ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 『男たちの大和』
2006年08月17日(木)


観ました〜。でも泣けなかったです。うう(泣)←ここで泣いてどうする
私の感性ってやっぱり枯れて来てるのかなぁ?
マジで心配になってきました。
でも大和って本当に無謀な出航だったんですね。
あんなに年少兵がいたなんて知らなかった。15、16歳で命を散らしたんですね。
なんだか切ない…。
キャスティングはいまいちでしたが、一見の価値ありですよ。
考えさせられます。やっぱり戦争は嫌じゃ。

ところで失礼ながらワタクシ、映画を観ながらどーしても日本一軍服の似合う俳優
の事が頭から離れませんでした。戦争ものの映画なら、あのオヤジを出すべきだ。
出演しているはずがないのに、画面の中であのオヤジを探したりしちゃいました。
すみません。みーんなあのオヤジが悪いんです。聞いてるか?ギバ様!!


ヤフオクで落札した傷物ワンピースですが、1日経っても連絡がないので
再度メールしてみましたところ、夕方にお返事が来ました。
返金して下さるそうです。ワンピースはこちらで処分して欲しいとか。
…着ちゃうけど私。ぉぃ
入金確認が取れるまでは油断なりませんので、ちょっともやもや。
入金を確認したら「大変良い出品者」で評価をつけてあげるつもりです。
ネイチャーメイドはまだ発送の連絡がありません。早く郵便局へ行け!
あーーーっ。今回のヤフオクは失敗だったなぁ。ちぇっ
まあ、そういう事もあるか。これからは気をつけよーっと。(って、どうやって?)


相方が高校野球で、地元高校を応援している事は書いたと思いますが、
今日はロケで情報源がない為、私に実況メールをするように要請がありました。
おいおい…私は高校野球に興味はないぜっ!
でも、ひいなさんは親切なので(?)、状況が変わる度にメールしてあげました。
家で高校野球を観ていてもつまらないので、近くのカフェへ行きました。
TVがあるんですよ〜。チャンネルは思った通り高校野球に合わせてありました。
すげ〜。なんかくるくると状況が変わるのね。点の取り合い。
逆転されたり逆転したり。結局、相方が応援している高校が勝ちました。
で、相方に高校野球の実況メールしている間に、Aちゃんからとても重要なメールが
入ってきたりして、頭の切り替えに大変でした。
Aちゃん…心配だーーーーっ!!高校野球どころじゃねえぜ!って感じでしたよ。


今日は昨日ほどの暑さはなく、凌ぎやすかったのではないでしょうか。
カフェに行った時にもそれほど暑くなかったし。
ついでに『男たちの大和』をTSUTAYAに返してきました。

今朝は7時16分に目が覚めました。昨夜不眠時の頓服も飲んだんですよね。
効いたのかしら?早朝覚醒しなくて良かったですわ。
朝夕、頭痛のお薬も飲みました。これで朝、偏頭痛と共に起床する事がなくなるの
かしら…だったら嬉しいなぁ。この2週間、様子見だわ。
…しかし確実に薬が増えている…フクザツ( ̄ェ ̄;)

夕方寝てしまうと時間がなくてバタバタしてしまうので、今日は昼間にウォーキング
とストレッチをやりました。汗をかいたのでお風呂にも入っちゃいました。
お昼寝ができるかなーと思っていたのですが、相変わらず眠れません。
これから寝られるのか?私??無理そうだなぁ…お目目パッチリしてるもん。
相方は夜9時に帰宅予定です。10時半までには寝てやるぞ!
早寝早起きが健康への第一歩だっ。

あ、唐突に思い出した。アイロンがけしなきゃ…うわ〜嫌だなぁ。
ますます寝られない。ついでに洗濯もしようかしら??


そしてアイロンがけ終了。…くぅーーーーっ!また汗かいた!!
せっかくシャワー浴びたのにぃ。只今お洗濯中です。
我が家ではお洗濯をする時間が朝とは限りません。(夜にはやらないけど)

ヒマなので昨日処方されたニューフェイス君達を、『お薬110番』で調べてみました。
不眠時の頓服がヒルナミン…寝付きを良くする作用もある薬だそーです。
朝夕服用する頭痛の薬がミグシス…偏頭痛の予防薬。
偏頭痛時の薬がイミグラン…頭痛発現時に服用する偏頭痛の薬。

そっかー。偏頭痛の予防薬なんてあるのね。頼りにしちゃうぞ!
ミグシスさん、効いてくれ!っつーか、効いて下さい(哀願)
(なんか“ミグシス”ってアメリカの戦闘機の名前みたいだな)

待てよ、いったい今何種類の薬を飲んでるんだ?1.2.3.…13種類!!

じゅうさんしゅるい…ヾ( ̄∇ ̄;)
いつの間にかこんなんなってましたぁ〜。ひょおぉぉぉ〜〜〜〜っ!

まったく薬を飲まなくていい日が来るのはいつ!?


失意のままオワル〜
(ちょうど洗濯も終わったし)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ