ある病院検査室でのヒトリゴト “REVENGE”...フィクサー

 

 

『マーフィーの法則』って知ってますか…? - 2002年01月15日(火)

自分は、何かやる時・・・
それについて、必要最大限度で考え得る、
「最悪」を想定して考える。
当然、“あとで面倒なコト”にならないように。
その「最悪」を避けれないまでも、被害は最小限になるように・・・

まぁ、極端って言われるケド。(笑)
でも、そうならない保証はどこにもない。
誰かに保証してもらう物でもない。
もし起こった場合も・・・事前にそれについての対策を、
出来るなら“いくつも”考える。
“あとで、あわてない為”に。

実際には・・・
考え得る、“すべてのコト”よりも・・・
『それを全部覆すようなコト』になったりする・・・のも・・・多々ある・・・
・・・・・ような気がする。
“自分の周囲には”、なんだけど。

本当に、考える時間があったのかどうか・・・・?
十分に考えたコトなのか・・・?
当人の自身の“感情論が”入ってないか・・・?

“best”でなくてもいいから、“better”か“good”でいいから・・・
とにかく、“bad”にはなって欲しくないケド・・・

主観を徹底的に排除して、残った物が、『事実』。
その事実を、どこまで考えたらいいのかなんて、わからない。
でも、その『事実』に、真正面から向き合う必要があるんだろう・・・
“出来る限り”でいいから・・・

たまに、“あれからも”自分には、「・・・ぼそっ・・・」っと言われたりしてた。
だからね・・・(謎・苦笑)



『マーフィーの法則』とは・・・?

「何であれ、それに対してうまくいかない可能性があるのなら、
それは、やっぱりうまくいかない。」と・・・いうコト。
悲観的で、審議が定かでないけど、“説明しきれない何か”がある法則。
統計論にも当てはまらない。(当たり前だけど)

自分の“野望”をことごとく、“打ち破って”くれた、“ものすんごい”理論。


・・・今日は、日勤。
連休明けで、検査量倍増。
技師人数・・・少な目。(・・・苦笑)
血液の検査室も、生理検査室も・・・いそがしかった。
自分は午後はCAG(心カテーテル検査)に行ってたので、
昼からは、よくわかんない。
何だか知らないが、自分がCAG入る当番数が多い。
“・・・やっぱ、やっかい払い・・・?”
気のせいだろうか・・・?
それとも、悪い方へ考えすぎなん・・・?!

・・・というわけで・・・最悪にならないことを願う・・・



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home
Crooked BBS