 |
 |
|
高校野球
2006年08月19日(土)
あーあ、相方の応援している高校が負けてしまいました。 無念じゃ。相方が熱を上げていたので、思わず私も応援してましたの。 高校球児達よ、来年を目指して頑張って下され。
今朝は6時半に偏頭痛とともに目が覚めました。 ミグシスめっ!やっぱり効かないぞ!! 偏頭痛用の薬を飲んで、ベッドでのたうち回っていました(泣) 1回目は効きませんでした。2時間くらい置いて2回目を服用。 うとうとして、目が覚めたら少し楽になっていました。 念のためまた2時間後に3回目を服用。(ホントは4時間はおかなくちゃダメ) 偏頭痛は今、治まっています。 先生には一回一錠と言われていたのですが、二錠ずつ飲んじゃった。 だって、一錠じゃとても効かないくらい酷かったので。 前の薬より効いたと言っていいかもしれません。 あ〜もう、偏頭痛はイヤです(ノ_・。)
相方にメールを出したら、珍しく優しい返事が返ってきました(笑) 日頃から「アンタは思いやりに欠ける!!」と、私が騒いでいるからでしょーか。 良い兆候ですわ。この調子で頑張って下さい。
頭痛が治まってから、コンビニに朝食用のパンを買いに行きました。 ついでにアイスも買っちゃった。…誘惑に負けました。 アイスは明治のスーパーカップ。入院をしていた頃からのお付き合いです。 Kちゃんと入院をしていた時の思い出話なんかしていて、「ひいなちゃんは いつもアイスを買ってたよね」と言われました(笑) はい。買ってました。1日二個食べてましたからぁ〜。 あとは紙コップがついた珈琲。毎朝給湯室が開くのをドアの前で待っていました。 懐かしいなぁ…あの巨大水槽の中での生活が。 精神科に入院するというのは、何か後ろめたいものがありますが、私は入院して 良かったと思っています。 入院していなかったら死んでいたと思うもの…マジ。
コンビニに行く途中でカフェに寄りました。 いつものカフェではなく、隠れ家的カフェです。珈琲専門店なので、ちょっと お値段は高いのですが、ゆっくりしたかったので。 でもお客さんが私1人しかおらず、全然ゆっくり出来ませんでしたが。 道楽として親子でやっているような感じのお店です。 いつもお客さんが少なくて、モーニングもランチもなし。 カウンターに入っているのが息子で、珈琲を運んでくれるのがお母様って感じです。 おいくつなんだろう?かなりのご高齢なんですよね。 珈琲を運んでくれる足取りが、ちょっと危なっかしいでのです。 思わず「自分でやります!」って言いたくなるくらい(汗) でも珈琲は美味しいんですよ(o^-')b
今日の大阪は曇り時々雨。 蒸し暑くて困ります。ピーカンの暑さも体力をなくすけど、この高い湿気をおびた 蒸し暑さもかなり疲れます。 コンビニ行っただけで、ぐったりこんo(__)o~† アイスでも食べないとやってられませんって。←言い訳
ウサさんは最後の水菜をシャクシャクと食べていました。 ̄(=^-^=) ̄ ウサさん?また暫く水菜はないのよ〜。ごめんね。頼み忘れたのぉ〜〜。 最近ペレット(固形フード)の減りがよくなくて心配していたのですが、 昨日は綺麗に食べてくれていました。…ん〜でも牧草の減りが悪いんですよねぇ。 もっと牧草を食べて欲しいんですけど。 今は起きて何か思案中の模様…ウサギって何を考えているんでしょうねぇ。 秘密基地リフォームの構想を練っているのか??
ヤフオクで落札したネイチャーメイドのビタミンが定形外で届きました。 ちょうど切れたところだったので良かったです。 ほーら、事故らなかった。ラッキーなのか?郵便事故って起きた事がないんですけど、 実際にはあるんでしょうねぇ。商品喪失とか…これは哀し〜い。 でもさー、サプリメントってどれだけの量が実際に摂取できてるんでしょうね。謎。 私なんて食生活が滅茶苦茶だから、サプリメントでビタミンをとらないと生きて いけないよーな気がする。お肌が荒れそう。…イヤだわ〜。 今日なんてパンとアイスしか食べてないし。って、いい加減大人なんだから、 自分でなんとかせねばねぇ。ふぅ
ところで昨日の日記で夫婦の会話不足の話題を書いたら、それを読んだ相方が 「そんなに僕と話したいん?なに話す??ベラベラベラ〜♪」とまくし立てました。 ベラベラベラ…ってアンタ。それ、会話じゃないし。 何を考えている、レッサーパンダ!!ワケわかんねぇ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 真面目な話をする気も失せます。
相方は「家に帰ると元気になるんや」等と言って、グリコのポーズを繰り返し していました。……踊るレッサーパンダ…ええいっやめんか!! ますますワケが解りません。関西人は元気だとグリコのポーズをとるのでしょうか。
そんな相方にも悩みはあります。疲れているはずなのに、よく眠れないのだそうです。 睡眠導入剤ならストックがあるけどなぁ…。 (お薬は人にあげてはいけません) でもこの時期、寝苦しい夜を送っている人はたくさんいるのではないでしょうか。
おーーーっと、渦中(?)の相方が帰ってきました(笑) いきなりですが、この辺で〜。食事の支度をしまーす。
では〜ヾ( ̄∇ ̄)
|
|
 |