々あるじゃないですか。 そしたら私も体力増進の為に一緒にやるし。一石二鳥なのにな〜。
ところで今日は9月30日なんですね。 私、10月1日だとばかり思ってました。 「もう10月だね〜」なんてメールを書いちゃったんですけど…あははヾ( ̄∇ ̄;) う〜む、この間からアタマの中で時差が生じている。何故だっ。
↑までが昨日の書きかけ日記(またかっ!ってまたです。すみません)
今日は涼しいですね〜。雨も降っているし。 昨夜はまた9時半頃寝ました。早っ 相方は仕事をしていたのですが、私はもう怠くて先に休む事に。 寝る準備をしていたところ、リビングから「あかんわ〜」との相方のため息混じりの 声がしました。 どーしたんだと思って行ってみると、名刺の裏に書いてある地図の文字が小さ すぎて読めないんですって。どぉ〜れ?と見てみると、ホントに小さい。 道路の名前が読めない。眼鏡をかけて見てみてもよく解りませんでした。 なんですね、名刺に詳しい地図なんて描くもんじゃないですね。 何とか『潮路街道』と読めたのですが、アヤシイもんです。画数多すぎ。 ま、『潮路街道』としておこうと相方と決めたのですが、どーなんでしょ。 それからまた寝室に戻りさっさと寝ました。
今朝起きたのは8時半頃。寝過ぎです、ひいなさん。 今度の通院日にまた眠剤の調整してもらおうと思います。 相方が出勤していったのにも気づきませんでした。 ふと携帯を見ると、メールが入っていました。 相方からのメールで、毎朝やっているワンクリック募金が今朝は時間がなくて できなかった為、代わりにやっておいて欲しいというもの。 やりましたよ。クリック!クリック! 毎朝ご苦労なこった。 でもワンクリック一円でも積み重なると結構な金額になるので、それで救える命が あるのなら、それにこした事はありません。 ワンクリック募金をやっている企業には、なんとなく好感が持てます。
それからウサさんがしびれを切らして、ケージの扉をカジカジやっていました。 ごめんね〜ウサさん!全てはお薬のせいなのよ。 最近全然、早く起きてあげられてないね。(でも早朝4時起きはイヤよ) 早く寝ないと朝に起きられません。お昼になってしまいます。 水曜日(主治医がいる曜日)に病院に行ってみようかなぁ。 もうイヤだわ、寝過ぎはっ。 内覧会の日に起きられない気がするもの。(今月6日) わー!もう10月ですよ、奥さん!! 今年もあと3ヶ月しか残っていません。何をやっていたんだろう?ワタシ…。 なんか虚しいッス。
昨日、なんであんなに電池が切れるのが早かったのかというと、前日に発熱して いたんですよね、私。お薬のせいばかりではなかったようです。 ごめんね、お薬さん。
それにしても、最近の私の就寝時間は今時の小学生よりも早い気がする。 いいのか?これで!? 今日、相方の帰宅時間は深夜だそうです。とーぜん私は寝ています。ぐー 相方はたまの休みの日でも、昨日のように早く帰宅した日でも、疲れてベッドに 倒れ込む…なんて事はありません。 何かしらアクティブに動いています。そんな体力・気力、どこから来るんだ。 羨ましいぞぅ。
引っ越しに備えて、nifty様とNTTフレッツ光の解約を転居日指定で申し込みました。 数日間、またネットが使えなくなります。 不便じゃのう…。 新しいインターネット接続サービスのNTTメディアサプライの申し込みも転居日指定 でするつもりですが、すぐに使えるようになるのかしら…。 NTTのやる事だから、いまいち不安。 NTTフレッツ光の方は日割り計算なのでいいのですが、nifty様の方が月末締め。 もったいなーい。でも10日以上もネットに繋げない方がもっとイヤ。 因みに引っ越し日は11月12日です。 きっとあっという間に、その日が来るのでしょうね。
そんな事をしている間に、美容院に行って来ました。カットとトリートメントです。 ところがっ!スペシャルトリートメントをしたら、髪はツヤツヤさらさらになった のですが、黒髪の方が抜群に艶があってピカピカと光っているんです。 カラーをして伸ばしたままの髪もさらさらにはなったのですが、黒髪のピカピカ との対比が激しく、どーにもみっともなくなりました(@▽@) 黒髪は帽子を被ったくらいの長さに伸びています。どーするよ?ワタシ!! 担当のおにーさんは、何本かスジのように黒髪を染めて違和感がないようにするか、 カラーの部分を元の髪の色に近い色で染めるか、全体的に黒のヘアマニキュアをして あまり目立たないようにするか等と色々案を出してくれました。 が〜んっ。それほど境界線がハッキリしていてみっともないッス(泣) …もう、全体的にカラーしちゃおうかなぁ……涙。
っていうか、何故今回担当がおにーさんだったのかと言うと、今まで担当して くれていた女性の美容師さんがお辞めになったのだそうで。 電話で予約を入れる時に、「女性の美容師さんでお願いします」と言い忘れました。 それでおにーさんだったワケです。 でもこのおにーさんはなんだかおっとりとしていて、やたらと喋らない所がポイント 高し。惚れてもない男に髪を触られるのは嫌なんですが、まあこのおにーさんなら いっか。って感じ。
それにしてもどうしよう…この髪…む〜ん(悩)
夜になったので、タバコを買いに行きました。 シーズー犬を散歩させている少年がいました。私と同じ半袖でしたが、 寒そうに見えないのは若さでしょうか。日に焼けた両腕が羨ましかったです。 無理矢理疵痕を隠さなくてもいい季節になってきて嬉しいですわ。 今日の大阪の気温は低かった…さっみーって感じ。 美容院の帰りにカフェに寄ったのですが、ホットコーヒーを頼みました。 この気温で冷房効かせてるんだものー。客の回転を早くする為か? またちょこれぃとけぇきなんて頼んじゃいました。 うーむ、いかんな。夏はアイスクリーム、冬はケーキ。 無駄に脂肪がついてしまうっ!!ついて欲しいのは体力なのぉ〜。
コンビニにも寄ったのですが、毎年恒例金箔入り『紗々』があったので買っちゃい ました。コンビニにも各社新作チョコレートが揃い出しましたね。 誘惑に負けそう〜♪ そういえば昨日ファミリーマートで買った『低糖アイスコーヒー』がゲキ甘で 困っています。どこが低糖だっ!って怒っちゃうくらい甘いです。 ファミリーマートの『低糖アイスコーヒー』にはご注意を。 でもそろそろホットの季節ですけどね。
相方がTSUTAYAで借りたCDを返してくるのを忘れました。 もう明日にしよう。面倒くさいの。髪の毛プリンだしさ。ショボーン… 今月のお給料が出たら、美容院に行って来ようかな。 それとも石原さとみちゃんみたいに、思い切ってショートにするか!ムリムリ 顔が石原さとみちゃんじゃないものねー。とほほ
それではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄) (長い日記でしたね、お疲れ様でした)
|
|
 |