 |
 |
■■■
■■
■ コスプレ屋が。
恥ずかしいものだと初めて知りました。 今まで一度も思った事なかったんですが。
中野にブロードウェイと言う商店街がありまして。 まあ、一階は普通の商店街なんですが、三階から上がかなり怪しいです。 まんだらけを始めとして、アニメ屋、ゲーム屋、ドールショップetc. ある意味首都圏最大のオタクスポットだと私は思ってるんですが。 コスプレショップも二軒向かい合って営業してるんですね。 江崎は時々、晩御飯の買い出しがてらここを冷やかすんです。 うーん。ルドルフユニフォーム三点セット。これ欲しいんだよな。 とか思いながら、商品を眺めてたら。 非オタクの女性グループが二組。何故か突然居合わせまして。 つら下がってるロリ系コスチューム等を指さして 「きゃー。どんな商売の人間が着るんだよ、コレ」とか言いながら 大笑いしながら店内を冷やかし始めたんですよ。 真顔で衣裳を物色していた、いい歳した江崎の立場は。
お恥ずかしい話、早々に立ち去りました。
この店。週一ペースで立ち寄っているのに、一般客と出くわしたのは初めてでした。 衝撃でした。 オタク系ショップに出入りすることなんて、恥ずかしいとも思ったことは無かったんですが。 それは、同類ばかりが集っている状態だからだったんですね。
恥ずかしいと思うようでは、江崎もまだまだです。
2003年05月21日(水)
|
|
 |