 |
 |
|
寒い…かも
2006年09月24日(日)
朝夕、涼しいというよりは寒くなりましたね。 もう冬用の長袖パジャマを着ているひいなです。 相方は昨夜、午前0時半頃帰宅したようです。 私は寝てました。ぐー
今朝は8時半頃に目が覚めたのですが、珍しく相方が隣で寝ていました。 エジプトのミイラみたいに、綿毛布を体中に巻き付けて寝ていて笑えました。 そうですね、今日は日曜日。遅い出勤でいいのでしょう。 起きてきたのは10時半頃で、髪がスーパーサイヤ人みたいでした。わぉ 私はずっと髪を伸ばしているので、寝癖がつくという経験をした事がありません。 ショートカットだと大変なんですね。相方を見ていてつくづく思います。
ウサさんは今日もアクティブです。 朝、ボーっとリビングに行くと、ケージ内を走り回っていました。 天然パパイヤとサプリメントをあげると、「やったぜベイビー!」みたいに ケージから飛び出してきました。跳ねてます。跳ねてます。 うっほほーい♪って感じです。 あー、朝からテンション高いね、キミ。 顔を近くに近づけてみたら、顔中クンクンと匂いを嗅ぎ、背中を向けてしまいました。 食べ物じゃない事が解ったからでしょーか。お姉ちゃんはちゅーがしたいよ。 なんかペレットもすっごい食べてるし、牧草も少なくなってるし。 食欲の秋だね、ウサさん。あ、今バタン!と倒れて寝ました。 しかしウサギの寝方って、未だに笑えます。 ホントーに唐突に倒れるんですよ。バタンッ!って。 動画をアップしたい気分。
アップで思い出しましたが、自己紹介を更新しました。 気が向いたら日記の“目次”から『はじめまして。- About Us 』をご覧下さい。 懐かしい写真が見つかったので、姫とのツーショット画像も載せてみました。 古い携帯で撮ったものなので画質は悪いです。 姫は嫌そうな顔をしていてよく解らないと思いますが、実物はとっても美猫です。 この日記の書き手はこんなヤツだと思って下さい(笑)
今日、相方の帰宅は意外にも夕方の6時だそうです。おおっ そうだね〜、ここのところ忙し過ぎたからね〜。日曜くらいはゆっくり休まないと。 でもそうなると、私も早めにウォーキングとストレッチをしなければ。
朝起きた時やはり頭痛がしており、鎮痛剤を飲みました。 偏頭痛でなかった事がせめてもの救いです。 ええ、腕も相変わらず痛いです。二重苦でございます。とほほ
ところでみな様“歩く姿勢”を意識した事があるでしょうか。 私はとんでもなく姿勢が悪いのです。(猫背だし) 立って両手を真っ直ぐに上に上げて、そのまま後に下ろす…どうですか? 胸がぐんと前に出て、お腹がへこみヒップが上がるでしょう? その姿勢が一番美しいのですって。 姿勢を矯正すべく、ウォーキングの時は常のその姿勢を保つように意識して歩いて います。すると不思議とお買い物に行った時など自然と姿勢良く歩けるように なってくるんですよ。 ウォーキングは足の筋力を鍛える為に始めたのですが、姿勢の矯正にも役だって います。これは一石二鳥♪ でも座っている時は猫背ですが…これも意識して治していかなきゃなぁ〜。 椅子に姿勢良く座っている時の方がタイプスピードも速いですし。 「換気扇の下〜♪背中を丸めながらタバコを吸う君〜〜♪♪」なんて、相方にもう 歌わせませんわっ。 「中森明菜の世界や。難破船や」とも言わせないぞ。 (私としては中森明菜は好きですが…)
相方はよく「ひいなちゃんは難破しても、僕は難破せぇへんで。自信ある」と言って います。旅客機が墜落しても、100人中30人が生存者なら、その30人の中に 入っている自信もあるそーです。どっからくるんだ?その自信はっ。 しかし確かに相方なら生き残りそうな気がする…( ̄ェ ̄;) 私ならおもいっきり70人の方に入っているでしょうけど。
友人が体調を崩し、暫く連絡が取れなかったのですが、やっと先ほどメールが 届きました。復活したそうです。良かったぁ…。 まさか入院しているんじゃないかと、相方と心配していたところだったんですよ。 まだ本調子ではないようですが…。 早く完全復活して遊びに行こうねd(⌒o⌒)b♪
以前、メル友さんとパートナーつきオフ会をしたと書いていたと思いますが、 そのメル友さんにまた30日にオフ会をしませんか?というお誘いを受けています。 私は全くOKなのですが、相方の都合が問題…。まだお返事が出来ずにいます。 やっかいな職業だなぁ…、相方よ。 楽しい老後を送る為にも友人は必要よっ。友達の輪を広げなくちゃね。
さっき明日の朝食用のパンとヨーグルトを買いにコンビニに行ったのですが、 ついついカフェにて一服しちゃいました。てへ でもいつものカフェは満席だった為、お隣のカフェに入る事に。 ところがどっこい、こちらのカフェはお客さんが1人だけ…。 以前入った時にスプーンが汚れていた事があって、それ以来このカフェは 避けていたんですよね。 なんだかお客さんを呼び寄せないオーラが漂っているような気がしました。 店のおにーさんも元気ないし。いつも利用しているカフェは女性2人が 切り盛りしていて、とっても活気があって接客態度もいいカフェなんです。 おにーさん、アンタもっとプラスエネルギーを放たないとお客さんは寄って 来ないですぜっ。 そんな事を思いながら、アイスコーヒーを飲んでいたのですが、その間に 先客だった男性が店を出てしまい、貸し切り状態に。居づらい〜〜。 私も早々に引き上げる事にしました。 しかし、いかんな〜。外出すると必ずカフェに入ってしまう〜。 これからローン生活が始まるんだから、節約していかないと! まあ引っ越したらカフェなんてないですから、入りたくても入れませんが。
…なんか今、もーれつな勢いでウサさんが牧草を食べているんですけど…。 寝てたんじゃないのか?キミ!! カシカシカシカシと牧草を食べる音が部屋に響いています ̄(=^-^=) ̄ いや、嬉しいんですけどね。牧草をたくさん食べてくれるのは。 昨夜封を開けたばかりの牧草なので、きっと香りも良いのでしょうね。
ついこの間、換毛期が終わったばかりのウサさんですが、また冬毛に生え替わる ような感じです。今朝撫でたら手にいっぱい毛が付きました。 …また換毛期か!?うわ〜ウサさんの大嫌いなブラッシングをせねばなりません。 アンタいったい一年に何回換毛期があるのよっ。 ああ、今夜からまたブラッシングだよ、ウサさん。覚悟しなさい。 ̄(〇o〇;) ̄!
それにしても、ウサギをキレイに撮れる方法ってないものかしら。 私の手ブレじゃなくて、ウサさん自体が小刻みに動いているからどうしても ブレちゃうんですよねー。皆さんキレイに撮っていらっしゃるので羨ましいです。 私の腕が悪いのか?携帯カメラでもキレイに撮っている人は撮っていますよねぇ。 う〜ん、やっぱりカメラマンの腕の問題?? 今度デジカメを買い換えたら、何度もトライしてみます。 も〜可愛いウサさんを是非お披露目したい!自己満足の世界ですが(笑) 早くデジカメ欲しいなぁ。
昨夜は眠剤セットにデパスちゃん3錠で眠れましたヽ(´∇`)ノハレルヤ〜♪ 今夜も3錠でいってみます。 しかし主治医に告知したら怒られそう…。む〜ん(悩) 今度はどんな薬を処方されるんでしょーか。フクザツ 今度の水曜日が通院日です。あ!検査もあるんだった。嫌だなぁ…。
おーーっとその前に、『Ns.あおい』スペシャルがあります♪ 26日(火曜日)です♪皆さんもちぇーーーっく!!(え?いらない??) 久しぶりにギバ様と逢えるんだなぁ〜。悔しいけど嬉しいぞっ。 髪型が心配だな…どーなってるんだろう。あれ以上短くしたら怒るよ、マジ。 それより、また黒くなっていたらどーしよう…ああっ心配だ!! 頼むからもう肌を焼かないでくれぇ〜〜っ!皮膚癌になるぞ!! っつーか、私の室井さんをもうこれ以上黒くしないでぇーーーーっ(祈) なんであのオヤジ(ギバ様)が室井さんなんだぁ〜〜っ。しくしく…
そういえば、昨夜は『電車男』スペシャルがあったそうですね。 くーーーっ見逃した!!TVの番組欄なんてあんまり見ないもんっ!! 観たかったなぁ…ちぇっ
なんて言っている間に、そろそろウォーキングとストレッチを始めないと。 相方が帰ってきてしまうっ。
今日はこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)
|
|
 |