 |
 |
|
起床時間
2006年08月22日(火)
今朝は7時6分に目が覚めました。ナイスです、先生! 毎日これくらいだと助かります。 しかし起きた時、相方がいませんでした。午前2時頃には帰るって言ってたのになぁ。 帰宅した様子がありません。 ボーっとしながらリビングでタバコを吸っていると、 8時頃に相方が帰ってきました。どうやら徹夜になったらしいのです。 シャワーを浴びて仮眠を取っていましたが、仕事絡みの電話が何本も入り、 「寝ていられへんわ」と言って10時には起きてきました。 それから一緒に早めのお昼を食べにいつものカフェへ。 相方はそのまままた会社へ行きました。 かなり疲れた顔をしています。今夜は8時頃には帰れるそうですが、 ちょっと心配…。働くレッサーパンダ。頑張ってくれぃ。 体力勝負だな〜この仕事は。おもしろそうだけど私にはムリだわ。 多少の肥満は許す!とにかく食って、寝てくれ〜!!
カフェで『誰ママ』の話題になり、やはり相方も明ちゃんとピンコさんが 結ばれて欲しいと申しておりました(笑) それから小林聡美がイイ味だしてるよね〜って話になり、小林聡美が出演していると、 そのドラマは観たくなる!と意見が一致。 相方に好きな女優さんは?と訪ねると意外な事に「別にいないなぁ」と言って いました。コウちゃんは?と聞くと、以外にも嫌いだとか。コウちゃんが演じる 役柄も好きじゃないそうです。え〜コウちゃん、カワイイのに。私は好きだぞ。 宮沢りえはもうちょっと太って欲しいとまた意見が一致。でも仕事ぶりは好きだとか。 『父と暮らせば』など地味な映画でも、良い作品を選んで出演しているところなど 好感が持てるそうです。 チェ・ジウが好きじゃなかったの?と聞くと、あれは『冬ソナ』での役柄が好き だっただけらしいんですよね。でも何かのCFに出た時に、騒いでいたような気が するんですが…(笑) 仲間由紀恵に関しては「どっちでもええわ」と言っていました。 …レッサーパンダよ、枯れてきてるな。好きな女優さんがいた方が楽しいのに。
もう終わってしまった高校野球ですが、“ハンカチ王子”の話が出ました。 私は知らなかったのですが、早稲田実の投手がハンカチで汗を拭く事から、 “ハンカチ王子”と呼ばれていたそうです(爆笑) 相方は「ウサさん、水菜王子ってのはどうよ?」とワケの解らない事を言って いましたよ。ぉぃぉぃ
カフェからの帰りにお花屋さんに寄って、やっと榊を買いました。 結局、昨夜は電話がかかってこなかったんです。今朝電話があり、榊が遅い時間に 到着したので電話をかけなかったとか。 私も7時まで待たずにウォーキングを始めてしまったので、電話があっても 昨日は買いに行くつもりはありませんでした。双方めでたし!(謎) でもこの榊、外国産なんですよねぇ…国内産は明日届くとか。 国内産の方が持ちがいいんです。お値段は高めですけどね。 とにかくウチの榊がどうしようもなく枯れてしまっていたので、この際外国産の ものでもいいから、早く供えたかったので購入してしまいました。 ご先祖様、すみません。ずーっと枯れた榊でヾ( ̄∇ ̄;)
午後から宅急便が来る予定だったので、家で待機していたのですが、どーしても アイスクリームが食べたくなり、急いでコンビニに買いに行きました。 相方とお昼を食べに出た時にはピーカンだったのに、なんだか路面が濡れて いました。家でボーっとしている間に夕立でもあったのでしょうか。 …うーん、そういえばゴロゴロと雷の音が聞こえていたっけ。 ノンキなもんじゃな、おいらは。
ノンキ過ぎるおいらは、洗濯物を溜め込み過ぎました。 昨日あれからアイロンがけも洗濯もしなくて、今日に持ち越してしまいました。 うぉーーっ!相方のシャツが5枚!!っつー事は、5日ぶんの洗濯物があるという事 でございます。なんとかやっつけましたが、乾いてアイロンをかける時の事を思うと 憂鬱になってきました。…2日に分けてアイロンがけをしよう。うん、そうしよう。 一度にやらなくちゃって思うから憂鬱になるのよね。ははは…ため息。
昨日は久しぶりにTちゃんから、また生活保護についての相談メールがありました。 かなり混乱しているようなので、出来る限りの事をネットで調べて、マジレスを 返しました。 同時に友人からも相談メール…こちらも私のアタマで思いつく限りの事を考えて マジレス。…みんなそれぞれに事情があって、悩み事があるんですよね。 良い方向へ向かって欲しいと、心から思います…。 我が家は私の方に不安要素はありますが、まだ平和なんだなぁ…。 この平和が長く続いて欲しいものです。(-人-)
さーて、そろそろレッサーパンダが帰ってくる頃です。 ご飯の支度をしなければ…何にしようかなぁ…。
では〜ヾ( ̄∇ ̄)
|
|
 |