4日前に出した熱。
3日前に行った小児科の薬を飲んでも、解熱剤を入れても下がりません。 身体は熱いし、咳と鼻水が出るしで、夜も眠れないようで とてもつらそう。 代わってあげられるものなら、代わってあげたい。
気になるので、本日も小児科へ。 予約を入れて行ったのですが、混みこみで結構待ちました。 この時期はみんな風邪ひきさんだものねぇ。 周りを見回してみると、3人ほど嘔吐下痢症?という感じの子も。 昨年、我が家も3人とも大変な目にあいました。 今年は勘弁してもらいたいなぁ。 そして、今日は土曜日だからだんなさんと一緒の人が多いなぁ。
とぼ〜と考えていたら、呼ばれました。
診察室に入ろうとする前から泣き出す息子。 それを見て、 『完全にきらわれちゃったなぁ・・・』と苦笑する先生。 本当に優しくて穏やかないい先生です。
見てもらってから、先生が 『念のため、血液検査とレントゲン撮りましょう!』 と言われ、びっくり。 風邪をこじらせて、肺炎?との考えがよぎりちょっとどきどきしました。
息子、レントゲンを撮りに行くときも、 血液検査で看護師さんと一緒に中へ入っていくときも大泣き! それも 『おとぉ〜しゃぁ〜〜ん!おと〜しゃぁ〜ん!』
???
え?
息子よ。
そういう時は普通、『おかーさん!』と呼ぶものではなかろうか?
なぜに『おと〜さん?』
ママ、ちょっとさみしい&ちょっとむむむ・・・。
夫、苦笑。
とりあえず、検査結果は特に大きな異常なし。 もう少し様子を見ようとのこと。
早くよくなってくれるといいなぁ。
|