ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 脳内ラジオ
2005年05月16日(月)


一昨日の夜に、隣家のテレビの音が煩くて「なんだっ!」と思った。
テレビを置く位置を変えたのか、数カ所、壁に耳を当てて聞いても、
音は変わらない。部屋のどの位置に居ても音は変わらないのだった。
ちょっと怖くなったので、眠剤を飲んで寝てしまった。
昨夜、相方とケンカした後、風呂上がりにボーっとしていると、
またテレビの音が聞こえた。
部屋を移動しても同じ音量で聞こえてくる。
小さくて、ホント、隣家のテレビの音って感じで、
女性が喋っているのは一昨日と変わらない。

とうとう、開局しちゃったのか( ̄ェ ̄;)

以前のような明確な声ではなかったけど、なんだろうねぇ。
今度の通院日に先生に言ってみよう。
病名が変わってくるかな(笑)
でも薬が増えるのはもう嫌だ。

ちょっと躓くと、もうどうでも良くなってきてしまう。
以前のように、病気になる前の自分なら出来てきたはずの事が
出来なくても、苛ついたり、自己嫌悪に陥ったりする事はなくなり、
本当にどうでもよくなってくる。生きる事さえも。
尼崎の電車事故のニュースなど見ていると、
自分の命と差し替えても、足りないくらいの人が亡くなっている。
愛し愛され、必要とされ、夢や希望を持ち…
代われるものなら代わりたい気持ちだ。
かといって、代わってあげる事すらできない、このアホな子は、
自分なりに自分の人生を考えて、生きて行かなくちゃいけないのです。
生きている事自体に感謝……しなければいけないのでしょう。
神様はなんで、あの人達の命を奪い、私なんかを残しているのでしょう。

意味が あるんでしょうか。
神様、それともこれは修行ですか?


“夢見のブレス”がどんどん突破されていくのは、
体内にある毒素(薬)のせいではないかと、友人が言っていた。
確かに薬づけだもんねぇ…
スピリチュアルなものは薬物に敗退するか…

あーあ、五月病?

心も体も重いです。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ