 |
 |
|
今になって疲れが…
2006年02月09日(木)
スキーツアーの疲れが出てきたようです。 帰ってきてから、2日ほどは元気だったんですけどね。 今までみたいにパタリと倒れたりしなかったので、 ヘンだなーとは思っていたのですが、時間差でくるとはっ!
昨夜はまた妙な夢を見ました。 ギバ様と夫婦なんですよ!(何故室井さんじゃないんだぁーーっ) しかも子だくさんの夫婦。五人くらい子供がいたでしょーか。 …嬉しくない夢でした。ぼそっ
ツアー中に撮った記念写真ですが、相方に周囲の人間を消して貰いまして、 二人っきりの結婚写真のよーに加工してもらいました(〃∇〃) でもフクザツ…だって、だって室井さんじゃないんだものぉ〜〜っ!!
スキー場で、スキー靴が履けなかった私はスキー場のオジサンに履かせて 貰ったのですが、私はその後頭部を見つめながら「室井さんとスキーに来たら、 きっとこうやって室井さんが履かせてくれるんだろうなぁ。.oO○」と、 ニヘニヘしちまった大ばか野郎です。はい。 だって、夢でも会えない室井さん。せめて妄想させてくれぇ。
今朝は夢見が悪かった(?)せいか、酷い頭痛で目が覚めました。 経巻を読むのも途中で断念。半日寝てました。 脳関係の検査は東京で入院中全てやったので、疾患があるとは思えません。 何故なんだ!?この酷い頭痛はぁーーーっ! 今もじくじくと痛いです。 あうぅ〜室井さんがおでこにちゅーしてくれたら、きっと治るのに。 …って、おでこにちゅー?室井さんがおでこに…ふわぁ〜(o_ _)o…パタリ はうっ!すみません。想像して倒れました。←すんごいバカ
室井さんの手は(正しくはギバ様だけど)、大きすぎもせず、ゴツゴツも していなくて、ストイックな感じの綺麗な手でした。 握手してもらって感激〜〜でございましたわ。 あの手で頭なでなでしてもらいたいなぁ。.oO○
…やっぱファザコンなのかな?自分。
昨日はハローワークのセミナーと病院を掛け持ちしました。 吐くかと思いましたが、吐きませんでした。 そのかわり、帰宅してからお腹をこわしました。完全に自家中毒だな、こりゃ。
病院での、今回の課題は突如として起こる『希死念慮』。 「死にたいと思いますか?」と聞かれたので「いつでもOKって感じです」と 応えておきました。いや、実際そーだし。 例えば、難病と闘っている人や志半ばにして逝かねばならなかったりする人や、 そんな人達の事を考えると申しわけなくなりますが、同列にはできないのですよ。 この衝動だけは止める事ができません。
何故死にたいのかと聞かれても、解らないのです。 ただ此処が自分の居場所ではないような、そんな違和感に常に悩まされています。 時折ぐらつく足下。その度に必死で踏みとどまります。
私がスキーに興味を持っている事を話したら、整体の先生はすごく喜んで、 「いいですね!やりなさい、やりなさい。やりたいと思った事は全部やりなさい」と 言ってくれました。見透かされてるな、と思いました(笑) どちらが精神科の先生なのか解りませんねぇ。
さて、話がくら〜くなってきたので、話題を変えます! スキーツアーで、素敵な女性に会いました。 なんというか、京都弁で表すと「はんなり」した感じの女性です。 誰が相手でも、受け答えが柔らかでとても良い印象を与える人でした。 まさに“癒し系”そのもの。 誰ともぶつからず、さりとて群れず、はんなりと彼女はそこにいました。 ああいう雰囲気の女性になれたらなぁ…と思いました。 私、時に周囲の空気をギスギスさせるような言葉を発しちゃいますからね(苦笑) どうすればあんな風になれるのかなぁ…。
はんなり…
|
|
 |